Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
富山
富山の方からお祝いを頂きました。

これ何だと思いますか?

「か・ま・ぼ・こ」なんです。

f0124725_22183059.jpg


この白い丸テーブルの直径が90cmです。

デケー!!!(分かりやすく言うと玄関マット位の大きさです)

そして富山の方達と先日紹介した「水炊き蟻月」へ

f0124725_22223017.jpg


先日のblogを見て食いたくなったみたいです。

小路さん、カマロさん

いつも有り難うございます。
by gallery_1950 | 2007-07-11 22:08
打ち合わせ
今日はELTの鈴木君が事務所に打ち合わせに来ました。

f0124725_3344825.jpg


そこに同じくELTのグッちゃんが、、、、

f0124725_337656.jpg


別件とはいえ時間差付きで何故か別々に登場。

他のお店のスタッフと喋るのも中々楽しい時間です。

二人とも何作りましょうかね〜

そこにお中元を抱きかかえた大久(人の名前)が

f0124725_3401493.jpg


しかも「焼きそば弁当」じゃん!!!

これって冬にスノボーで北海道に行った時によく食べるんですが、

捨てるはずのお湯でスープを作る優れものです。

何てエコな、、、

しかも普段冬にしか食えないのに、

大久(ダイキュウと読みます)グットチョイス。
by gallery_1950 | 2007-07-11 03:47
葉山牛
久しぶりに横須賀のN邸でBBQです。
そこでしか食べたことが無い葉山牛なんですが、

f0124725_13421317.jpg


皆さんご存知なんでしょうか、、、?
(僕はこの名前を最近知りました)

神戸牛とどっちが美味いか?
松坂牛より、、、?

そんなことはわかりませんが機会があったら食い比べでもしてみます。

僕はBBQの時はパックに「焼き肉用」とか書いたスライスしたお肉は買いません。

ほとんどの日本人の人達は焼き肉同様スライス肉をBBQの時も食べてますよねー

はっきり言いますけどそれ間違ってます。
(そんなもんは家のホットプレートで焼いて食え)

てことで今度からステーキ用を焼いて下さい。

網の間から落ちることもありません。

ここはBBQ王国アメリカを見習いましょう。

アメリカの場合はスーパーにスライス肉は売ってません。

肉は固まりが基本です。

そしてNのお勧めのイカは内蔵もそのままで丸焼きにします。

f0124725_1358588.jpg


これも美味しかったですね〜

ちなみにこのイカは200円でした。

そんなNにお土産をいただきました。

f0124725_13593562.jpg


ビーサン蠅叩きとスペースインベーダーのミニチュアです。

f0124725_140523.jpg


このインベーダーゲームが秋から某キャリアでは携帯で出来る様になるらしいです。

ちょっと楽しそうじゃないですか!

その前にこれで練習しとこっと

*ここでBBQまめ知識
タマネギは皮を剥かずにそのまま丸焼きにします。
茶色い皮が真っ黒に焦げてきたら出来上がり中はホクホクです。
輪切りにする手間も楊枝をさす手間もいりません。
今度から炭に火が付いたらまずタマネギを網に乗せること!!!
by gallery_1950 | 2007-07-07 13:40
kazu
昨日会った時はスケボーのDVDを持って来てくれたばっかりなんですが、
(面白いんで是非とのことでした)

今日はピストに挑戦と、なんか闘う意外にも興味が出てきた今日この頃のようです。

f0124725_18422124.jpg


ちょっと様になってきましたよ。

f0124725_18415385.jpg


転けても笑顔で!

きっと長年培った受け身のお陰でしょう

それともここで実戦・・・

f0124725_1843650.jpg


最近は道場にもマウンテンバイクで通ってるみたいだし、

ケガだけは気を付けてよ。

今度は代々木公園でも行きましょう。
by gallery_1950 | 2007-07-06 18:46
〆はうどんで
久しぶりにマルガメ製麺所に

f0124725_18222341.jpg


初めての人はこの「生醤油」で、

ネギと大根おろしでシンプルにいただきます。
f0124725_18251994.jpg


これは半熟卵の冷たいバージョン
f0124725_18303257.jpg


共に天かすはオプションです。
でも値段みたら四国から来た人はビビるでしょうね。。。。

ま〜恵比寿は家賃が高いですから

安くて美味いうどん屋情報募集中です。
by gallery_1950 | 2007-07-05 18:14
腕時計
腕にも夏到来、

久しぶりに購入してしまった時計です。

f0124725_14274096.jpg


このポールニューマンは全く気を使わずにガシガシいけます。

これでも防水、3気圧までOKのようです。

まだ海には連れてって無いですけど。。。

どうせならやるならオレンジ文字板とかあったら良いのに、

てことはダブルネームですかね〜、、、
by gallery_1950 | 2007-07-05 14:42
7月1日
今日は久しぶりにフミヤ君のライブへ
ちょうど大阪でやってたんで行ってきました。

f0124725_133133.jpg


相変らず大人気です。
歌上手いしな〜

良い刺激になります。
急なお願いだったのに有り難うございました。

ちなみにコージさんは昨日の飲み過ぎでドタキャンです。

で一緒に行ってた王子と晩メシに

f0124725_141339.jpg

女乳、、、?   
さすが大阪です
f0124725_1415234.jpg


f0124725_1424155.jpg


f0124725_1425543.jpg


f0124725_1431211.jpg


この他にイカ料理を1品頼んだんですが、
メニューいや女乳に載ってない裏女乳みたいなんで写真は止めときました。

ここ結構ハマりますよ。
by gallery_1950 | 2007-07-01 01:30