Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
理想のベストメンバー!?(先発予想じゃないですよ)
昨日の南アフリカvsメキシコも
ウルグアイvsフランスも
どちらも引き分けでしたね。

結構人も入っててテレビだけ見ると治安の悪さがとても想像つきません、、、
今日はアルゼンチンとイングランドに注目、案外アメリカが強いですからね〜

そこで各国のメンバーが気になるとこですが、日本はどうなんでしょう??

ちなみに僕のベストメンバーは

f0124725_1932950.jpg

こんなとこなか〜

ただ、ここから広がるオプションも限りないんですよ
ベンチはスーパーサブだらけですからね
その辺は現場優先、臨機応変に

で、選んだ理由は色々有りますが、
1番大きな理由ですが
前から6人は海外経験者(外貨を稼げる選手)
で、トゥーリオはそれを地で行くブラジリアン
世界を相手に長期にわたる大会なんで、
日本から出たことが無い選手と外貨を稼ぐこの7人の男達は必ず差が出てくると思います。
普段から各国の代表選手達と練習し、試合ではその世界のトップレベルの選手と
削り合ってる訳ですから、
言葉の問題や食生活だけで無く異国の生活の不便さに慣れてることが以外に大きいと思います。
外貨を稼ぐ君たち
「頑張れ〜!」
そんな経験で見えない部分が一回りも二回りもたくましくなってるはずです。
きっとやってくれるでしょう。

そりゃ身体のコンディションなんかもあるとは思うんですが
そこは気合いで!

後は「1戦、1戦」戦いながら強くなっていくだけです。


ここに選んでない大久保なんかも好きなんですが、
世界と戦うには先発は松井しかいないでしょう。

それとベテランの中沢も良いんですけど確実にピークは超えてます
最近は置いていかれてるのが目立つんで、、、
新しいペアの岩政とトゥーリオでアジア最強の壁を築いて下さい。
この岩政、大事な最近の試合で試さなかったメガネがどうかと、、、
そんな簡単にセンターバックの息が合うんでしょうか、、、


どんな相手でも両サイドからの攻撃でガンガン攻めてれば必ず中が空く時があると思うんです。
その時こそ絶妙のタイミングでマコちゃんやイナから
シャビやイニエスタの様な地をはうスルーパスで森本へ
これは言うならミルコ作戦ですね
ローが効くからハイが入る
ハイが当たるとまずKOなんで意識が行くからロウが入る
分かっちゃいるけど喰らっちゃう

そんな日本チームの攻撃シーンが見れることを心から祈って!
今日のところはアルゼンチンの応援せねば

この選択はあくまでも僕「個人」の好みです!
これで負けたらボクとしてはスッパリと諦めがつきます。

個人の選手を語るならマコちゃんが決勝点でも決めて勝ってくれたら
そりゃ1番良いですけどそれを言ったら切りがないんで、、、


昨日はフランスvsウルグアイの前半で寝てしまいましたけど
今日はイングランドとアメリカなんで頑張って最後まで見るぞ!!

やっぱ「ワールドカップ」はオモロいな〜

いや、サッカーがオモロいんですよね!
by gallery_1950 | 2010-06-12 19:25