Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グランデコ
連休を利用して裏磐梯のグランデコに行ってきました。

f0124725_059181.jpg


ここは気温が低くて雪が良いんで好きです。

こんかいも爆雪とは行きませんが十分なパウダーが、
これがまた軽いんです。

山頂付近は子供さんが少ないのでグランドトリックするには最高ですよ。
今回は雪にも恵まれプチバックカントリーも結構楽しめました。


モチが舞う
f0124725_23341187.jpg

金井君が飛ぶ
f0124725_23374362.jpg

オレも〜!!
f0124725_23382879.jpg

ま〜、こんな感じで楽しんできました。

それとここは本格的なワックスサービスがあって
¥1,500-位で10分か20分でやってくれますよ。(金井君は毎年愛用してますね)


ただ東京からは遠いですよ〜
それとメシが高いかな
味も、、、??
中には美味い物もあると思うんですが、
さすがに全メニュー食う程通ってないですからね
誰かお薦めメニューがあったら教えて下さい!


この手の話でいえば以前に、
雑誌の方と会った時にちょっと話したことがあるんですが、
一般的なスノーボードの雑誌って
「上手なライダーがワンメイクしてるとこの'連射の写真'と'解説'」が基本
みたいなとこがあると思うんですが、実際にその雑誌呼んでる人のほとんどは
あんな曲芸みたいなこと出来ないですよね、
もちろんボクも出来ません。(やる気もないけど、、、)

あの手の写真も勿論必要だと思うんですが、
もう少し誰にでも必要な情報も欲しいですよね。

そこでボクがいつも思ってることを話した訳ですが、

例えば、色んなスキー場のレストランの美味いものとか、
高速のインター降りてゲレンデに行く途中の
うまいメシ屋とかその地域の名物的な酒とか
近くの安くていい感じの温泉とか、
それ絡みで人に薦めたい物なら何でも良いんですよ。

ライダーの人が自分が使ってみて便利なギヤの自分だけの使い方の
紹介なんかも良いじゃないですか!!
後、ゲレンデでの携帯のキャリア別の繋がり具合とか
これは必須でしょうね!

ちなみにグランデコの上の方はiPhoneは圏外の2文字が光ってましたけど
ドコモは普通に繋がってましたね。
そんな情報、載せてくれたりとかしたらどうでしょう。
良いと思うんですけどね〜

雪山で滑るだけじゃ無く、行き帰りの車中や泊まる宿、宿の風呂やそこでの宴会等々、
全部含めてボクはスノボーだと思って楽しんでます。
by gallery_1950 | 2009-01-13 00:55