Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
フランクフルト
最終日はICEでフランクフルトへ

f0124725_23526.jpg


日本の新幹線より好きです。

早速ユダヤ人犠牲者博物館へ

f0124725_24348.jpg


中には再現された収容所が

f0124725_24378.jpg


発見、何故かLCMが、、、

f0124725_254745.jpg


このチョイスにちょっと感動です。



その後、近くのモダンアート美術館へ


ちょうどBernard Buffet展が始まったところです。

f0124725_2163310.jpg


f0124725_2175624.jpg


f0124725_2185374.jpg


f0124725_2202299.jpg


どれも大迫力です。

素直に才能という言葉を考えてしまいました。
日本でも見れると思うんで機会があった時は是非!!


ウォーホールも有ったんです。

これまたラッキー

f0124725_2221635.jpg


f0124725_2224171.jpg


やっぱ良いですね。


それからこれは街を歩いててちょっと気になったんで

f0124725_2244232.jpg


なんで下の階だけ建築中なんでしょう、、、

上は人が住んでるみたいでしたが、、、

見せられっぱなしのフランクですが今回の旅も今日で終わりです。


ワールドカップの時とはまったく違う印象のドイツ
結果、今まで僕が行ったことのある国で1番住みやすそうに思えました

それはマコちゃんやジュンペイさんが居るからかもしれませんが、
治安もそこそこで、自転車のまま電車に乗れる上に犬もそのまま連れて乗れるわ
セグウェイも走れるわ、ビールも美味いわ、アウトバーンはスピード出し放題だわ

サッカーも専用スタジアムだしな〜

マコちゃんとジュンペイさんにはホントにお世話になりました。
今日は負けてしまいましがしっかり頑張って6週間の休みをゲットして下さい。
ドイツ語も大きな声で喋れてたんで大丈夫だと思います。

では日本でまた
by gallery_1950 | 2008-04-21 02:34
Berlin
Wolfsburgから東へ電車で1時間、初めてのベルリンです。
ドイツの歴史が詰まった街

連邦議会議事堂も前を通って

f0124725_5372588.jpg


ユダヤ人犠牲者記念館へ

f0124725_5394713.jpg


棺桶をイメージしたそうですが、中に入るとこんな感じです。

f0124725_5401522.jpg


で、ポツダム広場にはこんな壁が、、、

f0124725_5415849.jpg


で、次の目的地ナショナルギャラリーへ

f0124725_5424534.jpg


Donald Judd発見

f0124725_5444049.jpg


ん〜欲しい・・・


地下のカフェでランチを済ませバウハウス展示館へ

f0124725_5484942.jpg


今はマルセルブロイヤー展開催中って感じで久しぶりに
ワシリーが欲しくなってしまいました。

f0124725_549171.jpg


この写真のほとんどは1920年代の建築なんですが、
今見ても新しいものばかりです。

f0124725_5505018.jpg


高校生くらいの学生が大勢で見学に来てて羨ましかったです。
なんて環境なんだ、 良いな〜


このバウハウス展示館の拡張プランを公募したみたいなんですが、
日本人コンビのアイデアがコンテストでは1番だったみたいで
同じ日本人としてとっても誇り高く思いました。
(しかもたまですがにうちの店に来てくれる人です)
頑張って下さい!!


ベルリンの最後は少し足を伸ばして今まだ残る元東側の
監視塔へ連れて行ってもらいました。

f0124725_557266.jpg


当時のままだそうです。
サーチライトが妙にリアルでした。
思ったよりは小さいんですが、まわりに何も無ければ十分な高さでしょう。
小窓から銃口を覗かせてたみたいです。
しかも相手は同じ国民なのに、、、
理不尽な時代です


道路を挟んで向かい側には壁が残されてました。

f0124725_558122.jpg


この壁を越えれば西側だったんですが、、、


こんな感じで歴史のパーツを色々街に残して忘れない様に何かを作ったりと
過去を受け入れ大事にするドイツって素晴らしい国だと痛感しました。


戦争のことになると何かと肩身の狭い日本ですが都合の悪いことを
後回しにしし過ぎたんでしょうね。
アメリカにしっぽを振り過ぎるのもどうかと思いますしね。
何かしら駆け引きは必要なんでしょうけど、、、
あの辺の人達が期待してる程の見返りが果たしてあるんでしょうかね、、、



今日は日帰りなんでそろそろワーゲンの街に戻ります。

それにしても色々と考えさせられる1日でした

ん〜 今日も寒い
by gallery_1950 | 2008-04-18 06:16
お宅拝見
新居を拝見に

隣にはニワトリ達が、

f0124725_4581322.jpg


ベランダから羊も見えます。

f0124725_4585462.jpg


なんて羨ましい環境なんでしょう。
(室内の撮影はプライベート過ぎるんで辞めときましたが、新築の奇麗な部屋ですよ)

マコちゃんが住む村唯一のレストラン、、、?でランチを

ケバブをチョイス


f0124725_522381.jpg


美味そう!ってかデカ・・・
手の倍位ありますもんね


僕は名物らしいカツを

f0124725_545642.jpg


これまた、   デカ・・・

そのまま練習に

f0124725_574138.jpg


写真では分かりにくいですが、4月だというのに気温は普通に冬なんです。
僕は毎日ダウン着てますから

その間に近くのアウトレットで買い物を、

こんな色見つけてしまいました!


f0124725_5225693.jpg


箱には2005年って書いてましたけど、
しかもサンプルみたいですが僕は気にしません。

どっちかっていうと「ラッキー!!」


このWolfsbrugは皆さんご存知、車の「フォルクスワーゲン」の
本社がある街なんですが、これがまた凄いんです。

買い物に行ったモールの駐車場では、

f0124725_563688.jpg


1列全部ワーゲンです

基本的に街を走る車の7、8割はワーゲンまたはアウディー等、系列会社の車ですね。

で1番驚いたのがこのワーゲンタワーです。

f0124725_513319.jpg


ここでに入ってる車はすべて売れてる車だそうで、
お客さんが取りに来るとここから出て来る仕組みだそうです。

それにしてもこの数は・・・
何台売れとんねん!!

ミニカーじゃねんだから、、、
by gallery_1950 | 2008-04-17 05:27
Humburg
Volfsbrugから車で北へ約2時間、

NIVEA 発祥の街Humburgに到着、ここはマコちゃんの通訳のジュンペイさんの地元ということで色々案内してもらいました。

オンリーショップが

f0124725_4323197.jpg


JIL SANDERやモンブランもこの街で生まれたそうです。



そこで日本では存在すらも忘れられたセグウェイの軍団を発見

f0124725_4344428.jpg


やっぱ良いな〜
羨ましい、、、


ジュンペイさんの案内で晩飯はBrodersenへ

f0124725_4364098.jpg


店は地元の人達で賑わってます。
でこの日のメニューはこんな感じで

小エビのカクテル


f0124725_4413228.jpg


タルタル


f0124725_442590.jpg


メインは舌平目にカレイ

f0124725_443538.jpg



f0124725_4433331.jpg


ここはガイドブックには載って無いと思うんですが、
何を頼んでもハズレが無いので何を頼んでも安心です。
Humburgに行く機会がある方は是非!



帰りにはこんな奇麗な夜景を見せてもらいました!


f0124725_4442245.jpg

by gallery_1950 | 2008-04-16 04:25
Wolfsburg
成田から朝11時間半飛行機に乗ってフランクフルトへ、
急いで乗り換えハノーバーに、
そのまま車でアウトバーンをカッ飛んで同日現地時間の19時半に無事Volfsburgに到着!

やっと着いたぞ! ’Volfsbrug’

f0124725_1815575.jpg


結構強硬スケジュールでしたけどワールドカップ以来のドイツでーす

試合が始まるまでスタジアムのビジネスセンターでビールとソーセージを

f0124725_181751100.jpg


さすがビールとソーセージの国ドイツ
このビジネスセンターに居る人達みんなこれ食ってました
カレーパウダーかけて食べるんですね

試合の前に飲んで食う!
このシステムが日本に無いのが残念ですね〜
そして選手とファンの壁がそんなに無いんです。
スタジアムもピッチがメチャメチャ近いですから凄い良く見えてビックリ。

f0124725_18542913.jpg


こんな近さです




試合はVolfsburgペースの後半一瞬の隙をついたボーフムが勝ったんですが
なかなか面白かったです。


長谷部の新しいユニホームも13番も似合ってました。
f0124725_18221615.jpg


ちなみにこの手前のレフリー僕と同じホテルに泊まってました。





長谷部と小野君の日本人対決は小野君が怪我のため実現しませんでしたが
2人共試合後会うことが出来ました。

元気そうで良かったです。


f0124725_18334965.jpg



小野君も次節には出れそうでしたよ。

お土産にジャージを頂きました

f0124725_18365454.jpg


大事にしますね。

二人のブンデスリーガーのこれからに期待して今日はハンブルガーに行ってきます!!

ホントに長い1日でした。
by gallery_1950 | 2008-04-15 18:12
投稿
これ松本見聞録にどうでしょう、、、?

f0124725_2249548.jpg


うちの事務所の近くで毎日通勤で使う道なんですが

やっぱり気になるんですがオレってどんな人なんでしょうね、、、



松本さんこれ使えますかね〜



展示会も無事終わったんで明日は久しぶりにサッカー観に行ってきます!!
by gallery_1950 | 2008-04-14 23:28
フリマー
この天気の中何とか開催できました。
皆さん寒い中有り難うございました!

宇野君の試合が終わったらまたやりたいと思います。

それにしても寒かったな〜

てことで晩飯は今シーズン最後であろう鍋、今回は海老蔵でうどんすきです。

岡山育ちの僕はどっちかと言えば蕎麦よりうどんで育ちました。

今は蕎麦も大好きなんですがやっぱりうどんが食べたくなります。

で久しぶりに海老蔵のうどんすき! 

ここはこのうどんすきが美味いです ちょっと高いとこが東京スタイルですが、、、




それから先日の光の話の続きですが、光には影がつきものです。

まずはG.Nelsonのボールクロックのこんな影や

f0124725_1322992.jpg


EamesのWireChairのこんな影まで

f0124725_1332264.jpg



そんな影も含めてデザインを考えたいですね。
by gallery_1950 | 2008-04-14 01:38
シャッフル! シャッフル!
初代シャッフル

f0124725_0543462.jpg


最近毎日お世話になってます。

基本的にデザインが好きなんですけど最近はこのミニマムさが良いんですよね。

何個も買ったiPodですが何千曲も入れると結構今の気分じゃない曲が流れてきます。

こいつにはホントに聴きたい歌だけを約200曲!

しかも青山テルマに安室奈美恵、終いにゃキャンディーズまで、

最近気に入ってるのは「わがままジュリエット」ケツメバージョン、

自転車に乗ってて気持ちが良いのはDire Straits

いきなりLowが流れたりと今聞きたい歌だけを入れてあります。

早送りはしないんで何が出るかその日の占いみたいなもんですかね。

もう1個買っとけば良かったです。
どっかにデッドストック無いかな〜


それより天気がな〜
by gallery_1950 | 2008-04-13 01:23
フリマー
明日、13日に恵比寿の本店で久しぶりに宇野君フリマーやりますんで皆さん是非!!

ちなみに雨天の場合は中止の予定です。。。



PS,
昨日のNATSで懐かしい人に会いました。


HUNDRED FIRSTの菊池さん!

昨日はご馳走さまでした。
また飲みましょう。

相変わらず飲んで回す! ハセ君もお疲れさまでした。
近々DJ長谷部blogを始めるみたいなんでお楽しみに!
by gallery_1950 | 2008-04-12 17:53
展示会 其の2
本日もご来場有り難うございました!!!

で新手のお土産を頂きました

f0124725_2331175.jpg


欲しかったんですこの長袖!




開幕戦以来サッカーは観に行ってないんですが、この展示会が終わったらガシガシ応援に
行きたいと思います。
ちなみにこの11番のタッチャンは山口出身なんですが、うちの山口の取引先の人が今回の展示会にこられた時、山口の人なのになんと浦和レッズの大ファンでサッカー談議に盛り上がったばかりです。

勿論山口出身の11番を応援してるみたいです。


でもこのジャージは上げられませんので悪しからず!






そしてもう一人のゲストはうちの若きマドンナのセイちゃんです

f0124725_23415255.jpg


見て下さい このご機嫌な顔!!!






しか〜し

展示会後皆でいつもの蟻月に水炊きを食べに行った時の出来事ですが
テーブルの角にヘディング、、、、

おでこが凹んでしまいました。

f0124725_2345411.jpg


アイシングは大事ですから、、、

セイちゃん また遊んで下さいね!!




展示会中は、ディーラーさんは勿論のこと他にもこの様に普段会えない色んな人が来てくれます。

他にも宇野君ジェット機のアッキンに'UMVERのスタッフ、キックボクサーの中村高明選手、いつも髪を切ってもらってるウラビスの佐藤さん




皆に会える展示会、僕は結構好きです。
こんな時は身体がもう一つあると良いんですけど


そして明日はNUTSでDJの方の長谷部のイベントがあります。
久しぶりに遊びに行こうかな〜




最終日の明日も皆さんのご来場心よりお待ちしてます。







そう言えばうちの堀江の兄さんが来てないな〜
by gallery_1950 | 2008-04-10 23:28