Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
RARE物
このDTMの天板の色はヤバいです。
黄色っぽいグリーン、初めて見ました。

f0124725_21562248.jpg


しかも黒足で


Eamesの作品の中でも日本向けというか大きさが良いんです。


2006年にはからハーマンミラー社復刻版も出てるんで良かったらそちらもチェックしてみて下さい





RARE物と言えばもう一つ
いつものWAREHOUSEさんでお願いしてるこの太番手のデニムなんですが岡山の某ハタ屋さんにしか編めない生地なんです。

f0124725_155846.jpg


そのハタ屋さんにしか編めないってことは世界中でもそこでしか作れないってことで

これもまたRAREですよ
by gallery_1950 | 2008-02-29 23:23
New MacBook
待ってて良かった

新しい「MacBook」 ! ! !

早速ゲットです。

f0124725_3203684.jpg


買い替えを考え始めて約1年、

周りの人に買い替えを進められてもう半年

長年愛用したアルミボディーにも大変お世話になりました。

今日から僕も久しぶりのBlack Macです。

また一つストレスが解消されました。
by gallery_1950 | 2008-02-28 03:24
ゆるせない話
八甲田から戻り録画しといた「ゆるせない話」を今見たんですが

面白かったですね。



松ちゃんは勿論、ジュニアのセミの話とか




でも、



でもですよ



何でこのメンバーなんだろう、、、、

ハッキリ言って「ゆるせません」
by gallery_1950 | 2008-02-27 01:21
八甲田
クーさんがスプリットボードに挑戦です。

スプリットボードってご存知ですか

滑る時はスノーボードなんですが

f0124725_23194717.jpg


ハイクの時は左右に分かれてスキーの様になります。

f0124725_23205040.jpg


八甲田には最適ですね。



で、今回もまずは歩きます

f0124725_23251362.jpg


頑張って歩くとオマケでこんな綺麗な景色が着いてきます。

樹氷の向こうに青森市街が

f0124725_23424826.jpg




さて履き替えて

f0124725_23253459.jpg



ガイドさんっぽいですけどデッツ君です。

f0124725_23263042.jpg


多分おデカ、、、?

f0124725_23265578.jpg




若干二日酔いの3人

f0124725_23273086.jpg


近いうちにまた飲みに行きましょう。
by gallery_1950 | 2008-02-25 23:18
珍道中
2月24日今シーズン2度目の八甲田へ

羽田の第1ターミナルに到着JALのカウンターで「さーチェックイン」というところで

f0124725_22372396.jpg


欠航、、、、 
(某ブログでご覧の方もいらっしゃると思いますが)

後の2便もキャンセル待ち

JALのインフォーメーションウンンターの方から新幹線も止まってるって情報が、、、

今日の移動は諦め翌日の朝1の便に変更し
第2ターミナルに隣接したホテルに泊まることにして巡回バスにて移動

ところがそのホテルが満室、、、

そこからが大人のフットワークの軽さが爆発、そのまま第2ターミナル地下へ向かい

車は空港のパーキングに投げたまま東京駅に向かい新幹線に期待をかけます。

モノレールに乗り浜松町へ山手線に乗り換え東京駅へ

状況の補足をすると僕なんかパンパンのスノボーのケースをガラガラ挽いたままです。

東京駅で乗車券を買う為に段取り良くチケットを買う行列に
並んでくれてた保科チームと合流、ホント助かりました。

そのまま新幹線のホームへ、

f0124725_22495018.jpg


メチャクソ寒いホームで待つ事1時間半やっとお待ちかねの新幹線がきました。

何とか席をキープして八戸まで約3時間

そして特急に乗り換え青森まで1時間と

無事青森に到着

f0124725_23175921.jpg


家を出たのが12時半約10時間の旅が終わりました。

チェッイン後チーム保科と僕の3人で居酒屋に

f0124725_22544615.jpg


なんだこの店の名前、、、

でも料理は美味かったです。

なにより今年1番刺激的な1日でした。
by gallery_1950 | 2008-02-24 22:35
MURTI POT
今日は最近うちの店で新しく取り扱いだした商品を紹介します。

まず'MultiPot'

f0124725_045447.jpg


僕も事務所で愛用してますが携帯にiPodやデジカメ毎日持ち歩く

大事な物がまとめて充電出来る優れものです。

照明にもなりベットの脇で使うのもお進めです。

それから'DOPO'

発砲スチロールで出来た時計なんですがこちらは値段も手頃で

また今田ハウジングのスタイリングの仕事が来たら間違いなく使いたい1品です。

針の色が良いですね。

家の中で使う物って着替えがられないから

毎日お世話になるので気に入った物に囲まれてたいですもんね
by gallery_1950 | 2008-02-23 00:55
アバランチビ−コン
MAMMUT
BARRYVOXを遂に買っちゃいました。

f0124725_21544134.jpg


今はこのビーコンが1番使いやすいと言われてます。

最近はバックカントリーブームで毎年雪崩事故が騒がれ気になるとこですが、
楽しいバックカントリーは危険もつきものです。

初めてアラスカに行った時に僕もビーコンを初めて使用したんですが
その時に雪崩に巻き込まれそうになりました。 (実際はギリギリセーフ)
まさに危機一髪

その時のガイドの人の逃げる早さは恐るべしでした。

皆が巻き込まれると助ける人がいなくなってしまうからです。


最近気になってたヨーロッパ系アウトドアブランドだったんですが、
先週ウエアーの件でMAMMUTの方と打ち合わせが有ったんでその時にお願いして
このBarryboxをうちの店でも取り扱わせて頂くことになりました。
ウエアーもまた良いんですよ

来期のウエアーも乞うご期待ということで!

春には詳細を紹介出来るかも、

日本人は元々「お水と安全」はただだと思ってる人が多いんですが、
皆さん自分の身は自分で守りましょう!
by gallery_1950 | 2008-02-21 22:53
SBJ
今日はパシフィコ横浜で行われてるSBJに行って来ました。

お目当ての「scooter」のブースへ

f0124725_22432560.jpg


久しぶりにグラフィックを手掛けたの来期モデルをチェックしに来たんです!

f0124725_22435859.jpg


この写真だと色が分かりにくいんですが、

左がOrange/White

真ん中がBlack/Gold

右がインラインのマルチカラーのスクエアードットです

オレンジは女の子も乗れる様に短めなんですけど、
やけに色が新鮮で画面で見る絵型より良かったです
ゲレンデでオレンジ色のボードとか見ないですもんね〜



今期のモデルより柔らかくて乗りやすそうで、ソールも早いんで

パフォーマンスも国内最高だと思います。

他のモデルも全体的にバランスが良くて凄い良かったですよ。

取りあえず早く乗ってみたいです。




そしてソネチンとCOJIさんの2ショット

f0124725_2245223.jpg


まさに記念撮影

今日が誕生日のソネチンの良い思い出になりました。

おめでとう




何にもプレゼントを持って行かなかったんでお進めのフレンチフライを1つ。


取りあえずこれ食ってみて下さい。

f0124725_22593528.jpg




あんましお菓子を食べない僕が唸りました。

やっぱコイケヤが1番だ!


落ち着いたらUNTOLDの打ち合わせもしましょうね






それにしても今日の代表戦のレフリーは酷かったな〜
by gallery_1950 | 2008-02-20 23:20
福島
週末、グランデコに行ってきました。

しかも今回は新しいボードで!

久しぶりにBurtonのカスタムをゲットです。

f0124725_19463826.jpg


これがメチャメチャ乗りやすいです。

こりゃ売れるわ(かなりお勧めです)

カスタム乗るの何年ぶりだろ〜

やっぱBurtonってカスタムなんですかね。


新型の2Dでバインディングの調節も細かく出来て何より簡単です。

来期以降このシステムが主流になってくるんでしょうね。

今回は雪の方も大当たり


f0124725_19402647.jpg

一晩でこの積雪です。


f0124725_19561932.jpg


ゲレンデが〜


スキー場も土曜日のトラックがほとんど消えてました。


こんなとこに基地作ってる人いるし
木の間にボードが刺さってるのがお分かりでしょうか

f0124725_19432942.jpg


この後はもちろん板を外してよじ登ってきましたけど

木の根元には雪がついてないんで皆さんもお気を付けて


f0124725_19441977.jpg






そして帰宅後その足でジェット機のライブを観に行ったんですが、

残念なことにちょうど終わったとこでした


で、迷わず打ち上げに参加

f0124725_1952492.jpg


宮田ジェットも野田ジェットもケンちゃんもお疲れさまでした

きっと二日酔いなんでしょうね


次回は遅刻しないように行きますから
by gallery_1950 | 2008-02-17 19:24
Josh
久しぶりにJoshアベニーと一緒に遊びに来てくれました。

アベニーは元々和術慧舟會所属で広野君と一緒に宇野君のセコンドをしてる頃に知り合ったんですが、今では沢山の生徒さんを抱えた師匠でございます。(現役でもあるんですが)


f0124725_0261590.jpg



僕が知る限りではセコンドやらせたらこの人が1番じゃないですかね〜

Joshも3月5日の戦極で約13ヶ月ぶりの総合の試合です。

個人的にはどっちを応援して良いんだか微妙なとこですが、、、

それより今回のDREAMの記者発表ですがこんなもんほとんど'PRIDE'じゃ無いですか

単に選手の取り合いですね

僕らファンが観たいのは権力争いじゃ無くて選手の技術と技とSkillの争いなんですけど

プロモーターの人達にそんなファンの気持ちがホントに伝わる日は何時来るんでしょうね。

だってファンなら観たい試合はいっぱいあります。

例えば同じ階級なら戦極の五味を敗らずして何がDOREAMですか

きっと選手達はもっと素晴らしいホントの夢を追いかけてると思います。

だってですよ同じ階級で頑張ってる選手なら五味を敗ることって夢じゃないんですかねー

ちなみに僕は1ファンとして素晴らしいカードを期待してるだけで

戦極がどうだとかDREAMがどうだとかそう言う話じゃないんで悪しからず

ただ1つ間違いなく言えるのは僕もJoshも今でもPRIDEの大ファンです。
by gallery_1950 | 2008-02-12 23:51