Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
結婚式
ツッチーの結婚式に行ってきました。

ツッチーは宇野君の高校の同級生なんですが、
嫁の親父さんが面白いのにちょっとビックリ

f0124725_2344484.jpg



ちなみに宇野君は友人代表の挨拶を、

f0124725_235358.jpg


試合の時より緊張したそうです。

ちなみに今日の二人はUCSのイベントで知り合ったそうです。



昨日に引き続きこの調子です。

f0124725_2361058.jpg


お兄ちゃんも元気そうでした。

f0124725_2363040.jpg


右の男、3の倍数ではなくカメラを向けられる度にバカになってます。




それにしてもみっちゃんとJ太郎とはこの週末起きてる時間はほとんど一緒でした。



宇野君、今年も頑張って下さい。

光岡の戦極も楽しみです。




あっ、、、

Jもパンクラスの試合が決まったそうです。
by gallery_1950 | 2008-03-30 23:47
お花見
今年もここ日本人ですから取りあえずこの季節は桜を眺めて酒を飲みます。

場所をとって、酒買って、つまみを買って!

今回は金井君プロヂュースのおでんが冷えた体を暖めてくれます。

'GOOD CHOICE’

f0124725_22243860.jpg


J-太郎の飼ってるパグとチワワのハーフ「モミジ」でございます

f0124725_22252277.jpg


てか同じ顔、、、



この時期夜は寒いんで夕方からは藤八に移動です。

中目も奇麗ですからね〜

f0124725_22404117.jpg



いつもの二人

f0124725_22442463.jpg


大久とシンちゃん

f0124725_22495312.jpg

大久の腕がなんか格闘家みたいになってました。



お花見なんで久々に一升瓶を

f0124725_22591223.jpg


結局この日はもう1本空けてしまいました。。。

皆よく飲むわ!
by gallery_1950 | 2008-03-29 21:57
ROLEX
ハニカムのBLOGで見たんですが、エラい事になってますね。

僕の数少ない財産です

f0124725_153110100.jpg


ほとんど毎日使ってるんで傷だらけですが




ついでにこっちもチェックしてない方は良かったら。
by gallery_1950 | 2008-03-27 15:32
藤枝
打ち合わせで藤枝の工場さんへ

f0124725_23265180.jpg


UV塗装のブースです。
f0124725_2327876.jpg


最近は海外生産が当たり前のインテリア業界ですが、
僕は日本の職人さん達を信じてます。
頑固な人が多いですが、、、

うちの鞄を作ってもらってるポーターさんも日本の職人さんだけを使ってます。

「MADE IN JAPAN」

良い言葉ですね。



ここまで来たら「ももちゃん農園」へ、以前も紹介しましたが自分の目で見て自分の手で摘めるオーガニックで土の匂いがするナイスな八百屋さんです。

f0124725_23422479.jpg


ここん家は取りあえずトマトなんですが、トマトってまず花が咲くんですね。

f0124725_2343216.jpg


今はイチゴも美味そうでした

f0124725_23445814.jpg


これまた花が、、、
f0124725_23443856.jpg



で、今回初お目見えのこのこぶみかんがトムヤンクン香りの素です


f0124725_23463780.jpg


初めて見たんですが、タイ帰りの僕もビックリ

目をつむって匂いを嗅ぐとトムヤンクン食ってるみたいです。



スタジオジブリみたいなサボテンも


f0124725_23494924.jpg


顔があるがな、、、



で、ホントに中毒になるかどうか確認も含めマルナカ
(地元の人が中毒ラーメンって呼ぶのを効いたことがあります)

僕は3回目ですが、前回より美味く思いました。

特に冷たいのが!

また来ちゃうんだろうな〜



何かと縁がある藤枝市です。
by gallery_1950 | 2008-03-27 00:04
ユニホーム姿
懐かしいですね。

この感じ

小学校6年生以来のユニホーム姿でございます。

正に「侍ジャイアンツ」

f0124725_18552048.jpg


オレったらこのユニホームにこの靴の色は劇的にヤバいですね



もう直ぐセリーグも開幕です。

今年は野球も見に行こうかな〜



この格好で、、、?


まさか、、、
by gallery_1950 | 2008-03-24 19:13
バブルランプ
ご存知George Nelsonの名作中の名作です。

f0124725_11080.jpg




この人はEamesやGirardをHeamanMiller社にスカウトしたH.M社の初代デザインディレクターです

他にもCoconut ChairMarshmallow Sofa、他にもBall ClockやC.S.Sなど本物を手に入れることが困難な作品をたくさん残した大好きなデザイナーです。

他にもPlatform Benchなんかも有名ですね。

ちょっと地味ですけど個人的にはEamesより好きかも、、、

ただこのクラスのデザイナーさんの家具は世界中で偽物が出回ってます。

安けりゃ良いって人は是非この手のデザイン物を買い控えて頂きたいものです。

何故なら買う人がいるから偽物が無くならない訳ですから

Herman Miller社ではGET REALと称してキャンペーンもおこなってます。


アレンジは有りとしても商品に詳しくない消費者の方達が勘違いするような
偽物は断じて「イカン」ですね。 



「GET REAL」良い言葉じゃないですか!!!
by gallery_1950 | 2008-03-24 01:08
久しぶりに
うちの店に行ったらこんなショーツが入荷してました。

f0124725_0412083.jpg


大人なチェックが良いですね。

早くはきたいけどこの寒さじゃ〜

逆にスノボー行きたいくらいですね。
by gallery_1950 | 2008-03-21 00:44
タイ
こんな物が売ってました

f0124725_22514389.jpg


こののり巻き系のパッケージじゃあんまし食欲は湧かなですよね。

そんなタイで僕が生まれて今日まで食った中で1番旨いトム ・ヤム・クンを食べさしてくれたのは この店です。

ホントに何でも美味いんでバンコクに行く機会があったら是非!!!

ローカルが知ってる美味い店はやっぱり美味いです。

で、時間があったんでワット・プラケオで観光気分を味わいました。

これが凄いんですよ。


f0124725_231364.jpg


どんだけ手間かけてんですか

f0124725_2312228.jpg


鬼達も頑張ってます。

f0124725_2314234.jpg


やっぱり王国って凄いですね

この寺その物が凄いんですけど国の利益に直結してるとこがまた凄いです。

京都や皇居ももっと稼げると思うんですけどね〜

これじゃ外貨は稼げんませんね(うちもですけど、、、)




で今日帰ってきて楽しみにしてたDREAMを観たんですが、はっきり言ってPRIDEですね。

てか、最高に面白かったです。



以下、個人的な感想ですが、

マッハが貫禄勝ち(門馬選手がもう少し打撃が出来ると思ってました、、、)

ヨハキムは安定してましたね〜
朴は打撃でこれだとつらいでしょう

ブスカペはこのメンバーだとキツいですかね〜

ウマハノフはもう少し行けると思ったんですが
全体的に日本人よりの判定にも見えたんで、、、

石田君、次は無理でしょう(別に嫌いじゃないんですけど、、、)

ミルコの試合はどうでも良いですね(今回1番K-1っぽいマッチメークです)
興味なし

アルバレスが良かったですね〜
ジダも大好きなんですが今回1番の良い試合でした。

で川尻なんですが僕がみててなんで勝ったか意味が分かりません
(もう少し公平なジャッジをしないとPRIDEにはなれないでしょうね)

このPRIDEにはっていう意味はミルコに限らずやバンダレイやダンヘン、ジョシュやノゲイラやヒョードル等、日本人じゃなくてもホントに良い試合をするすばらしい選手にはそれだけの喝采を送るファンが日本には大勢いるってことです。

曙じゃね〜

ハッスルしてる曙は有りだと思いますけど、、、

青木vsカルバンですが、これはしょうがないですね。

今回のDREAMを見てて思ったのは選んだ会場、スーパーアリーナを始めアナウンサ−やレフリー、他にも視覚、聴覚のカバーしてるものは皆元PRIDEの関係なのが逆にショックでした。

出来ればホントに新しい団体を作って欲しかったです。

魅力的な選手がみんな出てるんでマッチメイクをもう少し巧いこと出来るといいですね

てか、やらせてくれ、いややらせろ。。。
by gallery_1950 | 2008-03-19 23:33
ムエタイ
実は週末からバンコクに来てまして、
日本で初DREAMで盛り上がってたまさにその頃初ムエタイ観戦中だった訳です。

でビックリしたのが選手が若いんですよね。
若いというかまだまだ子供って感じですね

第1試合の選手は2人共いいとこ中学1年生ってとこでしょうか

f0124725_1440239.jpg


まだまだ荒削りですがスピードは結構ありますね。


軽い階級がほとんどなんでKOは期待してなかったんですが、
この試合はミルコ張りのハイキックで見事なKO劇

f0124725_14411455.jpg



Nice fight

f0124725_14444897.jpg


偶然ですが、日本人の選手も一人だけ出場してました。

f0124725_14493087.jpg


全部でムエタイの試合は7試合熱田んですが、
この宮本選手の試合ががアウエーなのに1番良い試合で
他の「欧米か系」の観光客の人達も大盛り上がりで大歓声でした。

バンコクでこんなに良い試合が見れて良かったです。


f0124725_14541578.jpg


日本でも良い試合を期待してます。

そして最後はまた若手の選手が夢をかけて

f0124725_14552541.jpg


東京とは違ってとても小さな会場で行われるとっても地味な大会ですが、

確か一人の選手に対して年に3回くらいしか試合を組んでもらえないみたいで

この道のスターを目指すのは大変みたいです。

¥100-で飯が食える国ですからね。
僕は屋台がダメなんでもう少し高いの食ってますけど、
それでも安いもんな〜

ブラジルの子供達がルナウジーニョやカカになるのを夢見るのと同じなんでしょうね

で頑張って人より練習して、有名になってガッポリ稼いで親に家建ててみたいな


僕が今回観たのは観光客相手の小さな会場での地味なムエタイですが

同じ日の同じ時間に日本で行われたDOREAMのよりも

もっともっと大きな夢を持って戦うムエタイ戦士が観れて良かったです。



ホントはDREAMもメチャメチャ観たかったんですけど、、、
帰ったらスゴ録で見よ!
by gallery_1950 | 2008-03-17 14:37
Original Fake
これ良いっす。

f0124725_124339100.jpg


GORE-TEXのシェルなんですが細々と'KAWS'らしさが出てますね。

f0124725_1247064.jpg


基本的にはこのジッパーに惚れて買ったとこがもあるんですが、

f0124725_12473625.jpg


普段はこの手のジャケットはは山ベースで考えるんで
素材に限らず機能も気になるとこなんですが

このシェルは街用として完成されてる感じですね。
今から梅雨時期に向けてかなり活躍しそうです。
by gallery_1950 | 2008-03-14 12:53