Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
雑誌
「modernism」
僕のお気に入りのアメリカの雑誌なんですが、日本にはこの手の雑誌が無いんですよ、

f0124725_0574355.jpg


気が付けばこの言葉を追いかけてもう13年もなります。

日本と違いヨーロッパやアメリカは大事にされてるんで羨ましいです

「建築」がホント大事にされてます。


f0124725_102675.jpg



向こうには良い箱が残ってますからね。

たった$6.95-のこの雑誌で沢山夢が見れるんです。

明日は宝くじでも買いに行こかな〜
by gallery_1950 | 2008-02-11 00:15
Shop
1週間ぶりに恵比寿の店にSOPH NET とFCRBから色々入荷してました。


ボーダーのパーカー

f0124725_1144464.jpg


白いスエットって毎年着てるなー


このジャケットは他に色があるんですけどこの色が綺麗です。

f0124725_1145988.jpg


何かこのナイロンの肌触りが良いんですよね。




そして個人的に1番楽しみにしてたバランスボール

f0124725_118535.jpg


パソコンで仕事の時も家でテレビを見る時もなるべくこれに座って生活しようかな

普段の生活の中で身体の矯正も出来そうです。
by gallery_1950 | 2008-02-10 01:09
ホテルオークラ
今日は雑誌でお世話になってる友達の結婚式で久しぶりにホテルオークラへ

ホントにおめでとう!


司会は吉本興行の「インポッシブル」


f0124725_122953.jpg



今日も2mのカブトムシと戦います。

f0124725_143221.jpg


司会は噛み噛みでしたけど、ネタは結構面白かったです。


披露宴終了後ロービーで

なんてモダンなラウンジ何でしょうか

f0124725_163363.jpg


最近のホテルには無い素晴らしい雰囲気です。

好きだな〜 この雰囲気
by gallery_1950 | 2008-02-09 22:58
移動日
今日はトマムで皆解散です。
それぞれの時間に東京へ戻って行きます。

僕は帰りにDETZ君とH君と3人で札幌へ

すし善へ連れて行ってもらいました。

お正月の伊勢の「昼てっちり」以来の贅沢で「昼すし」ホントに美味しかったです。
ご馳走さまでした。

そして熱が冷める前に山グッズを求め秀岳荘

f0124725_1202062.jpg


そこでBlack Diamond のポールとブーツのインナーにMSRのストラップ

f0124725_1331785.jpg


このMSRのストラップが予定外でかなり嬉しかったです。
しかも買ってもらったし

んー 充実!

お陰でこの日飛行機の時間を2回も変えてしまいました。。。

ケンちゃん 色々有り難うね。
札幌での仕事頑張って下さい。

また遊びに行きます。
by gallery_1950 | 2008-02-09 01:33
CAT
いよいよCATツアー

f0124725_017552.jpg


今日も良い天気で撮影日和です

20分程揺られ最初の目的地まで

f0124725_0211211.jpg



さ〜皆スノーシューに履き替えて
ここからはハイクです。
今日も「歩く歩く」

でちょっと休憩

f0124725_0241473.jpg


結局2時間程歩き到着

f0124725_025593.jpg


今までは歩くことを楽しそうにお伝えしてましたけど
今回の僕の場合は何度も
「誰か諦めてくれないかな〜」って思ってしまいました。
そしたら僕も、、、
だって2時間歩いたんですよ、2時間も
自分の身体から悲鳴が〜

寒い中汗だくです。

そこで今回もウエアーは勿論、バックパックにスノーシューに至まで
ギヤの大事さを再確認

じゃ−何で歩くかってことになるんですが、
これは行ったことがある人にしか分かりません。

もちろん滑って降りるのはあっちゅーまです。
それでもまた歩いてしまうんです。


そんなに歩いてパウダーを満喫した後のランチはシェフ山中で

f0124725_0544971.jpg


今まで山の中で食べたランチで1番美味しかったです


次回は今月末に八甲田に行く予定なんですが、
今回のCATツアーを体験し増々バックカントリーが止められなくなりました。

撮影だったんでライディングの写真は載せてません

掲載誌の発売をお楽しみに

発売日も聞いてないので詳しくはまた今度

それにしても良い仲間に恵まれて貴重な時間を体験しました。
by gallery_1950 | 2008-02-07 00:14
また山からです。
昨日から撮影でトマムに来てます。
初めて来たんですがリゾート感たっぷりです。

例えば氷のホテル

f0124725_18365146.jpg


外観はこんな感じです。

f0124725_1911093.jpg


昨日は1組のお客さんが宿泊中とのことでした。

で、隣のバーへ

f0124725_21331760.jpg


f0124725_2141065.jpg


部屋も案外良いですよ

f0124725_213425100.jpg


スノ−ボードに来てB&Oの電話に巡り会うとは

f0124725_21372060.jpg


で1晩明けて今日は晴天

絶好の撮影日和です。

f0124725_21525736.jpg



滑ったら歩いて登る

f0124725_21564281.jpg


基本です




編集長も

f0124725_2148065.jpg


BurtonのLTRを体験中


明日はキャットツアーです。
by gallery_1950 | 2008-02-06 22:20
Mac Pro

今まで頑張ってくれたG4が年老いてギブアップしそう。
いつの日からかメチャメチャ動きが遅くなってしまいました。
外付けのハードディスクも使ってるんですが
もう限界みたいです。

てことで遂に事務所のMac を買い替えました。
大事な商売道具ですからね。


ここ最近はその年老いたMacのスピードが毎日が「ストレス」だったんです。
買った当時はビュンビュン動いて感動したもんですが、
OSがどんどん進化して増々容量を必要とし、
ベーシックに必要なメモリも爆増してるんですね。
そしてソフトもちょっと前までイラレも9だの10だの言ってたのが今はCS3ですもんね。
iPhotoやiTunesも何もかも進化してるしな〜
てことはその分メモリも必要ですよね。

そりゃ以前十分だった容量も足りなくなるわ


てことで遂にMac Proを購入

f0124725_23365123.jpg


デカイな〜



で、古いG4とMac Proをファイヤーワイヤーで接続
移行アシスタントで一気にデータを移そうとしたところ
右から左に受け流されてデータが読み込めない、、、
げっ、、、これまた「ストレス」
(後にEYE君のアドバイスで解決)
しょうが無いんで取りあえずPowerBookのデータを移すことに

f0124725_23411284.jpg


普段はこの机で仕事してます。


何とか基本データを移行して後は細かい設定をせねば

そしたら新しいキーボードのキー配列が変わっててまた「ストレス」
なんでここにきて変えるかな〜
ショートカットって指が場所を覚えてるんで
何のキーと何のキーを押さえたらって名前を覚えてる訳じゃ無かったりするんですよね。

こんな風に「ストレス」を解消する為にストレスが溜ってる自分に
また「ストレス」を感じてる訳です

そんなこんなで無事データの移行も終了。

さてセッティングが完了したこのMac Ploを
いざ使うと今までのストレスが一気に吹き飛びました!

かなり「シャキシャキ」です。
今までが遅過ぎたとも考えられますが、、、


今回ちょっと思ったのは今まで頑張ってもらったG4には長年の情報がぎっしりつまり、
同じ様にその間僕自信にも身に付いた情報や経験もいっぱいある訳です

PCがアップグレードした訳なんで
PCに負けない様に僕自身もアップグレードしないとですね。
by gallery_1950 | 2008-02-02 00:32
岡山
日帰りですが、ちょっくら帰って来ました。

で今まで気にしたことが無かったんですが、空港で見つけたこんなコーナー

f0124725_23272137.jpg



明日はいよいよG.N.Fの春夏の立ち上げです。

この夏はちょっぴりアメカジモードで

こんなスエットとか、、、

f0124725_23251840.jpg


勿論他の色もありますよ。



こんなロンTeeとか、、、

f0124725_23254264.jpg


毎年ボーダーのパターンを作るのはホントに楽しみです。

今回は他にピンクも



ステッチがブーメランオレンジのシャツとか、、、

f0124725_23325383.jpg


ベーシックな同色のステッチバージョンも

今シーズンはベーシックなアイテムを
うちなりにオールドスクールな感じのデザインがメインです。

そんな感じで気分は春なんですが、実は今からスノボーの準備です。

そう、来週は初トマムなんです。

「またスノボー」ってですか、、、

そりゃ行きますよ。

雪があるなら!

と云うことで工場さんにはご迷惑かけます。

でもまだまだ降りそうですもんね。

今シーズンもまだまだ滑れそうだな〜
by gallery_1950 | 2008-02-01 23:06