Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本レコード大賞
最後に見たのはいつか覚えてないほど久しぶりにこの番組を見てしまいました。
大体いつから大晦日じゃなくて30日になったんですか!
って思ったんですが、今時大晦日にやっても視聴率が取れないですもんねー
テレビ局もレコ大より格闘技って訳ですね。
賢い選択です。

格闘技のお陰で何年も大晦日を東京で過ごしてた僕ですが、
今年は知り合いが出ないんで埼玉も大阪も行かないんです。
これまたテレビで見るのは久しぶりです。

で、この「レコ大」何年かぶりに見てて時代に置いて行かれた感を感じるのは僕だけでしょうか?
昔の映像を頻繁に使ってかなり頼ってた様に思えました。

そもそも「レコード大賞」ってネーミングがねー

だって今日の出演者のほとんどは、CDしか出した事無いでしょうが!
見てても僕の知らない人は出てくるわ、知らない歌は歌われるわで
しまいにゃーご当地ソングの女王って、、、?
聞いた事ねーよ!
やっぱ僕がこの番組の視聴者に向いてないんですかね。
色々言ってもノスタルジックな映像にかなり喜んでしまいましたけど。
金井君にもらったキャンディーズといい、最近ノスタルジックしてるなー

あとチョット気になったのは楽しみにしてた小林明子が日本語の部分より
英語の部分の方が上手に聞こえたのは気のせいでしょうか。。。
声量も落ちた気がするんですけど、
きっと最近歌を歌ってなかったんでしょうね。

皆さんもそうだと思うんですが、知ってる歌を聞くと必ず思い出す何かが有ります。
きっと五感をくすぐるんでしょうね。
記憶と連動してますよね。

それにしてもコブクロよかったですねー
いつかまたコブクロの「蕾」を聞くと今日の事を思い出すんでしょうね

僕もマッちゃんみたいにならない様にいっぱい歌でも聞いとこうと思いました。
何年か経って過去の記憶がK君とMを間違ってたらマズいもんなー。

もう1つ気になった事が、
なんでジャニーズは誰も選ばれてないんですかね?
いつからか音楽番組やバラエティ−はジャニーズと吉本抜きでは作れないって聞いた事有りますけど、、、

きっと大人の事情なんでしょうね。


それからお正月の間明日どなたでもコメント出来る様にしようと思ってます。
知り合いもそうじゃない人もよろしかったら是非
by gallery_1950 | 2007-12-30 22:48