Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
宮田君から
こんな写メールを頂きました

f0124725_23205993.jpg


昨日ジェット機のPARADISEツアーで仙台のホテルに泊まったら

たまたまこんなルーム番号だったそうです。

きっと良いことがあるんじゃないでしょうか。

ジェット機の皆さんツアー頑張って下さい!
by gallery_1950 | 2008-01-30 23:28
八甲田山
今年も八甲田の山荘にやってきました。
多分ここだと思います。 夏に言ったことが無いからこの写真じゃ分かりません。。。

寒気の後の八甲田!

f0124725_0572899.jpg


今年も大当たりの様です。

さて今年はマイスノーシューで山頂を目指します。

f0124725_0591699.jpg


ハイクの後はボードに履き替えて



f0124725_123673.jpg




滑るよ〜

で約1名
NIKEのウエアー
日本でも売ってるんでしょうか、、、

f0124725_1174617.jpg



でもこれからが楽しみです。。。
ハイテクに強そうだもんなー




それにしても今回も大当たりで大パウダー

スノーシューを履いてても


f0124725_1202338.jpg



障害物があった訳では無いんですが、、、
この人、去年カナダに行った時より笑わせます。




相変らずお茶目な人です。

f0124725_1222326.jpg


それにしてもこのジャケット、ピンクと言うか藤色と言うか

ホントに良い色で雪山に冴えてましたよ。

さすがB社


こんな八甲田で勉強したことは

それぞれの好みで選ぶボード、バインディングは当たり前、

バックパックにスノーシュー、ポールも好みが別れます。

その日のコンディションも考えウエアー選びも大事です。

ファーストレイヤーにインサレート

みんなこだわってる訳で

まさに僕の永遠のテーマである「THINK THE THINGS」なんです。



近場のゲレンデで必ず見かけるインサレートがスエットの人達

ホンマに「考えられへん!」

でもそこは僕達、物を作る側にも責任はあるんでしょうね〜。。。

フリースを知らない人は少ないとは思うんですが何の為のフリースなんでしょう、、、

皆さん2レイヤーと3レイヤーの差をご存知ですか?

2.5レイヤーの意味は、、、?

先週のニセコをはじめ今はバックカントリーがメジャーになってきました。

物には必ず訳があります。

作った人の意思がどこかに入ってます!

(良くも悪くもですが、、、)

作る人達と使う人達の距離が少しでも縮まる様にこれからも頑張らないと

これを機会に身の回りにある物を少しでも見直してもらえると嬉しいっすね〜

ちょっと上目線ですいません。

でも、

いや、いや

だから物作りは面白いんです。

来週も北海道なんで次も雪山ネタになりそうです。

その前に報告出来ることがあればその時は!
by gallery_1950 | 2008-01-30 01:42
COCHAN'S 13
恒例のニセコツアーに行って来ました。

f0124725_032654.jpg


今年のツアーですが、気がつけばCOCHAN'S 13です。

到着後アンヌプリのナイターで足慣らし
ニセコのナイターはアンヌプリが1番好きなんですよね〜

ホテルに帰っていつもの和食屋で前夜祭

f0124725_095790.jpg


ヤス、ちょっと太った、、、?



長年通ったこの元東山プリンスもこの夏からヒルトンになるそうです。

2次会は部屋で

f0124725_0143197.jpg


ところが途中でモチダ「アウトー!」

f0124725_0175136.jpg


何か食い物が当ったんだか風邪なんだか、、、
この後迎えのバスが来るまでホテルから出ること無くニセコまで寝に来たようです。
ってことは滑ったのは着いた日のナイターだけじゃん、、、!
こりゃ間違いなく厄年だな

翌日は朝からモイワ

僕の大好きなモイワはこんな長閑なゲレンデです。

f0124725_133645.jpg


このパウダーが癖になるんです。

f0124725_0262439.jpg



f0124725_040351.jpg




しか〜し!
今年も欲張りな人達が、、、ツイツイ行っては行けない所まで行ってしまうんですね〜


登る、登る


f0124725_0275627.jpg


まだまだ
登る、登る

f0124725_0282364.jpg


ここに来るのは3年目ですが毎年ここを歩いて登る人がいるんです。
誰とは言いませんが、、、


皆さんもバックカントリーに行く時は気を付けて下さい。

僕達も初めての場所は必ず地元の人とかに案内してもらってから行ってます。



そして今年もueが来てくれました。

f0124725_0244875.jpg


ホントに冬の山は綺麗ですね〜

f0124725_0491788.jpg


そして伊勢のお友達にも会えました。
毎年同じ時期にツアーを組んでくれます。

写真がイマイチでごめんなさい。。。



f0124725_043219.jpg


地元のタクーシーの運転手さんに教えてもらったシュークリームとヨーグルトドリンク

f0124725_038939.jpg


ヨーグルトドリンクは風呂上がりに
f0124725_039679.jpg


で3日目にはこんなオープンバーンに

f0124725_0413260.jpg


ueが飛んでんの分かりますかね

f0124725_0422080.jpg


そしてゴンドラとリフトを乗り継ぎアンヌプリ経由で東山まで滑って帰りました。

ニセコから見える羊蹄山、

f0124725_0532970.jpg






さて最終日に待ち受けてたのは大寒気です。

ニセコ中のゴンドラは動いて無く飛行機もヤバそうでした。

f0124725_12224.jpg
emoticon-0172-mooning.gif

リュウタもいつも有り難うね。

今年も皆さんお疲れさまでした。

また来年も頑張りましょう。

でも僕は日曜日から八甲田ですけどね。
by gallery_1950 | 2008-01-24 00:02
ジュンスカ
渋谷AXの寺岡呼人のイベントGOLDEN CIRCLEに
行って来ましたq。

f0124725_1114120.jpg



メインゲストがジュンスカ
です。

今年はジュンスカ20周年で何やら色々やるみたいで楽しみです。
今でこそこんなことを言ってますが、
当時20歳そこそこだった僕は日本のロックを全く認めてなかったので
実際さほど興味はありませんでした。
唯一当時から友達だった宮田君に渋公に1度招待してもらい観に行ってこんなに大人気なんだと感心したもんです。

その頃の僕といえばツバキハウスが無くなって新しく遊ぶ所を捜してた頃です。

でそんな自分が大人になってあらためてジョンスカを観る訳です。
今回の20周年を記念しての再結成後のライブを見たのは3回目なんですが
その3回の中だけでも間違いなく良い意味で当時に近づいてます。

先日のマコちゃんのドイツ行きや、すーさんのプロ意識、周りで一緒に仕事をしてる人達、
身近な人達が頑張る姿はこんな自分にもホントに励みになります。




そんでライブ終了後の中打ちにも参加させて頂きました。

f0124725_113383.jpg




今後がホントに楽しみです。

しかもですよ、

今日はゲストにチャボ(僕の和製ギタリストベスト3に入ってます)に浅野忠信です。


f0124725_1145715.jpg



アンコールではみんなでスタートを歌いシメはRCのあの名曲を!!!

今年1年はガッチリ注目です!

今日はホントに良いライブを観せて頂きました。

ジュンスカの皆さん是非夏フェスも出演して下さい。

チャボさん、初めて生観戦させてもらいましたが予想以上にホントカッコ良かったです。

浅野忠信さん初めてお会いしましたが良い人なんだろうな〜
今度は是非「鳩」を出して下さい。

ジョンスカは2月のスマスマにも出演するそうです。

これまた要チェックですね。


僕ももっとギター弾こっ!

ちなみに1番最近覚えたのは「なごり雪」ですけど

それが何か、、、

次に覚えたいのは「恋に落ちて」なんですけど

これまた何か、、、

これが徳永より良いかもですよ

年をとると図々しくて行けません。

明日からは北海道で朝早いんで今日はこの辺で
by gallery_1950 | 2008-01-20 00:45
SON Y
JBLで失敗して以来ずっと狙ってたSONYのイヤーレシーバーを遂にゲットしました。

f0124725_0394472.jpg


さて使ったみると値段に納得、高音も低温もビンビンきますよ。

何よりメチャメチャ音がクリヤーです。

良い物に当るとホント幸せです。

ん〜久しぶりに良い買い物だ!
 
     「★★★」です。
by gallery_1950 | 2008-01-18 00:51
新年会
きっと今年最後の新年会でしょう。

久しぶりに「水炊き蟻月」

以前何度か紹介してるんで今回はお進めデザート白クマです

f0124725_117454.jpg


これは真冬に食ってもホントに美味いです。




そして新年最初のゲストはいつものカズとジャイアンツの鈴木選手です。

f0124725_1184385.jpg


スーさんはホントに良い人でそんなに好きじゃ無かった野球を、
そしてジャイアンツを初めて応援したくなりました。

僕はサッカーと格闘技ばっかし見てるんですが、今年は1つ楽しみが増えそうです。

ヤクルトにも応援してる選手がいるんですが、、、

対戦が楽しみです!

今シーズンも頑張って優勝して下さい。

もちろんクライマックスシリーズも!


で、僕を日本シリーズに連れて行って下さい。
日本シリーズは観に行ったことが無いんです。。。

そう云えばマコちゃんドイツに行っちゃいました。


きっと分け分からないドイツ語と戦いながら頑張ってくれると思います。

残念ながら年が明けてから会えずじまいですが。。。

こうなったら今年はドイツにでも行こうかな〜
by gallery_1950 | 2008-01-17 01:31
SNOWBORD
週末、暦どおりにしか休めない人達と近場の山に行って来ました。

久しぶりにステッカーチューンを

f0124725_21165375.jpg


近場の山の限られたバックカントリーですが、

これが当り!

f0124725_21192835.jpg


埋まってる人も

f0124725_21195532.jpg


ソールは見えてるんですが身体はいづこへ。。。


おっと〜 DAYLIFE発見!

f0124725_2122651.jpg


来期は久しぶりにデザインをやらせてます。

こうやってゲレンデで見かけると嬉しいですね。

嬉しいと言えば帰りの駐車場でにこんな場面も

f0124725_2154440.jpg


左は僕らが乗って来た車ですが、右のピックアップは知らない人のです。

アメリカっぽくて良いな〜



そんで最近は男の子はもちろんですが女の子も「グラトリ」頑張ってますね。
(ちなみに僕もこんな時に練習するんですけどね、、、)

スノボーも基本的に遊びなんで滑る時も遊び心が無いと直ぐに飽きてしまいます。
ちょっとオーリーが出来たり簡単なグランドトリックが出来たり壁にあてたりと
人口のゲレンデとはいえ自然の地形も遊び道具なんで!!!

ゲレンデしか滑ったことが無かったりただクネクネ滑るだけだと
ホントの面白さは分からないんで
皆さんももう1歩踏み込んだスノーボードを試してみて下さい。

まずは180でも、、、
by gallery_1950 | 2008-01-15 21:55
USB Memory
PHILIPSのUSBのメモリーキーです。

Keychainとしてもソートー好きですね。

f0124725_0362726.jpg


1GBなんで結構使えますよ

こんな感じでMacにバチコーン

f0124725_0372294.jpg


大きめのSwarovskiがエエ感じ。

f0124725_039389.jpg


ホントにこんなの欲しかったわ〜

プィリップスやるな〜
by gallery_1950 | 2008-01-12 00:47
GR2
ビックカメラで買ってしまいました。。。

モニターが明るくなって見やすいです。


f0124725_20124261.jpg


で、年賀状の整理をしてた僕は何かを取りたかったんでその年賀状を「パシャリ」


f0124725_2024881.jpg


毎年沢山の年賀状をいただきます。

ホントに有り難うございます。

さすがに全部は紹介出来なかったんで色の奇麗な物をピックしました。

1枚だけお年玉くじ付きのスタンダード版が入ってますが、、、

で、「田村さんって誰だろう?」って思ってたんですが、

何時間か経ってやっと気付きました。

初めて会った翌日律儀にメールをくれたりとホントにまめな人です。

ひょっとしてあれはブラックメールだったりして、、、

1度しか会った事が無いのに年賀状まで頂いてありがとうございます。

ドリームマッチ面白かったですよ!



僕も新しいカメラで面白い写真をガシガシ撮らねば
by gallery_1950 | 2008-01-08 20:24
白い恋人
去年お騒がせしたこの白い恋人を大久に頂きました。

f0124725_16301313.jpg



f0124725_16321145.jpg


おいしく頂きました。


賞味期限?

消費期限?

がらみでは他にも赤福やら何やら出てきましたが、
実際にお腹を壊した人とかいたんでしょうかね。


発売が再開されたこの白い恋人は売り上げが3倍にって噂です。

赤福の発売に関しては未だ未定ですが、
再開されればこれまた以前より売り上げが上がりそうな気が、、、

女性週刊誌が売れるのと同じ理由なんでしょう。。。?



その赤福の街、伊勢の写真がyoyさんから

f0124725_16371872.jpg


皆見えないほどに両腕を振りまくってます。


それにしても平均年齢高いな〜
by gallery_1950 | 2008-01-07 16:46