Diary-1950
デニム
久しぶりに太番手のデニムが入荷しました。
いつものWAREHOUSEさんにお願いして作ってもらってます。
ロクちゃん、お待たせ
デニム_f0124725_1802320.jpg


この太番手のデニムに付いては以前も少し紹介したとい思うんですが、
履き込んでいくと独特の風合いが出てきます。

これは2年ほど使用(写真の色が合わなくて分かりにくいですけど)
デニム_f0124725_17502543.jpg

こっちはファーストモデルなんでもう4〜5年履きました。
デニム_f0124725_17491374.jpg

それにしても良い色出るわ〜

毎回加工の表情に毎回差はあるんですけどね

岡山のハタ屋さんで作ってるこの生地は特殊な編み方でして、
このスラブまじりのゆる感を職人さんの手具合でだしてるそうなんですが、
日本でもこのハタ屋さんの職人さんしか作れないそうですよ。
ただ現在後継者が居ないそうで寂しい限りです。

頑張れ、日本の職人さん!!
by gallery_1950 | 2009-04-28 19:17