Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山本屋
今日は古い友達のピースケと待ち合わせ
今は地元名古屋のベビー服の工場さんで働いてるんですが、
この日は初の打ち合せです。

なぜ、ベビー服、、、

なんで、、、?

来年の春には結果がお見せ出来ると思います。

さてまずはピースケと腹ごしらえ
名古屋の楽しみの1つのは山本屋のみそ煮込みですが
山本屋には本店と総本家があり、
僕達が目指すは「山本屋本店」です。

まずうどんを注文するとお新香がサービスで出てきます。
これがまた美味い!!!

f0124725_10161796.jpg


そして主役のうどんが、
f0124725_10174118.jpg


この蓋を取り皿にして食べるのがここの食べ方です。
ホントに美味いです。
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

お土産用の生麺を1名様プレゼントしたかったんですが、
賞味期限が翌日でした。。。

僕が行くのは総本家じゃなくて本店です。

ちなみに名古屋のボスの話によると本店の方が20年程歴史が古いらしいですよ。

お腹に余裕がある人は食べ比べに挑戦してみて下さい。



夕方宇野君、金井君と合流。

街を歩いてたらこんな看板を見つけたんで、、、、

f0124725_1022688.jpg

 
「今夜も幻の手羽先が呼んでいる!」 山ちゃん 恐るべし。。。

ま〜こんな感じで
  「風来坊」 vs 「山ちゃん」

  「山本屋本店」 vs 「山本屋総本家」

まさに街中で名古屋飯バトル開催中です

そんな名古屋飯が大好きな自分を再確認した今日でした。
by gallery_1950 | 2007-03-20 10:04