Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LA 3日目
今日はLAの家具屋さん巡り

f0124725_2227743.jpg
小ぢんまりと洒落た家具屋さんも沢山あります。
僕のテンションも上がります。

この気候もあり開放感もタップリ
東京じゃあり得んな、、、


お昼を食べにFred Segalに
f0124725_22303073.jpg
これが美味いんですね
なんだか観光化してて人も凄いけど、、、

日本にも進出してきたFred Segalですが、僕のFred Segalと言えばやっぱりここです。

隣にはWRも出来ててここ1、2年なんだかMelroseなんですね


それにしても今回どこに行っても日本人の人がメチャメチャ多いんですが、
しかも若い子が、、、
卒業旅行かな〜
円高だからなんですかね??

皆、袋をいっぱい持ってるんでこれ見たらやっぱり日本人はお金持ちって思われそうです。


ま〜それ以上にガッツリいらっしゃるのがチャイナの人達ですけど、、、
しかも高い店に多い様な、、、




僕はアメリカって何回来ても「えっ」て思うことが有る訳ですが
今回はこっちに来てから気になってしょうがないお隣カナダで開催中のオリッピックです。

しか〜し、全く盛り上がってないんですね。
ケーブルテレビがメインのアメリカはメチャメチャチャンネルが有るのにLIVEで放送してません。
スポーツチャンネルはバスケだし、、、
しかも1つのチャンネルはカレッジのバスケですよ、、、、

そんな中やっとオリンピックの放送してるチャンネルを見つけて上村愛ちゃんの応援をしようと思ったらアメリカとカナダの選手しか映らないんです、、、

こりゃ最悪、、、

オリンピックは立派な世界大会じゃないですか!!
二カ国の選手しか写さないって、、、(究極のエゴイストここにあり)
この国の人達は好みがはっきりしてるというか、
野球とバスケとアメフトってアメリカの国技の様な3大スポーツにしか興味が無いんでしょうね、、、


大好きなLAですが、
オリンピックやワールドカップシーズンは敬遠したほうが良さそうです、、、

文化の違いと言えばそれまでなんですが、
相変わらず我がままな国だな〜
初めて来た時からそれも含めて楽しむ様にしてますけどね
by gallery_1950 | 2010-02-14 22:38