Diary-1950
ギロッポン
ロック・イン・ジャパンの余韻が冷めやらぬ今日Billboard Liveに行ってきました。

ギロッポン_f0124725_2213643.jpg


元ギャップバンドのチャーリーウイルソンのライブです。

このチャーリーおじさん、
いざ音が出だすとなんてパワフルな
DISCO感もいっぱいでいいじゃないですか、
このおっさん多分50代ですけど、
それが何か、、、って感じ

日曜日まで観てたROCK IN JAPANに来てたお客さん達と
全くもって違う分かりにくい人達が集まってます。

中には何故か一人で来て涙目の女の人とか、(この人訳ありっぽかったです)
おっさんとと来てウニョウニョ踊るねーやんとか
意味分からない人達に囲まれての楽しいライブでした。

炎天下のひたちなかで何万人の前で歌う人も羨ましいけど、
エアコンの効いたギロッポンのクラブで限られた人達を前に
地道にパフォーマンスするおっちゃん達もまたカッコいいもんです。

勿論、楽曲に好みは有りますが僕の中で刺激になる何かは
音楽のジャンルとは関係ありません。

増々、音楽の素晴らしさを痛感する今日この数日です。

スピッツが40歳超えててビックリしたんですが、
まだまだアメリカにはこんなクレイジーなオヤジが頑張ってます。

やっぱDISCOもオヤジもギロッポンなんですね

日本人のオヤジミュージシャンも負けずに頑張って下さい!!



オレも頑張ろっと
by gallery_1950 | 2008-08-05 02:32