Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LA
少しご無沙汰した訳ですが、
実は木曜日の飛行機に乗って今はLAに来ております!!

ん〜、何十回来ても良いとこですね!
f0124725_17232815.jpg
昼はT-Shirts、夜はジャケット(しかも中綿着てます)


着いた日はうちのシッパーさんのところへご挨拶に

f0124725_17242411.jpg
娘さんの車のブレーキパットを交換してるとこでした、、、
それって「This is アメリカ」ですよね(日本のお父さんももうちょっと頑張って下さい)


もちろんパトロールもするんですが取りあえず
以前も紹介した大好きなマザーズに!
f0124725_17235212.jpg


僕の買い付は商品だけを買ってる訳じゃ無いんです!
工具は勿論のこと、お客さんには見えない裏方もアメリカで調達してます
ここACEハードウエアーは地味なんですがHPMEDEPOTより見やすいし職人ポサが好きです。
f0124725_1724868.jpg
ここではボンドにシリコンビスに電気のパーツまで、基本的にボールペンやカッターもですが
個人的にはどーも日本のその辺の物はデザイン的に許せません!
なのでこの辺の物は前の会社にいた時からずっとアメリカで調達してます。
(工具とは違いますが日本のステショナリー関係のデザインはちょっと、、、)
ん〜最悪ですね。


それからですね〜
初日に個人的に久しぶりにゲットしたのはVANSのSlip On !(今更ですけどね)
f0124725_17244858.jpg



なんでここに来てVANSかというと(実際は色に引かれたんですが、、、)
今の春はディツキーズとコラボってまして、、、(写真参照)
(もう直ぐ発売予定です!)
f0124725_17334071.jpg

こんな感じです!
(これは僕が製品前のテストで履いてるサンプルなんで汚くてすいません、、、)

この夏の気分は久しぶりにLAなんですよね!
(性格に言えばオレンジカウンティーですが、、、)


そして2日目の今日
f0124725_17251749.jpg
これなんかポスター見たいですもんね〜
LAマジックかな、、、
でも大好きなアンソニー・ホプキンスが出るみたいんで


で、今日はパームスプリングスでショーがあるんで向かってたんで途中のアウトレットに目お引かれちょっと寄ってきました。

駐車場が超混みでしょうがなく裏の駐車場に車をとめて、と
この人の数で言えばホントに景気が悪いんかって感じですが、
悪いからアウトレットが混んでるんですかね〜
日本のユ◯クロが売れる様なもんでしょうかね〜??
ま〜それは独り言なんで良いんですが、

このアウトレットにGODIVAって、、、
基本「売れ残り」や「B品」のはずですよね〜
f0124725_17254870.jpg
アウトレットで食いモノって、、、
賞味期限が気になったのは僕だけでしょうか、、、、




で、今日はそんなことよりですね、そのアウトレットモールで見ちゃったんです、、、

僕が先ほど話した裏の駐車場に車を止めてモールの入り口のところまで歩いてたら入り口のすぐ側に停めてあったミニバンからセキュリティーが破られた時の
「ブー、ブー、ブー、」って
真っ昼間からうるさい音が鳴り響いてたんです。

アメリカでは当たり前の様にその辺で鳴ってるんでそんなに気にしなかったんですが、
その車から買い物袋をドッチャリ抱えて堂々と歩いて行くちょっと太ったデカめの兄ヤンが居たので
「オメー自分の荷物は後にしてうるせんだからその音止めろよ〜」
なんてその時は心の中で意気がってた訳です。
で時間も無いのでイソイソとモールに入って行きますわな

それから買い物を終えた僕が駐車場に戻って来たらなんと!!!

f0124725_1726893.jpg
さっきのミニバンのところに持ち主らしき人達と今度はセキュリティーの兄ヤン(白のピックアップ)が無線やらなんやらで
何やら騒ぎになってるじゃ無いですか!!


それみた僕は、
ん〜??
まさか?
いやいや、
白昼堂々
いくら何でも

さすがのアメリカでもですよ〜??

結果はさすがアメリカ!
どうやら車に置いてあった荷物をそのままパクられたみたいです。
荷物って行っても買った物ばっかりですからね〜


時間も無いので、被害にあった人に何も手助け出来ぬままショーに向かいました。

f0124725_17263490.jpg


今年も華やかにスタート
f0124725_1726492.jpg

中はこんな感じで年に1度のイベントをホントに楽しんでる感じでした。
f0124725_17273081.jpg



海外に来る度に思うんですが、
元々日本人は水と安全はタダだと思ってる人が多いので皆さんくれぐれも気をつけて下さい!

何十回来ても毎回楽しいLAですが、
何十回帰っても必ずホッとする日本ですから、、、

明日も色々行ってきますね。
by gallery_1950 | 2010-02-13 18:47