Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ジェット機
何度も紹介してるジェット機ですが
久しぶりの都内でのライブ、今日は予定がありライブは見れませんでしたが、
打ち上げにお邪魔してきました。


今年はジュンスカも復活した宮田君とりょうこ先生にTOYSの町田君
りょうこ先生はボイトレの先生、先日のROCK IN JAPANでもばったりお会いしたんですが、
実はあの3日間だけでも約30人のアーティストのボイトレの先生です。

f0124725_3434100.jpg


宮田君は勿論ですが他にも大勢の大物ミュージシャンの先生なのです!!



いつも元気なアッキン

f0124725_310474.jpg


僕が合流した時にはご機嫌でした!!


ジュンスカを影で支えてのグッズも頑張ってる安藤君とそのボーカリスト

f0124725_312720.jpg


安藤君とは事務所が近所なんでたまにランチとかするんですが、
来週は香港でショーもやるそうです。



で、この人が先日のROCK IN JAPANであの大勢の観客の中、
(今はPUFFYのドラムもやってるんで)
客席の僕を見つけた川西ジェットです

f0124725_315987.jpg


今日、再確認したんですがあの人混みの中から間違いなく僕の存在に気付いたそうです
それにしてもあの人数の中から見つけてしまうって、
恐るべし。。。

その時のPUFFYはホントに良かったですよ。




随分前に6畳一間のボロアパートに住んでた僕が頃知り合ったジュンスカのボーカルと
その頃に短い時間ですが縁有って一緒にアメリカで共同生活をしたことがあります。

それから十数年経ちますが、今はお互い大人になり一緒に仕事をしたりしてます。
知り合ってから今日までの間に色んな人達を紹介してもらいました、
僕も沢山の友達を紹介しました

今日この打ち上げに参加させてもらってる起源はそこにあります。

今日は雷が鳴ったり、雨が降ったり、やたらと面倒くさい天気ですが
こうやって酒に飲まれるのも気持ちいいかなって思ってしまいながら
パルコ前でタクシーを拾いました。

明日は朝早いんだけどな〜
by gallery_1950 | 2008-08-30 03:53
メルマガ
今月から新しいメルマガの配信を始めました。

今まで任せっきりだった部分なんですが、
今回から思いっきり口出ししてるんで興味の有る方はご面倒ですがここから登録してみて下さい。

結構いい感じに出来上がってるんで

フラッシュ必要だったりしますけど、、、
by gallery_1950 | 2008-08-28 15:26
国立競技場
今日もまたレッズの応援に来てます。
気がつけばこの先週の水曜日の札幌から今日で代表戦を含めて3試合
この1週間は選手並みにスタジアムに足を運んでます

相手はヴェルディでアウエイのゲームですがレッズサポーターは今日も健在です。

f0124725_1364773.jpg


いよいよです

f0124725_1373342.jpg


試合開始
この二人のフォワードが先発です。

f0124725_1383251.jpg


こんな看板発見!!

f0124725_1392549.jpg


そういえばこの試合、NIKE対決ですしね



先制点を取られたんですが、後半ロスタイムに追いつき何とかドロー

この粘りが大事ですね
応援してるこっちは勝った気分でスタジアムを後に出来ました。

これから代表戦にACLと厳しいスケジュールが続きますが

増々頑張って下さい。


いつもJリーグを見ると思うんですが、レフリーのレベルが低い気が、、、
今日の主審の人はキックオフの時に高原の足がセンターラインから出てるとか、ユニフォームが他の選手のパンツから出てるとか、どうでも良いことに細かいんだから、もっと大事なことをちゃんと見んかい!!、
そのくせ自分は運動量が全然無いんだから、
で、線審の人は目の前の出来事なのに主審の笛に左右されたりと、、、
こんな調子でどっかのチームの選手みたいに「死ね」とか言われた日にゃ〜
ストレスも溜まるはわ

あとヴェルディの人気の無さにも驚きです。(写真掲載は控えてしまいました)

今日はヴェルディのホームゲームでしかも国立で相手はレッズですよ。
ファンの人は今日のゲームに応援に来なくて何時来るんでしょうか、、、?

確か今は東京ベルディって名前でしたよね。。。

選手はメチャメチャ頑張ってると思うんで
運営側ももう少し頑張ってもらわないとですよね。

元祖1番人気のあのヴェルディですが、
今日現在、プロのクラブチームとしては大きな問題を抱えてるようにみえました。

チーム側が誰に見に来て欲しいかが定ってないんでしょうね
時間はかかると思うんですが、参考に出来るチームは有ると思うんで、
頑張って欲しいもんです。

僕も東京都民なんでもっともっと東京のチームに頑張ってもらいたいんです。

東京のチームが先頭になってもっともっとJリーグを盛り上げて下さい。
そう思ってる人は沢山いると思うんで!!

やっぱ現場に行くと面白いですから!
by gallery_1950 | 2008-08-27 02:12
初動負荷理論
以前からずっとやりたかった「初動負荷トレーニング」
友達のヨネに紹介してもらい遂に初体験

不動前の
「アーストレーニングセンター」に行ってきました

f0124725_14345727.jpg



長年通ったTOTALWorkoutを今年退会したのはここに行きたかったからです

随分前にテレビで見た頃は施設が鳥取のWORLDWINGしか無く、確かJリーグの藤田俊哉選手が鳥取までトレーニングに行ってたところをある番組で取材してた記憶があります。
初動負荷トレーニングと言えばマリナーズのイチロー選手が有名ですけど

このアーストレーニングセンターは廃校になった建物に入ってるんですが、
昭和な感じが嫌いじゃないです。

TWOもなんですけど、腰痛持ちの僕は筋トレと言うよりもリハビリのつもりでジムに行ってます。

筋肉お宅でもなければ、体脂肪もどちらかと言えば元々低い僕は、
これ以上痩せたらこまるので食事制限も必要ないんで
これが自分にあってるような気がしてます。

僕は何かと身体が固いのでこのトレーニングで関節稼働域が広がるのはかなり魅力です

ここは基本的に予約もいらないし、会費も手頃でトレーニング後疲労感が無いので
時間が空いた時にチャチャと行ける感じで身構える必要が無いのが嘘のようです

まだまだマイナーなんで空いてますしね。

ちなみにこのアーストレーニングセンターにはランニングマシンやプールは無いですから、
悪しからず

しばらく通ったらどんな感じかまた報告しますね。

きっとイチローみたいなしなやかな身体になってると思うんで!
ちゃんと通えばの話ですが、、、
by gallery_1950 | 2008-08-26 14:40
戦極 ー第四陣ー
今日も埼玉へ
前回のDreamに続き戦極ライト級グランプリです。

「32」のグランプリ初戦(「32」と書いて1部の人達はミッつぁんと読みます)
最近好調の「32」の相手はホドリゴ・ダム選手、今回出場の4人の外人の中では1番の強者と戦ったんですが、パンチでダウンを取った後はそのままチョークで1本!!

f0124725_3147100.jpg


やってくれました。
ホントにおめでとう

で、ここからが僕のオリジナリティー溢れる報告です!!

試合後マイクを持った「32」はなんですか勝手に彼女にプロポーズ、、、??
聞いてねーよ!!
勿論このパフォーマンスで会場は盛り上がったんですが、
こっちは宇野君が修斗のベルトを返上告白以来のビックリです

で、試合後の記者会見でもその話で盛り上がり、、、


f0124725_363348.jpg


進行の人から「そろそろ次の試合の話をお願いします」とか言われてました。

その頃後ろで見てた僕と宇野君が次回のフリマーの打ち合わせをしてたら
目の前をこの男が素通りしやがって!
つい、一言「滝田〜」と叫んでしまいました。

Jのことを滝田と読んだのは知り合って以来初めてなんですが
しかも宇野君と話してたギャラリーのお客さんかと思ったとか言われちゃったし

一様本人ですから

f0124725_3112314.jpg


で、この男はせっかく宇野君と写真を撮ろうとしたらそこは抜け目が無い訳で、、、
ここはちゃっかり

記者会見が終わり控え室にお邪魔したら噂の彼女が、、、

f0124725_31351.jpg

モッチー良かったね〜
広野君もお疲れさまでした。

これそこで見つけた落書きなんですが
良く描けてたんで、

f0124725_315110.jpg


上手くないっすか??
誰が描いたか言えませんが、カンの良い人ならきっと分かるはずです

ここからがホントに僕らしいとこなんですが、
これヤバいでしょ、、、

f0124725_317970.jpg


格闘技好きの人なら誰でも知ってるチームのT-SHirtsなんですが、
見た時ビビったもんな〜
元々ここのT=SHirtsって「オイオイ」って思ってたんですが
ちなみに袖のはほとんどグラムgなピスネームが、、、

今日戦極の会場でこのネタ拾たのは僕だけだと思うんですが、
いかがなモンでしょう??
by gallery_1950 | 2008-08-25 03:33
浦和レッズ
久しぶりの埼スタです。

生憎の天気ですがレッズサポーターには関係無いようですね
音声が無いのがホントに残念ですが今日ももの凄い声援です。
f0124725_04188.jpg


ホントにこの人達は凄いですよ

ポンテも復帰し3-1で勝利!!

f0124725_042396.jpg


初めてファミリーパスを頂いてクラブハウスにお邪魔しました。

タッちゃん札幌に続き今日もお疲れさまお疲れさま
1ヶ月半ぶりに会ったセイちゃんがもの凄い喋るのにはかなりビックリです
その上照れちゃうし、、、
f0124725_0465321.jpg


f0124725_0531495.jpg


この人も赤いジャージが似合う様になってきましたね。
f0124725_0543185.jpg



夏休み最後の思い出になったかな

f0124725_057087.jpg


他にも子供達が沢山いたんですが、
未来のサッカー選手を目指して頑張ってもらいたいですね。

そんな子供達にいつまでも憧れの浦和レッズは勿論のこと
厳しい練習やポジション争い、
自宅で寝る暇もない試合日程やもっともっと大変なことは沢山あると思いますが、
成績や街の名前やユニホームの色にこだわること無く
これからも子供達に夢を与え続けて下さい。

僕も随分エネルギーを貰ってますが

明日は現在連勝中光岡映二の大事な試合です。

てことは、明日も僕は埼玉なんですね

今日は良いこというな〜
by gallery_1950 | 2008-08-23 01:20
札幌
雪が無い札幌に来るのは何時からぶりだろう。。。
思い出した!
最後に来たのもやっぱり代表戦でした

今回の代表線は僕とっていつもと違うんです。
なんで??って

久しぶりに小野君、タッちゃん、長谷部が同じピッチに立つんですから!
そりゃ楽しみですよ

でもその前に大事な取引先のFigureさんへ
新しい店になって来たことが無かったのでご挨拶に

天井も高いし広くていいお店ですね。
f0124725_1501791.jpg


2人共元気そうで!

f0124725_1503549.jpg


その後は目指せ札幌ドーム
ホントにこの3人がスタメンで札幌まで来た甲斐有りです
f0124725_1531335.jpg


結果は残念でしたね〜
f0124725_1543321.jpg


ウルグアイ強し

折角札幌まで来たんですから気を取り直して上手い物を食わねばということで
リュウタのお薦めの「九谷さん」へ

f0124725_159414.jpg


この店の恐るべしところですが、
僕が左利きと知ったお店の人が用意してくれたのがこの割り箸です

f0124725_203230.jpg


レフティー専用割り箸
人生の中で初お目見えでした

その後は上手いもの三昧



f0124725_221355.jpg



f0124725_222755.jpg

こんな岩塩の固まり初め見ました
f0124725_2104733.jpg

マコちゃんお疲れさま
f0124725_225867.jpg


月曜日に帰国して今日試合、明日の早朝の飛行機でドイツに戻るそうです
帰ったらまた厳しい練習が待ってると思うんですが、頑張って下さい
ま〜オレに言われなくても頑張ってるか、、、

それからスタジアムで声をかけてくれた方も有り難うございます。
地方で声をかけて頂く人達はホント明日からの励みになります
勿論都内もですけど、、、
あの時僕のカメラで写真を撮っといたらこのブログに載せられたんですが、、、
ちょっと失敗です
お子さんが代表選手になれます様に!!



そんな札幌の夜の最後はこの子なんですが、、、、
良く出来てるわ〜

f0124725_295878.jpg


いったいこの子は何クラスなんでしょうね。。。??
by gallery_1950 | 2008-08-21 02:13
神宮球場
来たのは何年ぶりだろう。。。
昔、青山のボロアパートに住んでる時は
ビヤガーデンの代わりに良く来てたんでが、、、

f0124725_172385.jpg


今は鈴木君の応援に、
しかも超ファインプレーでピッチャを助けました。



今日、札幌へ向かう機内でスポーツ新聞の記事を見ると
コーチのコメントは「3ランの価値あるプレー」
絶賛でした。

てことで、今から代表戦見に行ってきます。
by gallery_1950 | 2008-08-20 17:29
夏休み終了
赤福氷を食べたら、
f0124725_0235046.jpg

Photo by Jimmy     Thanks



お世話になった伊勢の人たちと別れJoshを迎えに大阪へ

f0124725_0241064.jpg

皆さん有り難うございました。




Josh達と新大阪で合流後ギンジロウでサイン会です。
(友達のパチンコ屋さんなんですが、、、)

慣れたもんだな〜

f0124725_0261535.jpg

今回はメグちゃん、お母さん色々有り難うございました


で、会場に

f0124725_0272687.jpg


ジャンケン大会??
f0124725_0281417.jpg



せっかく大阪に来たのでNOS

f0124725_030632.jpg



f0124725_028527.jpg

大阪の夜は続きましたが、こんな感じで僕の夏休みが終わっていきました。



で、最近はやはりハマってるオリンピックですが、レスリングのあの兄弟の妹のほうはあれで良いんですかね??
応援はしてるんですが、お姉ちゃんのことをいつも呼び捨てた上に周りの人やコーチに感謝の気持ちが全くない様に見えるんですがそれって皆さんは気になりませんか??

僕はかなりNGです、、、、

なんで今週はテレビから離れて「生スポーツ」観に行くことにします!!
by gallery_1950 | 2008-08-18 00:49
伊勢の夏 08'
夏休みを利用して今年も伊勢にやってまいりました。

あんまり暑いのでそのままコメダ珈琲

ご機嫌です
f0124725_236455.jpg


夜は街道市
ビールのはこんなラベルが、、、
f0124725_2363221.jpg


写真ではお見せ出来ませんが、お店で食べるとここのうな丼は2段構造です
f0124725_237784.jpg


初めての伊勢冷やしうどん
f0124725_2373221.jpg


こっちは普通の伊勢うどん
f0124725_2375896.jpg


隣のやなさんが食ってたのが上手そうだったのでついつい冷やし中華も食ってしまいました。
f0124725_25199.jpg


で帰りに今日もコメダ珈琲に立ち寄って今後の予定を

f0124725_2383722.jpg


ウインナーコーヒー
f0124725_2393815.jpg


この氷の大きさが伝えられなくて残念です、
f0124725_239563.jpg


夜は花火大会??
地元の若者が手で持って花火を上げる変わったお祭りです。
ちなみにメチャメチャ熱そうなんですが、限られた年齢のジモッピーは全員参加の男らしいお祭りでした。
f0124725_240168.jpg

人が手に持ってるのが分かりますかね〜

その帰り美鈴
街道市に続いてお店で食べるのは久しぶりです。

まずは餃子
f0124725_240453.jpg

唐揚げも
f0124725_2411413.jpg


ビールに合う物ばっかりがこの店のヤバいところでまた飲んでしまうんですね。
これが


今回も東京と違う時間が流れます。

f0124725_3655100.jpg


こんな思い思いの伊勢時間が癖になってまた来てしまうんですね。

それにしてもここにきた時はいつもフードネタばっかりになってしまいます。

やっぱり明日もコメダ珈琲に行っちゃうんだろうな〜??
by gallery_1950 | 2008-08-15 03:12