Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ギャンブル
今日べガスのタクシーに乗ったら偶然日本人の運転手さんだったんで世間話をしてたら
なにげに凄い人生を送られてる人でした。
こんな感じだったんですが、

運転手さん(以下U)「日本人なの」
僕「はい」
U「どこ?」 
僕「東京です。運転手さんはこっちに住んで長いんですか?」
U「長いね〜、 もう33年だよ」
僕「長いッスねー、ずっとべガスですか?」 

この辺までは適当に話してたんですよ。僕も、
ところが
U 「最初はハワイに行ったんよ。33年前に友達と遊びに行ってね、そのままハワイに居着いちゃったよ。 ハワイでは人も使ったりしてねー ゴルフのツアーやったり結構儲けたなー その頃は」
僕 「あ、そうなんすか? で今度はべガスですか。 良いっすね〜。で運転手さんはべガスとハワイとどっちが好きですか?」
U  一言, 「ハワイ」
僕 「ハワイ良いですもんねー、そんでまたなんでべガスなんですか?」
U 「17年前にべガスに遊びに来たらそのままよ」
だから「べガスは嫌いだ」と、、、

そのままって、まさか、、、、
と云うことでハワイで稼いだ財産は全てギャンブルにより失いそのままべガスに居着いてギャンブル生活。
で気がついたらタクシーの運転手になってたそうです。


最後にもう1度
「この街は嫌いなんだよ」
って僕に言い残していきました。

以前浅田次郎の「オー・マイ・ガアッ!」て言う本を読んだことがあるんですが、
それは面白おかしくべガスを書いててさらっと読める内容で僕は大好きで勿論べガスのことも好きになるほんでした。
勿論ハーッピーエンドです。

こんどべガスに行く時はこの本持って出かけて下さい。

でもこのタクシードライバーは決してそこに当てはまらない人生なんです。
ホントにこんな人が居るんですねー
この33年間だけでもを詳しく聞けば小説が書けそうな人でした



そんなべガスの運転手さんと別れ、大好きなLAに

PINKSで腹ごしらえ

f0124725_16543515.jpg


ここは色んなメニューがあるんですが、いつもこのチリチーズドックを頼んで染まします。

f0124725_16555044.jpg


サイドメニューもチリフライでチリ三昧、日本だとチリが食べれるとこが少ないんで

f0124725_17282484.jpg


アメリカに来るとついついタメ食いしてしまいます。

やっぱり僕はべガスもLAも大好きです。
今の所は、、、
by gallery_1950 | 2007-08-30 17:26