Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ノスタルジックです。
近場の二見海岸海水浴場に連れて行ってもらいました!
f0124725_2382643.jpg

皆、子供の頃は家族で遊びに来てたそうです。
ビキニやナンパとは無縁でとっても平和でホノボノしたビーチです。
子供の頃はもっと広く感じたそうですよ。



帰りに海岸近くの赤福で「赤福氷」を水着のままでいただいて!
f0124725_23936100.jpg
海帰りのかき氷、
こりゃ美味いわ




ヤナさん家から見える夕焼けがいつも奇麗です。
f0124725_2405883.jpg

東京で空を見上げる時は「雨が降りそうだな〜」って思ってしまう天気の日くらいなのに、、、



かたぱん、
f0124725_2424818.jpg
岡山育ちの僕は初めて食べたんですが、伊勢の人達は子供の頃よく食べてたそうです。
この辺の食べ物なんでしょうね〜



御福マック!!
f0124725_24706.jpg

御福餅プロヂュースのアイスです。
この家の冷凍庫にはこのアイスが10本以上入ってましたよ。




こちらは懐かしいソフト麺、昭和の給食の象徴ですよね。
f0124725_2445052.jpg
ところがこのソフト麺は三重県と大阪府では給食に使われなかったそうです。
このソフト麺で育った僕は、
包装もそのままだし見た目でかなり懐かしかったんですが、
匂いがこれまた懐かしかったな〜


伊勢にしか無いもの、伊勢には無いもの、、、

東京に住んでると何でも揃うと思うんですが、
まだまだその街にしか残ってない物が色々あって、旅の楽しみでもあるんですが、

ここは何度来ても新鮮な街です。



そしてこの本、
そんな昭和の懐かしさが詰まってます。
f0124725_3125677.jpg



それにしても帰る頃には体重が増えてる事は間違いないですね。
by gallery_1950 | 2009-08-13 03:10