Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
旅も終盤
初めてのカンザスシティー、
ここも昔ながらのいい感じの街ですね〜
f0124725_12523773.jpg

近代的な建物も
f0124725_1313130.jpg
どうやらバスケなんかをやるスタジアムみたいですね。


目的のディーラーさんとも無事に会うことができ、ほっと一息
シッピングの為シカゴに戻ります。

ここでミシシッピーをもう1度渡っちゃいます。
f0124725_1322538.jpg
やっぱ、この河はデカ過ぎでしょ



シカゴに戻る途中何やら変わったアンティークモールを発見
もちろん寄り道することに
派手な出迎えで
f0124725_1344135.jpg



何これ、、、
UFO ? ?
f0124725_134157.jpg
やっぱアメリカには存在するんですかね。 
やっぱこの国には夢があるな〜
窓が割れてたのが気になるけど、、、


しかもこの辺は世に言う「ルート66」だったとこみたいですよ
f0124725_1351599.jpg
そんな寄り道をしながらも無事シカゴに戻ってきました。


いつも滞在すのは空港の近くのエルクグローブビレッジというとこなんですか、
必ず立ち寄るのがこのレストラン「WONGTON]です!!
ここのワンタンヌードルは絶品なんでアーリントンハイツとか、この辺りにお越しの際は是非!!
f0124725_1355614.jpg
ちなみにシカゴ界隈で美味いバーガー屋は今のとこ見当たらないんで
むしろ情報大募集です。
イリノイで美味いバーガー屋さんをご存知の方はご一報願います。
ホットドックとピザの街ですからね〜


そして残るはパッキング
いつもお世話になってる「NISSIN」さんです
f0124725_1362965.jpg



1日がかりでこの10日間、走り飛ばして見つけた商品の数々の梱包が終了、
f0124725_1375082.jpg
ハンバーガーだのなんだの色々楽しんではいますが、目的の仕入れはいい感じで出来ました。

今回見つけたEVANSや初期型のネルソンのベンチ等々、今となっては増々貴重で見つけるのがどんどん大変になってます。

もう50年も60年も前のものですからね〜

例えば1脚のコンディションの良いオリジナルのEVANS見つけるのは
プルベのスタンダード見つけることより20倍は大変です。
もちろん個人の好みも有りますが、
プルベは予算があれば意外と簡単に探せます。
オリジナルのスタンダードが欲しい方がいれば言って下さい
僕が探しますんで!!
もちろん高いですけど(笑)

加工ものでよければいつでも相談に来て下さいね
いろもダーメジの具合もなるべく希望に添う様にガンガン傷つけますんで、、、

こんかい痛感したのは思った以上に探すのが大変になってるイームスやネルソンです。
でも探し甲斐があるじゃ無いですか。

今回の買い付けツアーで色々と初心に戻る部分も有りました。
僕もいつまでたっても勉強なんですが増々古き良きアメリカとその人達が生んだデザインが好きになりました

この10日間、約3000マイル(4800キロ)の買い付けの旅も今日で終了。

お客さんが「ドキッ」とする様なアイテムをまだまだ探し求めて行きたいと思います。

それでは皆さん東京で、
by gallery_1950 | 2010-09-09 13:52