Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2日目
ご存知もりスパへ (ほとんど起き抜けす)

f0124725_1744887.jpg


久しぶりに昭和の味です。

f0124725_17455050.jpg


そのままデザート
こんなちゃんとした店でたいやき食べるのは初めてです
f0124725_17471276.jpg


小倉アイスのモナカです。
f0124725_1748114.jpg


帰りに花火を買ってきました。(これが昼間限定花火です)

f0124725_1812147.jpg


f0124725_1814549.jpg


f0124725_1853057.jpg


他にトンボ等、計3発打ち上げて三千五百円也

夜は焼き鳥「能代」に連れて行ってもらいました。
東京の家の近所なら週1は間違いなし。
藤八に行く回数が減りそうです。

f0124725_1753244.jpg


ナル君達はこの後電車で一足先に東京へ

f0124725_17534490.jpg


僕はAKと居残ります

f0124725_18122653.jpg


酒は一滴も飲まないんで黒ウーロン茶と一緒に

帰って久しぶりに伊勢の人達と麻雀

f0124725_18152125.jpg


最後に伊勢に来て以来の麻雀だったんですが結果はおかげ様で、、、
by gallery_1950 | 2007-08-18 17:42
伊勢
AK&吉村家の2人と伊勢に遊びにきました。

16:00到着
早速、岡田屋で初「冷やし伊勢うどん」を食いに
f0124725_0173999.jpg


暖かいのも旨いけど冷たいのもまた旨ーい!

f0124725_0175810.jpg


向かいにこんなお店が
f0124725_021841.jpg


カジキのひものってねー
f0124725_0214045.jpg


奥にはマンボウも

次はデザートを目指します。

f0124725_0313279.jpg


f0124725_0315264.jpg


黒糖氷を頂きました

伊勢は夕日もきれいです。

f0124725_033133.jpg


19:00 すでに晩メシ

何度か伊勢に来てますが、初めての肉です。

f0124725_0343762.jpg


 「松坂牛」 うめ〜

この時間はヤナさんがそうめん作ってく売れてます。 

ちなみに今日5食目。。。
by gallery_1950 | 2007-08-17 00:14
花火大会
今日は神宮の花火大会で友達の事務所の屋上に皆集合です。

これがちょっと遠いんですが障害物が無くて良い感じじゃないですか!

f0124725_213843.jpg


f0124725_215467.jpg


f0124725_221015.jpg


久しぶりに本気花火を見せてもらいました。

終了後、、、、


テッペイ?

f0124725_222480.jpg


カワイいんですよこれが。

今日は色んな人が来てましたねー

知ってる人、知らない人、服屋に靴屋にCD屋に格闘家、

楽しかったです

クーさん来年もお願いしま〜す。




終了後年齢層が比較的高い組でいつものモントークへ

まーお茶でも

ところでシメはどうしよう、、、?




どっちにしよう、、、?

うどんかラーメンか

f0124725_231372.jpg



真ん中にたった皆ですが


f0124725_232745.jpg


「餃子」の一言で砦になりました。

増田君 ご馳走さまでした
by gallery_1950 | 2007-08-16 01:59
横須賀
毎日暑いですね〜

と云うことで今日は秋谷海岸

横須賀の夏はここです。

f0124725_1463760.jpg


自転車で登場なんてロコですね。

f0124725_148171.jpg


こんな遊びも
f0124725_148443.jpg


この辺は街並がまた良いんですよ

f0124725_1495558.jpg


ここは火を起こしても大丈夫なんでBBQもOKですよ。
なんでファミリーで来てる人達が目立ちますね、
湘南地区に比べると何も無いですが、比較的空いてて海も割ときれいです。
鵠沼とか随分行って無いな〜 
この時期車で行こうもんなら地獄ですもんね
秋谷は駐車場も無料(台数に限り有り)だったりと何かと田舎感が海水浴って感じですかね。

波乗りとは違う夏の海を満喫してきました。

関係ないですがミノワマンもHERO'Sに行くんですね。
次回は「新風の巻」だそうです。

宇野君もブラックマンバに決まりましたね。
今度も応援に行きます。
頑張って下さい。

今週は神宮の花火大会ですね。
僕は友達の事務所の屋上にお邪魔する予定です。

やっぱし夏休みって良いなー
by gallery_1950 | 2007-08-13 01:44
キャンプ
猪苗代に到着。

f0124725_2213097.jpg

それにしても良い天気です。

早速、船を出してウエイク

f0124725_2241293.jpg


鈴木君がウエイク初挑戦

f0124725_2245484.jpg


初めてにしては上出来です



その夜、僕らのタープにこんなゲストがやってきました。

f0124725_22103433.jpg


ミヤマ君です。

この歳にしてもミヤマクワガタには興奮しました。
(カズ見たか〜)

ミヤマはいないですからねー

毎年何か飛んでくるのはカナブン、良いとこカブトのメスかコクワです。

しかーし

その直後、デジカメがフリーズ、、、?

壊れたみたい

ワシのGRが、、、(まだ保証期間だったような気もするが)

と云うことで今回は写真がここまでしか無いんです。

恒例のこのキャンプ、何する訳でもないんですが、
毎日お世話になってるエアコンの無い生活が心地よかったり、
湖の音にムシの声、たまには自然の中で生活するのも良いもんです。

実際はジェットの音がうるさいですけど・・・

今年もいい気分転換になりました。

一緒に行った皆さんお疲れさまでした。

来年も頑張りましょう
by gallery_1950 | 2007-08-10 21:59
F.I.L
1周年おめでとうございます。

早いもんですね。

21:00 ライブが始まりました

f0124725_915388.jpg


HF氏の歌を僕が聴くのはF.I.Lのオープン以来1年ぶりです。

スペシャルゲストはなんと「ユーミン」です。
f0124725_9163847.jpg


f0124725_917493.jpg


やっぱアコースティクも良いですね

緩さが最高でした。

その後のモントークのアフターパーティーでは懐かしい仲間達がいっぱいです

お陰で恒例の飲み過ぎです。
by gallery_1950 | 2007-08-09 09:13
準備
金曜日から恒例猪苗代キャンプに行きます。
はっきり言ってここはマリンジェットとジェットスキーの音が物凄いうるさいですけど


キャンプに持って行く物を色々引っ張りだしてみました。

f0124725_22494330.jpg


まず、ハイテク系の長Tee(左上)、数年前ハワイのパタゴニアに行ったとき
お土産にと思って買ったんですが何故かまだ自分で持ってます。
ウエイクやる時は必ず持っててますねー

そして半袖ラッシュ(左下)昼間はほとんどこれ来てます。

で毎年買ってるStussyのボードショーツ(右下)
この花柄プリント「夏休み」ぽくって最高です。

夜は寒いんで毎年スエット(右上)を持って行きますが、
今年はドラえもんカラーで、

そして雨に備えてこれまたStussyのナイロンのジャケット(左中段)
また花柄です。

最後にオレンジのタンブラーですが、これが夏のレジャーに欠かせません。
スターバックスのコーヒーだけじゃないんです。
冷たいドリンクに便利なんです。
最近入荷したんですが今回のキャンプに間に合って良かった。


何飲むかって、、、?   答えは「何でも」。
これにビール、そして氷を少し入れて飲んで下さい。
いつものお茶割りもアイスコーヒーでもコーラでも
いつまでも冷たいまま飲めますよ!


去年は吉田道場の中村カズも参戦してその食いっぷりに皆が驚いてました。

そのカズが遂にUFCデビューです。

f0124725_1164866.jpg

良い写真見つけました。

そして同じ吉田道場の
小見川も同じ大会で試合が決まりました。
日本だと金網の練習出来るとこが無いのが残念ですが、
日本人の参戦が増えるとどこかに出来そうですね。

二人とも頑張って下さい。
応援行きてーなー


おっとキャンプにギター持ってくの忘れないようにしないと、、、
by gallery_1950 | 2007-08-08 23:58
メガネ
先日、FACIAL INDEXにお願いしてたメガネが出来上がりました。

人生初メガネです。 

ついつい2個も、、、

f0124725_1164048.jpg


今回選んだ2点はハンドメイドシリーズで義作さんと泰八郎さんの作品。
まさに匠技。

このお店はうちのサングラスを作って頂いてる金子眼鏡さんの直営店です。

僕が思ってたメガネ屋さんのイメージとは全く別でモダンな店内、
しかも丸の内、ロケーションも良いですよ。
お店のスタッフも物凄い親切です。

休みの日にちょっと足を伸ばしてみて下さい。

きっと目が悪く無い人も余計な買い物をしてしまうことででしょう。
by gallery_1950 | 2007-08-06 01:29
3日目
今日もクソ暑いな〜

見たいのが重なってます。。。

手始めに「絢香」物凄い歌が上手で良い声なんですが

観てる間になんだか演歌歌手に見えて来たのは僕だけでしょうか、、、?

その後のスケジュールは悩んだ挙げ句レミオロメンを諦めます。

SOUND OF FORESTで

「OVERGROUND ACOUSTIC UMDERGROUND」を

この抜けた感が癖になります。

Comfortableなロックですね

聞けば聞く程リコメンド全開です。



そっからダッシュで「PUFFY」を観にLAKE STAGEへ

この二人「ライブ」が良いんです!

皆さんご存知のPUFFYですが観たことない人は1度ライブを観ましょう。

間違いなくハマりますから取りあえず1回観て下さい。

帰り道に間違いなくCD買いに行くはずです。

ちなみにこれ新しいCDです

f0124725_142885.jpg



でGRASS STAGE戻って「KEN YOKOYAMA」を少々、

しかし熱さに耐えきれずアーティストエリアに逃げ込む。

ついでに腹ごしらえ。

なんですか雷雨が近づいてるアナウンスを聞きつけ帰ることに。

「Cocco」と「Salyu」を観たかったんですが、、、

アーティストの皆さん今年もお疲れさまでした。
楽しい時間を有り難うございました。


f0124725_1233498.jpg


「ひたちなか」は僕が帰った後、遂に上空を雨雲に覆われ、
勿論雷雨どっせならもうちょっと他のとこに降れつーの
皆さん、風邪引かないように頑張って下さい。

ホントにクソ熱くて楽しいサイコーに楽しい3日間でした。
by gallery_1950 | 2007-08-05 00:54
ROCK I N JAPAN
2日目
今日もメチャメチャ暑いです

この日は頑張ってテントエリアの最前列にタープが張れました。

f0124725_065687.jpg


今日は寝ながら日陰で見えそうです

て、ことでここGRASS STAGEに居座ることに
しかもタイムテーブル見てみたらこれが観たいアーティストばっかりじゃん

まずは「ウルフルズ」この暑さに負けない熱いライブでした。

ホント今日はタープの下でも熱すぎです。

次は「オレンジレンジ」
やっぱ人気あんなー。

ワンマンのライブは観に行くことが無いと思うんでここで観れて良かったです。

僕的には、若いもんに任せてて感じですかね。。。


遂にDJ OZMA!!!

 やっと観れました!

これは予想以上に楽しかったです。

武士道でしか観たこと無かったんで嬉しかったなー

それにしても暑い。。。



そんな中こんな人発見しました。

f0124725_092458.jpg


爆音の中で気持ち良さそうにお昼ねです。

なんだか傘で寝るなんてミニマムな人で良いっすね!


どーでも良いけど暑い!!!


いよいよ生「井上陽水」です。

これが凄すぎました。
「アジアの純真」から「傘が無い」まで
絢香のカバーも1曲やって選曲も曲順も感激です。
メチャメチャカッコ良かった。

今度はワンマン観に行きたいなー

いや行こ、

てか行くぞ

絶対!

CDも買いに行かないと、、、

でその後一昨年のサマソニ以来のアジカンだったんですが、
陽水さんのお陰で何か薄かったな〜

2日目の最後はBUMP OF CHIKEN

この時間が良いんですよ!

f0124725_0243595.jpg


そして夜は更けていきます。

f0124725_0255183.jpg


増々カリスマ性が増してました。
貫禄までもがあった様な。。。

間違いなく新しいステップを上がって行く感じがしました。

何年か後にあのROCK IN JAPANでのライブって云われそうな感じです。

まだまだ大きくなりそうなバンドですね。

充実の2日目でした。
by gallery_1950 | 2007-08-04 23:51