Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ROCK IN JAPAN 08'
夏本番、今年も行ってきました!!
「ROCK IN JAPAN」


さて初日はですね〜

例年より気温は低いみたいですが、
この暑さ、天気予報が言ってる意味が分かりません!

メインステージはサンボマスターで幕開けです。
午前11時になんてテンションなんでしょうか??
このメガネは、みなさんも予想はつきますね。

そんな朝から高すぎるテンションを下げる為にも
まずは冷え冷えのビールで、

f0124725_0492118.jpg


初日のマイベストは!!(マイベストなんであくまで個人的な感想です)
まず「スピッツ」今回の出演者の中で最年長とかなんとか言ってましたけどやっぱり最高です。
その後のBUMPも良かったですね〜(かなりオーラが有りました)

それから初日で良かったのは木村カエラちゃんですね。
この人、可愛いだけじゃなくて色々名曲歌いこなしてますもん。

それから175Rも頑張ってましたよ。
ショーゴの声が良く出てたな〜!

楽しみにしてたYUIは音響の調子が悪くてかわいそうでした。
ライブならではのハプニングとはいえ、楽しみにしてた分
音が最悪でショックでした。(途中で1度本人が演奏をやめるくらい、、、)

初日のオマケは裏からみたGLASS STAGEです。

f0124725_0593811.jpg


デカイですよね〜



2日目

この日はのスターターは「Perfume」
これが大人気、もの凄い人でLAKE STAGEの最高記録じゃないですかね
だってこのステージの遠さ分かります?
メインゲート入って直ぐの階段から撮ったんですけどね

f0124725_131647.jpg


この時間はメインのGRASS STAGEより人が多かったですよ(多分)

その後、初チャットモンチーに初SEAMO、
このSEAMOは面白いです。名古屋の上げ上げ親分ですね
決してROCKじゃ無いですけど、、、


これ2日目の朝の忘れ物コーナーなんですが、、、

f0124725_19129.jpg

サングラスにタオルにメッシュキャップとなんでも有りましたよ

でこの日良かったのがPUFFYです。
ホントにヒット曲を沢山お持ちで!
この人達はやっぱLIVEが良いですね
川西ジェットもまた良かったんですよ!!
PUFFYと何年もやってるんじゃ無いかって感じだもんな〜
ちなみにこの人が凄いのは終わった後に言われたんですが、
僕が観に来てることにライブ中気付いてました。
しかも観てた場所まで
僕が観に来てるの知らせて無かったんですけど、、、

てことでナイスショット

f0124725_22421100.jpg


その後人気のマキシマム ザ ホルモンを初めて観てちょっと休憩、

今日のトリは大好きなBRAHMANです。

f0124725_1175158.jpg


この写真のたった15分後にはあのBRAHMANのトシローになってました。

この日のBRAHMAN、激ヤバでした。
暗くなったどデカイステージに照明が冴え冴えで
シチュエーションも良かったな〜
それにいつも集中力が凄いんです。

感動しました。


3日目(最終日)

この日は僕の集中力が限界なのか朝からダラダラです。

目当ての奥田民生、これまた良かったですね〜
ギターソロが良いんです。
今の若い人ってこんなギター弾く人いないっすよ!!

それからシュノーケルを観たんですけど新曲良かったです
今年はステージも今までより少し大きいSOUND OF FORESTで楽しそうにやってました。

移動の途中で見つけたんですが、、、
電気ってこんな売り方も有るみたいです、

f0124725_1451374.jpg


で、最後の楽しみは「ELLEGARDEN」です。

大トリに相応しいもの凄い人でこれまた大盛り上がり
それもそのはずこのライブを最後に活動休止だそうです。
ゆっくり休んでこの4人で戻って来て欲しいですね。

で今回1番思ったのはやっぱりこのイベントはバンドが1番ですね。
だって「ROCK!」 IN JAPANですよ

いくら話題になるからと言ってPerfumeはどうっすかね〜
来年は呼べんでしょ
しかもこんなに人が来ちゃってるし、、、

f0124725_1471064.jpg


凄くね〜
これ入って直ぐのLAKE STAGEですよ



何年経っても色あせないスピッツやPUFFYの名曲、
BRAHMANや奥田民生のようなまねの出来ないパフォーマンスをもった個性的な人達

そんな人達が1番輝くフェスであって欲しいです。

海外の有名ミュージシャンで客を呼ぶイベントじゃ無いんですから
Domestic Rocker最高のフェスで有り続けて貰いたいですよね。


来年も再来年も行きたいんで!

だって夏が始まらんもんね
by gallery_1950 | 2008-08-03 02:12