Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
スノボーグッズ
1番やりたかったPOLATECのTHERMAL PROとPOWER DRYが上がってきました。

要はフリースとファーストレイヤーです。

僕は山に行くんで毎年買いますけど、この手の機能ものは普段も使わないと勿体ないですね

Thermal Plo、
スタジャン風にリブにラインを入れてみました。
f0124725_1413272.jpg


Power Dry、
取りあえずセットアップで
f0124725_142810.jpg

外で働くそこの人〜! これ暖かいですよ
バイクに乗る時も便利です。


何故、半パン、、、?

f0124725_1432689.jpg


この半パンが欲しかったんです。
捜しても売って無いんで取りあえず作っときました。

てことでこの冬はPOWER DRY三昧です。
by gallery_1950 | 2007-11-10 14:44
タワーレコード渋谷店
今回のEAMES展で何か出来たらということでタワーレコード渋谷店の7Fの書籍コーナーにこんなコーナーを作って頂きました。

f0124725_23134488.jpg


EAMES展の期間中はEAMES関係の書籍を集めてコーナー展開してます。

家具も音楽も生活の中で欠かせないということでは同じなんですよね。
共に心を豊かにする為の欠かせないツールとして上手くリンク出来たらと思ってます。

リンクと言えば「Prison Break Seasson 3」これまたハマりますね。
だってサラがエラい事に、、、
この筋書きはあり得ません


それにしても僕とタワーレコードって何年の付き合いなんでしょう

初めて行ったのはまだ東急ハンズの近くにあった頃ですからね〜

あっ、、、

 今日無事帰国しました
by gallery_1950 | 2007-11-09 23:14
実は、、、
月曜日からタイに来てまして初バンコクを楽しんでるとこです。

いつもANA派なんですが、
今回はJALさんにお世話になりましていきなり成田のラウンジで見つけたのがこの椅子です。

f0124725_2215989.jpg


やれば出来るじゃないですか!


パソコンの調子が悪いので今日のところは写真だけアップします。

何となく言いたいことは悟って下さい。。。

f0124725_2252799.jpg


f0124725_2263871.jpg


f0124725_2274083.jpg


f0124725_22825100.jpg


f0124725_2210212.jpg


f0124725_2211207.jpg



皆さんご想像頂けましたか。。。?

案外忙しいのでまた明日!
by gallery_1950 | 2007-11-07 22:18
Shell Cair

f0124725_1746284.jpg


いつの間にか世界中でこう呼ばれる様になったEAMESのPlastic Arm Chair。
誰が名付けたんでしょう。。。(1950年発売開始)

ちなみにPlastic Side ChairはScoopと言われてます。

発売当時はZenith Plastic というCAの会社で座面の部分は作られてました。
今でいうコラボ物ですね。

f0124725_1749238.jpg



その後1952年頃にはCAのにてH.M社が自社生産を始めます。

f0124725_1985484.jpg


この頃作られたShellはTransitionって呼ばれる事が多いですね。
(約2年間CAの自社工場で生産)

そんな初期の作品をメインに今回のEAMES展では紹介してます。

EAMESだらけで個人的にもかなり楽しんでます。
by gallery_1950 | 2007-11-04 19:13
11月2日
やっと明日の準備が終わりました。

今回はこんな珍なSHELLも

f0124725_282740.jpg


まるでスパイダーマンです。

f0124725_284112.jpg


随分前に雑誌ブルータスの撮影用にBonzaipaintの倉科さんに書いて(正確には噴いて)頂いた物です。

懐かしいな〜

こんなアートなシェルだけのエキシビジョンも楽しそうですね。
第2弾はそれで、、、

そう云えば初めてkawsが遊びに来てくれた時にはScoopに落書きして貰いました。

そんなkawsとの初コラボのメッセンジャーも明日発売です。
by gallery_1950 | 2007-11-02 02:05
いよいよ
今週末からイームズ展です。

デザイナーズウイークの今週末、

初めてのエキシビジョンの準備に追われる今日この頃です。

そんなイームス展を記念してT-SHIRTSを作りました。

f0124725_2394187.jpg


このT-SHIRTSを作る時のテーマはミュージアムに行った時に買う

スーベニア感覚です。

  「GET REAL」

昨今の乱れたインテリア業界に今1番大事なテーマなんです。

気がついたら永遠のテーマ。

同時にこのデザイナーズウイークから生まれる新しい本物にも期待ですね。
by gallery_1950 | 2007-11-01 02:56