Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いや冬ですね
今朝は起きたとたんに物凄い鼻が詰まってて焦りました。

どうやら久しぶりに風邪をひいたみたいです。

ポケットティッシュを握りしめ疑惑のカズちゃんと合流し久しぶりに埼玉スタジアムへ

雨やだな〜 と思ってたら

そう助手席のカズちゃんが雨男なんです。。。

こんな日は撥水系ナイロンジャケットを傘代わりに。

これでも若干服屋です。

この辺は抜かりありません。

うちも2.5レイヤーとダウンジャケットが今週辺り上がってくるんですが、

こんなに寒いと直ぐにダウンンの季節ですね。

スタジアムに到着、楽しみにしてた田中達也選手は出場してませんでしたが、

そこはマコちゃんに任せて

f0124725_20593992.jpg


結果は「1−0」カズと初めて一緒に観た勝ちゲームです。

この気温差に厳しいスケジュール、体調管理も大変だと思いますが

今シーズンもしっかり結果を残して下さい。

そう云えばイビちゃんになってから思ってたんですが、

今のレッズなら間違いなく日本代表に勝てると思うんですが、

そう思ってるのは僕だけでしょうか。。。


PS,
ビデオで昨日のK-1復習してたんですが、
何回見ても何ですがあの「ちぇ君」の試合は
ローブローでカウントとって改めて見てもただの見せ物でした。

やっぱ握ってんのかな〜
by gallery_1950 | 2007-09-30 21:24
スノーボードのDVDを紹介したとたんに秋が来た感じです。
そんな肌寒い日なのに人の習慣は恐ろしいものでT-SHIRTSに半パンの人もチラホラと
その時僕の車の外気温計は20℃、、、
あの人達寒く無いんかなー

そんな秋の入り口にお店に届いたのがこの±0の加湿器です。

そろそろ乾燥してくる時期ですもんね。

そしてGNFはこの秋冬のシリーズで洋服のジッパーや携帯ストラップ等の小物にスパークノン素材を入れて冬の静電気を軽減してみました。

勿論、室内では加湿器を使ってます。

初めてのお客さんとちょっぴり話を弾ませてくれそうなこの加湿器達をちょっとうちの店に並べてみました。  

f0124725_3241636.jpg


そう、うちでも売ることにしたんです。

やっと日本でも家電をデザインで選べるようになってきた感じですね。
by gallery_1950 | 2007-09-29 02:43
疑惑
昨日の午後から色んな人からメールや電話を頂きます。
EYE君からのメールから始まり、格闘家、取引先、元従業員、お世話になってる方々から

そう今話題のカズのことです。

アメリカでの試合当日、試合後の検査で軽い脳内出血が見つかったって連絡があり心配してたんですが1晩入院し翌日再検査、これなら飛行機に乗っても大丈夫と医者に言われ帰国、帰国後、日本の病院での再検査では脳内出血の痕も一切無く何の異常も見つからずむしろ健康な脳ですって言われたそうです。

安心したとたんにいきなり大麻って、何でやねん

タバコも吸わないカズがです、、、

ホント何なんですかねー



気分を変えてスノボーネタで、
先日発売されたUEのDVDです。

f0124725_21311939.jpg


まさに集大成

いつもスタイリッシュな滑りのUEが満載です。

今回音楽はHF氏みたいですよ。

皆さんも今のうちにイメトレ頑張ってシーズンに備えて下さい。
by gallery_1950 | 2007-09-28 22:29
修斗
久しぶりに後楽園ホールに修斗を観に行きました。
漆を観に行ったんですが、隠れメインはルミナVSワッキー

これがワッキーの1本勝ち!
見事です。

ルミナは僕が総合格闘技に興味を持った頃カリスマでした。

その後皆さんご存知の宇野君と対戦
宇野君とのチャンピオンシップはホントに良い試合でした。
そんなカリスマルミナなんですが、いまとなってはどこか置いて行かれた感じです。
置いて行かれたと言えば修斗のルールも置いて行かれた感がありますね。
ダウン、10カウント制は選手にとって危ないです。
現に2年前だったかの池田選手が、、、

今日は打撃が主流の今だからこそこれぞ総合ファイターってとこを観たかったんですけどね〜

「総合ファイター」

それはルミナではなくキッドでもなくやっぱり宇野君なんですね。(今日は確認出来た)


そして漆は3−0の判定勝ち、マモルが守って負けた試合です。

f0124725_1554952.jpg


今回は前回と違いマモルにビビった感が出てましたね。
何故なら試合中1度も余裕がありませんでした。
ま〜漆の打撃に隙が無かったんでしょうけど
格闘技の試合で勢いが無くなったらおしまいですよ。
きっとマモルに負ける勇気がなかったんだと思います。
これは試合の勝負でのリスクの問題です

良い試合だったんですが、個人的にはもっと総合格闘技を観たかったですね。

PRIDEクラスのウエイトならワンパンで泡吹くダウンも多いのですが、
このクラスだとなかなか無いですからね。
重量級には無いスピード感が試合全体にもっとあっても良かったと思います。

いきなりですが、

そんな頃STUSSYから新しいスツールが発売です。

f0124725_1565991.jpg


パソコンのテーブルなんかにナイスです。
詳しくはうちのHPでチェックして下さい。

そしてBurtonから新しい「iDiom」

f0124725_159190.jpg


エナメルな赤が最高です。

そして最後に「漆おめでとう!」よく頑張りました。

次はワッキーのように1本目指して下さい。
1本取るってことは相手が参ったする訳です。
パンチにマグレはあっても絞め技にマグレはありません。
これ以上の勝ちは無いです。
次はBJに「参った」させて下さい

出来ればPENに、、、、(笑)
by gallery_1950 | 2007-09-22 01:32
甲府
打ち合わせでSeesawに行ってきました。

秋山君いつもお世話になってます。

f0124725_16472548.jpg


ちょっとしたプロジェクトについてなんですが、きっと上手く行くと思います。



何にも無いんですがなんだか落ち着く街です。

でこんな看板が、、、

f0124725_164862.jpg


まだ有るんですね、、、(岡山を思い出します)

こんなアトラクションチックな、、、

f0124725_1649724.jpg


来年は久しぶりにイベントでもやれたらいいですね。
by gallery_1950 | 2007-09-21 16:47
HEROS
レベルが高いですね。

f0124725_23575244.jpg


シャオリンがあんな負け方するの初めて観ました。

そして宇野君も結果は残念でした良い試合でした。

決勝も面白かったです。

今から大晦日が楽しみになってきました。

で、紹介したいのは宇野君T-SHIRTSです。

f0124725_02649.jpg


宇野君っぽいです。

f0124725_02319.jpg


トリムが良いですね。


土曜日は後楽園ホールで漆の試合が、アメリカではカズの試合があります。

二人とも頑張って下さい。

土曜日はレッズVSマリノスもあったのにな〜
by gallery_1950 | 2007-09-17 23:47
ワカ天
Hit & Ranのイベント、「ワカ天」に行って来ました。
今回のテーマはエコです。

f0124725_14384373.jpg


この風車1番外側のスピードは約300kmだそうです。
見た感じはホンマかいなですけど、、、

最初はPuffyです。
今回はジェット機の川西ジェットがドラムを叩きます。
あっさり馴染んで10年前からやってる感じでしたよ。
そしてユニーコーンの曲も歌いました。
もう直ぐ新しいアルバムが出るんですが、色んな人が作った歌が入ってるアルバムで中にはマーシーが作った歌もありましたよ。

f0124725_14505240.jpg


この後、周りに居た人達に気付かれて大変なことになってました。
この場を借りてごめんなさい
もっと隅っこで話せば良かったですね。

今度のツアーは川西ジェットがずっと一緒みたいです。
ワンマンも見に行こ。

f0124725_14524976.jpg


最後は出演者全員でコラボってました。

今回Detroit7を初めて観たいんですが凄い良かったです。

これまたワンマン観に行こ!

勿論、奥田民生もスパゴーもフジファブリックも良かったです。
シュノーケルも頑張ってました。

天気にも恵まれ何だか最後の夏祭りっぽくて楽しかったです。
by gallery_1950 | 2007-09-16 15:02
壮行会
カズが火曜日に試合のためアメリカに旅立つので今日は1番弟子と吾照里でプチ壮行会です。
ウエイトの関係でギリギリだと食が限られてしまうんで、、、

活タコ、
苦手な人も多いと思いますが、、、

f0124725_13181516.jpg


ま〜僕は活きてなくても良いですけど

ホントはここでプルコギも食ったんですけど、
腹を空かした僕達には目の前の肉が我慢出来ず、
出来たとたんガッついてしまいとても写真を撮る暇は無かったんです。。。

最後に僕とカズはここに来ると必ずこの鳥鍋を頼んでしまいます。

f0124725_13193298.jpg


というか定期的にこれ食いに来てる感じですかね

f0124725_13274569.jpg


で色んな話をしたなかで、このほとちゃんヘアーなんですがなんとか繋げて本人と同じ美容師さんに切ってもらいたいってことになったんでご存知の方いらしたら連絡お待ちしてます。


久しぶりの試合です。
場所はLA、初UFC,皆の記憶に残るすばらしい試合をして下さい。

頑張れ カズ!
by gallery_1950 | 2007-09-13 13:37
生誕100周年
スイマセン今年でした。。。。

頑張って年内に何かやりますね。

まずは僕のEAMES BEST10です。

No1 ROCKER (前回のBlog参照)

No2 Sofa Compact
現行のコンパクトは細工をせんとコンパクトになりませんが、、、
No3 L.T.R
家に何個も欲しいです。
No4 Aluminum Group
デザイン的には世界最高の事務椅子じゃないでしょうか。
No5Lounge Chair and Ottoman
アメリカでは成功者の証です。日本だと松田優作が思い浮かびますね。
座ったことない人は其のまま死ぬの損ですよ。
No6L.C.W
Eamesの名が世界に知れ渡りました。
No7Surfbord Table
実は和室に合うんです。
No8Hang-It-All
初めての一人住まい、子供部屋、やっぱりこの色可愛いです。
No9Wire Chaire
影が綺麗な椅子なんです。
確か世界で初めてデザインと工法の同時特許を取得したんですよね。
No10Time Life Stools
なんて贅沢な! このWallnutが良いんですよね。

実際は他にもレアな物がいっぱいあるんですが、
今回は現行で手に入るもの限定にで選びました。
D.T.Mなんかも復刻されたんですが、日本の住宅事情にぴったりですし、
Children Chair&Stoolなんか出産のお祝いに最高じゃないですか。
E.S.UPlywoodのScreenのある生活なんかも憧れますね。

当時のこの人は一人でも多くの人に人に使って欲しかったタイプの人なんで
年代を追って細かなパーツが簡素化されて行きました。
501XXのリベットが後に無くなったのと似た感じですかね

挽く技術を競う時代が随分続いたその後にPLYWOODが生まれました。
手先の技術を競う時代から新しい動きの始まりです。
工業製品が生まれる時代が訪れたわけですが、
その新しい時代にPLYWOODを曲げる技術を競い求めたわけです。
そんな中で60年経っても新しい、
そして飽きないホントに素晴らしいデザインをこんなに残してくれました。

そのころEamesは家具だけではなく軍の依頼でギブスまで作っちゃったんですよ。

そんな素晴らしい作品だからこそなんでしょうが類似品がいっぱい出回ってるみたいです。

GET REAL
この手の物って作る方も作る方なんですが、買う方も買う方です。

偽物に手を出さない。
僕もこれだけは守ってきました。
何故ならデザインだけを売ってるわけじゃないんです。
全ての商品にはファクトリーの人達と何度もサンプルを作り製品が生まれたわけです。
製法に特許もあるんです。

そしてなにより僕が好きなのはEamesだからです。
勿論他のデザイナーさんでも同じことですけどね

皆さんも気を付けて下さい。
by gallery_1950 | 2007-09-12 00:16
911
あれから6年経つんですね。
6年前テレビの電源を入れたとたんにビックリしたのを覚えてます。

今日テレビのニュースを見てると今度は国産テロだって、、、ブッシュさん大丈夫ですか?

話は変わりますが、同じアメリカで僕の大好きなEamesが来年で生誕100周年だそうです。
ハーマンミラーでは生誕100周年を記念してLCWのカラーバージョンを年内に発売するみたいですよ。

ちなみに僕のEamesはこの椅子から始まりました

f0124725_0412442.jpg


Eamesを追いかけたらJean Prouveにたどり着いてしまいましたが、

そんな僕は案外George Nelsonも大好きです。

そしてハーマンミラーにEamesをスカウトしたのもまたNelsonなんですね

素晴らしいデザイナー達の名作だらけのハーマンミラーですが楽天でヒットしまくるのはちょっとショックですが、、、
 
生誕100周年、今の所彼を超える後輩はまだ出てきてないように思います。

Eames達が活躍した飛躍の50年代のアメリカは1番良いときでした。
新しい素材が生まれ、技術が飛躍的に向上し、車に羽が付き、
アメリカが1番良かった時代でしょうね、
(その後60年代に入りアメ車人気に押されたあのメルセデスも羽根を付けました)

テロなんて無かった時代です。

日本では流行で終わった感の残るEamesですが、
あの時代に作った名作を再確認させられる今日この頃です。
誰も超えられないんだもん。。。

せっかくなんでこれを機にうちも何かやろうと思ってます。

「911」 このアメリカを愛したこの人達が生きてたらなんて思ったんでしょうか
by gallery_1950 | 2007-09-09 01:32