Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
展示会
F/W08-09の展示会が始まりました。

ディーラーの皆さんいつも有り難うございます。

f0124725_013581.jpg


昨日は飛行機が欠航になったり遅れたりと大変な中ありがとうございます。

それでもうちのディーラーさんは良い人達ばっかりなんで色々とお土産を頂きます。

ちょっと紹介するとこの生キャラメル何ともいえない食感でこれは美味い!

f0124725_038538.jpg


千歳空港で売ってるみたいですよ

それから番外編で好評だった「ぬれおかき」

f0124725_03969.jpg


これは鈴木君の江ノ島土産

江ノ島とか近すぎて普段お土産とか買わないんで何となく新鮮で皆で食べたら

まさに’あっ’ちゅーまでした。



展示会終了後、4ROOMチームとSEESAWチームと合流!

皆で韓国料理を頂きました。

で今日はlessthanの安藤君や BurtonのM.Y君Qーさん、NIKEの6文字漢字の友達が遊びに来てくれたんで皆で例のカレー鍋食いに!

なんか食いたくなるんですよね〜
今回のメンバーも皆喜んでくれました。



で今回の展示会ですが'SOLID'って新しいラインを発表しました。

f0124725_1104637.jpg


これはcomfortableをテーマに無垢な服を作って行きたいと思い

その思いをこめた名前なんですが、素材にこだわって行こうと思います。

f0124725_113847.jpg


こんなの作ってるんでちょっとだけ気にしといて下さい。

明日もよろしくお願いしまーす!!
by gallery_1950 | 2008-04-09 00:07
MADE IN JAPAN
以前、僕なりにJean Prouveの椅子に似合うテーブルを作ったんですが
久しぶりにサイズを変更して作ってもらいました。

今回はDCWを合わせてみました。
これも有りですね。

f0124725_0301139.jpg


EamesとProuveが目指したものは違うとは思うんですが、こんな接点を提案し続けて行ければこれまた楽しみが増えた感じです。

そして今まさに新生活を始めた人に何かを紹介できたらと思ったんですが、
第1回目の今日はこのペンダントライトを!!

f0124725_0364694.jpg


生活する上で必ず必要なのはテレビでも洗濯機でもテーブルと椅子ではなく
まず光です。

発することも必要ですが遮ることも必要です。

照明器具とカーテンってまじめに考えると結構楽しいですよ
この2点に気を使ってる人は
間違いなく本物のインテリア好き(これプロミスです)で
きっと素敵な部屋に住んでるでしょうね。
インテリアの趣味は人それぞれなんでこの素敵なってのは
自分が安らぐ部屋という意味です。

20年程前に初めて雑誌の取材を受けこの照明とカーテンについて
コラムを書いたのを思い出しました。

ちなみにこのときもらった初めてのギャラで焼伝説の焼肉屋「板門店」に行きました。
勿論あしが出ましたが、、、


確かマガジンハウスの「オリーブ」だったな〜



うちで作る家具は海外生産に頼らず日本の職人技を必ず取り入れてます。
中国製に比べると勿論値段は高いですが、金物屋さんや木工屋さん、
海外の職人に無い細かさをこれからも大事にして行きたいですね


今は食品や衣類も含め海外生産が主流ですが、日本の職人さんは頑固ですけど
技は確かです。

原材料の値上げや職人さん不足で国内での生産が大変になってきた今日この頃ですが

気持ちは増々MADE IN JAPANです。

ただカシミヤやダウンは国内だとほとんど無理で
この辺の素材を使ったプロダクトは中国に追い越されてるの現実なんですけどね〜






ここからはおまけです

今では恵比寿名物、例の「ドM」です
これもMADE IN JAPANだと思うんですが、、、

f0124725_0453293.jpg


首が絞まっとるがな、、、
by gallery_1950 | 2008-04-07 01:02
32Tee
戦国に参戦が決定した藤八のアイドルファイター光岡のT-Shirtsです。

f0124725_17581828.jpg


フロントのプリントはフロッキーと発泡の掛け合せで結格闘家のT-Shirtsにしては手間かけました。

背中には'RESONATE'とうちの新しいロゴが入ってます。

結構いい感じなんで、興味のある人は本人に直接問い合わせて下さいね。
by gallery_1950 | 2008-04-04 18:04
またもや
いつもお世話になってるチーム'smart'のメンバーと食事会

以前HF氏に連れて行ってもらった麻布の作作


f0124725_16503170.jpg



今日は僕が皆さんを
まずはこんな感じから

f0124725_1651526.jpg


せっかくなんでここの美味いメシを紹介しようといつもの'GR'を持って行ったんですが

しかーし!!

目の前に料理が来ると取りあえず一口食ってしまう訳です。

で、写真を撮らねばと気づいた時は
「作作焼き」も「神戸牛」も「お好み焼き」も「そばめし」もすべて胃袋の中に

結局このデザート達しか激写できませんでした。

f0124725_1656481.jpg


f0124725_16565983.jpg



そんな事情で僕の場合はメシネタが少ないんです。
by gallery_1950 | 2008-04-04 15:45
松本見聞録
松ちゃんの新しい番組が始まったみたいですね。

最初は中野!

「首ピーン」

「いかのおすし」 

「逃げるか〜っ!」

青空駐車ってか花粉症のおばはん面白いです

守護神、、、?

ワンスアポナタイム太田

英国風カレーライス

「乗る気ゼロか〜っ!」 僕の中ではこれが中野で1番でした。





さて次は恵比寿

まず「こづち」

どの中やねん

キリム専門店、、、?

「そこそこかい」

「テンション上がってるね〜!」

「ドMかい〜」 間違いない 今度接写してきます。

「何を言っとるんだっ!」 ペガサスって、、、

ちょっとタモリ倶楽部乗りはありますがシュールで良かったです。

恵比寿はホームなんで場所はほとんどわかったんですが、

中野はほとんど行ったことありません。

が、、、身近に通い続けてもう直ぐ10年って男がいるんで詳しく聞いてみます。




やっぱ松ちゃん「やるな〜!」
次回も楽しみです。
by gallery_1950 | 2008-04-02 01:03