Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
SOFA COMPACT
Naugahydeのコンパクトです。
f0124725_1935812.jpg

随分昔、Eames Designという本をみた時、
待ち合いにこんなソファーを置いてある病院に行ってみたいなと思ったことを思い出します。
未だに探せてないですが、、、

さてこのNaugahydeはコンパクトに座ってるナウガ君をキャラクターに持つアメリカの生地屋さんです。
昔はEamesのコンパクトは勿論ですがシェルやスクープなんかもみんなこのNaugahyde社のビニールレザーを使用してました。

なのでうちのようなEames屋にこの子だけはいたりするのです。

そんなVintageのNauga Monster にNaugahydeのコンパクト、
このEames が残した名作ソファコンはコンディションもかなり良いです。

出来れば一緒に置いて上げて下さい!

お願いしま〜す。




今日は今年最初の忘年会に行ってきます。
忘年会だい弾は
以前、新宿に「ツバキハウス」というヘンテコなディスコがあったんですが
10代の頃そこで一緒に遊んでた懐かしい仲間達との1年ぶりの再開です。

そろそろ行かねば!! なぜか今年は幹事なもんで
by gallery_1950 | 2010-12-03 19:46