Diary-1950
修斗
久しぶりに後楽園ホールに修斗を観に行きました。
漆を観に行ったんですが、隠れメインはルミナVSワッキー

これがワッキーの1本勝ち!
見事です。

ルミナは僕が総合格闘技に興味を持った頃カリスマでした。

その後皆さんご存知の宇野君と対戦
宇野君とのチャンピオンシップはホントに良い試合でした。
そんなカリスマルミナなんですが、いまとなってはどこか置いて行かれた感じです。
置いて行かれたと言えば修斗のルールも置いて行かれた感がありますね。
ダウン、10カウント制は選手にとって危ないです。
現に2年前だったかの池田選手が、、、

今日は打撃が主流の今だからこそこれぞ総合ファイターってとこを観たかったんですけどね〜

「総合ファイター」

それはルミナではなくキッドでもなくやっぱり宇野君なんですね。(今日は確認出来た)


そして漆は3−0の判定勝ち、マモルが守って負けた試合です。

修斗_f0124725_1554952.jpg


今回は前回と違いマモルにビビった感が出てましたね。
何故なら試合中1度も余裕がありませんでした。
ま〜漆の打撃に隙が無かったんでしょうけど
格闘技の試合で勢いが無くなったらおしまいですよ。
きっとマモルに負ける勇気がなかったんだと思います。
これは試合の勝負でのリスクの問題です

良い試合だったんですが、個人的にはもっと総合格闘技を観たかったですね。

PRIDEクラスのウエイトならワンパンで泡吹くダウンも多いのですが、
このクラスだとなかなか無いですからね。
重量級には無いスピード感が試合全体にもっとあっても良かったと思います。

いきなりですが、

そんな頃STUSSYから新しいスツールが発売です。

修斗_f0124725_1565991.jpg


パソコンのテーブルなんかにナイスです。
詳しくはうちのHPでチェックして下さい。

そしてBurtonから新しい「iDiom」

修斗_f0124725_159190.jpg


エナメルな赤が最高です。

そして最後に「漆おめでとう!」よく頑張りました。

次はワッキーのように1本目指して下さい。
1本取るってことは相手が参ったする訳です。
パンチにマグレはあっても絞め技にマグレはありません。
これ以上の勝ちは無いです。
次はBJに「参った」させて下さい

出来ればPENに、、、、(笑)
by gallery_1950 | 2007-09-22 01:32