Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
藤枝
打ち合わせで藤枝の工場さんへ

f0124725_23265180.jpg


UV塗装のブースです。
f0124725_2327876.jpg


最近は海外生産が当たり前のインテリア業界ですが、
僕は日本の職人さん達を信じてます。
頑固な人が多いですが、、、

うちの鞄を作ってもらってるポーターさんも日本の職人さんだけを使ってます。

「MADE IN JAPAN」

良い言葉ですね。



ここまで来たら「ももちゃん農園」へ、以前も紹介しましたが自分の目で見て自分の手で摘めるオーガニックで土の匂いがするナイスな八百屋さんです。

f0124725_23422479.jpg


ここん家は取りあえずトマトなんですが、トマトってまず花が咲くんですね。

f0124725_2343216.jpg


今はイチゴも美味そうでした

f0124725_23445814.jpg


これまた花が、、、
f0124725_23443856.jpg



で、今回初お目見えのこのこぶみかんがトムヤンクン香りの素です


f0124725_23463780.jpg


初めて見たんですが、タイ帰りの僕もビックリ

目をつむって匂いを嗅ぐとトムヤンクン食ってるみたいです。



スタジオジブリみたいなサボテンも


f0124725_23494924.jpg


顔があるがな、、、



で、ホントに中毒になるかどうか確認も含めマルナカ
(地元の人が中毒ラーメンって呼ぶのを効いたことがあります)

僕は3回目ですが、前回より美味く思いました。

特に冷たいのが!

また来ちゃうんだろうな〜



何かと縁がある藤枝市です。
by gallery_1950 | 2008-03-27 00:04