Diary-1950
八甲田山
今年も八甲田の山荘にやってきました。
多分ここだと思います。 夏に言ったことが無いからこの写真じゃ分かりません。。。

寒気の後の八甲田!

f0124725_0572899.jpg


今年も大当たりの様です。

さて今年はマイスノーシューで山頂を目指します。

f0124725_0591699.jpg


ハイクの後はボードに履き替えて



f0124725_123673.jpg




滑るよ〜

で約1名
NIKEのウエアー
日本でも売ってるんでしょうか、、、

f0124725_1174617.jpg



でもこれからが楽しみです。。。
ハイテクに強そうだもんなー




それにしても今回も大当たりで大パウダー

スノーシューを履いてても


f0124725_1202338.jpg



障害物があった訳では無いんですが、、、
この人、去年カナダに行った時より笑わせます。




相変らずお茶目な人です。

f0124725_1222326.jpg


それにしてもこのジャケット、ピンクと言うか藤色と言うか

ホントに良い色で雪山に冴えてましたよ。

さすがB社


こんな八甲田で勉強したことは

それぞれの好みで選ぶボード、バインディングは当たり前、

バックパックにスノーシュー、ポールも好みが別れます。

その日のコンディションも考えウエアー選びも大事です。

ファーストレイヤーにインサレート

みんなこだわってる訳で

まさに僕の永遠のテーマである「THINK THE THINGS」なんです。



近場のゲレンデで必ず見かけるインサレートがスエットの人達

ホンマに「考えられへん!」

でもそこは僕達、物を作る側にも責任はあるんでしょうね〜。。。

フリースを知らない人は少ないとは思うんですが何の為のフリースなんでしょう、、、

皆さん2レイヤーと3レイヤーの差をご存知ですか?

2.5レイヤーの意味は、、、?

先週のニセコをはじめ今はバックカントリーがメジャーになってきました。

物には必ず訳があります。

作った人の意思がどこかに入ってます!

(良くも悪くもですが、、、)

作る人達と使う人達の距離が少しでも縮まる様にこれからも頑張らないと

これを機会に身の回りにある物を少しでも見直してもらえると嬉しいっすね〜

ちょっと上目線ですいません。

でも、

いや、いや

だから物作りは面白いんです。

来週も北海道なんで次も雪山ネタになりそうです。

その前に報告出来ることがあればその時は!
by gallery_1950 | 2008-01-30 01:42