Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
葉山牛
久しぶりに横須賀のN邸でBBQです。
そこでしか食べたことが無い葉山牛なんですが、

f0124725_13421317.jpg


皆さんご存知なんでしょうか、、、?
(僕はこの名前を最近知りました)

神戸牛とどっちが美味いか?
松坂牛より、、、?

そんなことはわかりませんが機会があったら食い比べでもしてみます。

僕はBBQの時はパックに「焼き肉用」とか書いたスライスしたお肉は買いません。

ほとんどの日本人の人達は焼き肉同様スライス肉をBBQの時も食べてますよねー

はっきり言いますけどそれ間違ってます。
(そんなもんは家のホットプレートで焼いて食え)

てことで今度からステーキ用を焼いて下さい。

網の間から落ちることもありません。

ここはBBQ王国アメリカを見習いましょう。

アメリカの場合はスーパーにスライス肉は売ってません。

肉は固まりが基本です。

そしてNのお勧めのイカは内蔵もそのままで丸焼きにします。

f0124725_1358588.jpg


これも美味しかったですね〜

ちなみにこのイカは200円でした。

そんなNにお土産をいただきました。

f0124725_13593562.jpg


ビーサン蠅叩きとスペースインベーダーのミニチュアです。

f0124725_140523.jpg


このインベーダーゲームが秋から某キャリアでは携帯で出来る様になるらしいです。

ちょっと楽しそうじゃないですか!

その前にこれで練習しとこっと

*ここでBBQまめ知識
タマネギは皮を剥かずにそのまま丸焼きにします。
茶色い皮が真っ黒に焦げてきたら出来上がり中はホクホクです。
輪切りにする手間も楊枝をさす手間もいりません。
今度から炭に火が付いたらまずタマネギを網に乗せること!!!
by gallery_1950 | 2007-07-07 13:40