Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
カイカイキキにHF&村上隆さんのHi&Loのレセプションに行ってきました。

人が多過ぎて見るのに一苦労です。
f0124725_13404418.jpg


畳スペースもいい感じでいた
f0124725_13405995.jpg


ポスターやデニムにトートなんかも販売してましたよ。

皆ポスター買ってました。
手元に届くまで2ヶ月位掛かるみたいですけど、、、
確か300枚とかなんで興味が有る人はダッシュして下さい。
かなりカッコいいです。

超お薦めなんでポスター買わない人もダッシュです!
お早めに


その後写真家のJ君とNIKEのハロウィンパーティーに

f0124725_13454593.jpg


行ったら行ったで

f0124725_13463622.jpg



久しぶりに楽しいお酒を頂きました。
NIKEの皆さんご馳走さまでした。
by gallery_1950 | 2008-10-31 13:37
ゴールデングラブ
'鈴木選手'おめでとうございます!!

数字に残らない守備の部門での受賞、ホントに素晴らしいです。
by gallery_1950 | 2008-10-30 01:31
職人 其の二
HANDMADEのKEYCHAINです。

f0124725_19333272.jpg


この子達は日本の職人さんに作って頂いてるんですが、
手作りなんでまったく同じものが無いんです

EAMES やマリメッコ、ハワイアンプリントにチェック柄、
うちらしい生地を使って作ってもらってます
刺繍やペイントもです。

日本や欧米の企業が海外に物作りを依存する中で
こんな日本の職人さんの手作りってとっても良いと思うんですけど、、、
もちろん好き嫌いは別としてです。
うちも物によっては海外の工場さんも使ってますがなるべく国内の工場さんにお願いするようにしてます。

確か吉田カバンはすべてMADE IN JAPANです。

日本には色々な街にそれぞれの地場産業があります。

神戸は靴屋さん、四国にはタオル工場、岡山はデニム工場、静岡には家具工場さん
そしてあの亀山工場に全国のピストのビルダーさん

食品だけじゃなく他の「物」も気が向いたら原産国チェックしてみては如何ですか。

MADE IN JAPANって結構少ないですから

日本の職人さんて結構凄いですよ。
by gallery_1950 | 2008-10-29 20:05
PELOTON
以前、地元岡山の下森製作所にオーダーしたPELOTONをしばらく乗ってなかったんで奮発してブーメランオレンジに塗り直してもらいました。

f0124725_16263836.jpg


塗装の美味さにビックリです。
このPELOTONですが、ラグレス好きの方は今のうちにオーダーしといた方が賢明です。
他のビルダーさんでは出来ないそうです。
この技術を承継出来てる人まだいないそうなんで、、、



塗装と言えば僕も最近はこんな塗装をやってます。


f0124725_16334079.jpg


元々、玄関の日本のマンションは下駄箱が小さい為、
ほとんどの方は入りきれない靴を買った時に入ってた箱に入れて積み重ねてる
状況なんで何か気の利いた物が作れたらと思って試行錯誤してるうちに
この桐の引き出しが完成した訳です。

f0124725_16435983.jpg


実際無塗装の状態で販売してるんですが、
インテリアを楽しんで自分で好きな色を塗ってみてはどうでしょうか

自分で出来ない方はうちで塗装も出来るので気軽に相談して下さい。

この「Stacking Drawer」 作ってるうちに色々な用途でも使えるようなサイズに収まりました。
ベットの脇で、ファイルケースに、ソックスや下着

f0124725_16453545.jpg


ま〜、事務所でも自宅でも、
たまには自分の手にペンキを付けながら日曜大工も楽しいですよ。


ちなみにこの赤も白も僕が塗ったんですけど、
木目が潰れないように淡く塗ってあります。
かなり楽しいですよ


そう言えば「タロー・ジェイ」の残念会やらないと。
今回は残念会なんでJ子の奢りで!!
by gallery_1950 | 2008-10-28 16:49
帰国
楽しかった台湾から夕方無事帰国、

成田からその足で「タロー・ジェイ」のパンクラスの試合を見に有明に直行、

今回は何とチャンピオンシップです。(嘘みたいですが、、、)

やっと有明の会場に着いたら既に2ラウンド、
f0124725_1465164.jpg

結果は判定負け

相手を考えると判定に持ち込んだ事を評価したいと思います。
見てのとおり身体が違いますから、
「マッチョvs築地のオヤジ」みたいな感じですかね。

1つ疑問だったのは片足だけスパッツが短いのは何だったんでしょうね。
これでピストにでも乗るんでしょうか

そして昨日、今日と野音で再結成ツアー最後のジュンスカのライブですが

間に合わなかったったんでせめて打ち上げに遊びに行かせてもらいました。



取りあえずこちらイベリコ豚でございます。

f0124725_1551970.jpg


焼き印入りで

最後は皆さんからお言葉もいただき

f0124725_156323.jpg


今回の再結成については1年限りなんて言わずに
もう2度と解散する事無く今の4人で
ジュンスカにしか出来ない事をやり続けてもらいたいですね。

たとえば台湾でライブとか!!
by gallery_1950 | 2008-10-26 01:44
後半戦
台湾ツアー後半は
f0124725_1314153.jpg

ここININCIBLEの人達とWESTSIDEを探索




いきなり目についたのがこれ
アキバ、、、??

f0124725_1235699.jpg


偶然見かけたデモですが、、、

f0124725_1244837.jpg


政治的な事なんで軽い事は言えませんが個人的には台湾は台湾なんですけどね


台湾名物だそうです。
レモネードだと思うんですが、これはヤバいです
f0124725_1275520.jpg


もっとヤバいもの発見
f0124725_1284592.jpg

僕はシャレで済ませられますけど、
ダウンタウンが見たらなんて言うんだろう、、、

他にも変なAPEとかHEAD-PORTER+なんかも
夕方にはこんな所に連れて行ってくれました。

f0124725_129308.jpg


最後の晩餐

前菜は鍋
f0124725_1343255.jpg


メインも鍋

f0124725_13585.jpg


ホントに鍋が好きみたいです。
これが美味いから食っちゃう
1ヶ月住むと確実に体重は増えますね。

この後は打ち合わせ、日が変わってから皆でクラブに行ったんですが
写真が無いのが残念ですがもの凄い活気でした。

皆さん、ホントにお世話になりました。
次回もまた遊んで下さいね。
by gallery_1950 | 2008-10-25 01:29
台湾初日
まずはDIN TAI FONGでランチ、ここが本店だそうです。

f0124725_131481.jpg


もの凄い人気でで待たないで入れる事は無いみたいですが
そこは隣のミスタードーナツで待ってれば、自分の順番が来ると分かるシステムになってます。

こんな感じで
f0124725_13173187.jpg


小龍包,
f0124725_13181596.jpg

ミーハーですが、ホントに美味いです。

こうなったら観光気分で

f0124725_13211929.jpg


新しい取引先のININCIBLEの人達と
若干1名オマケもいますが、、、

その後ギフトショーに,
会場の101の上は雲がかかってました。
こんな高いビルが必要なんですかね。。。
でも凄い迫力です。
f0124725_13253084.jpg


こんなスクーターを発見
f0124725_1327128.jpg

さてさて、こんなの誰が乗るんだろう、、、



夜は鍋パティー

f0124725_13311410.jpg


これまた美味いです。


鍋の後事務所に遊びに行ったんですが、
f0124725_1333043.jpg

表は家具屋で裏が事務所他人に思えぬ感じですね。。。

f0124725_1333425.jpg


ちなみにこの人達のお店はこんな感じのきれいな店です。

f0124725_1332195.jpg

雰囲気の有る場所ですよ
by gallery_1950 | 2008-10-24 12:54
DOWN JACKET
今シーズンのダウンが入ってきました。
(個人的にもかなり楽しみにしてました)
もう直ぐ冬なんですね。

今年のダウンは頑張って800FP使ってます。
(800FPに関しては以前紹介したと思うんですが記憶に無い方はここチェック)


この軽さでこの暖かさ、

f0124725_14103633.jpg

黒のダウンしか持ってない方、今年は赤か青はどうですか?良い色出てるんで

今週末には店頭に並んでると思います。
お早めに

この手のアウターが上がって来ると冬は目の前
もう1、2ヶ月でスノボーかと思うとテンション上がるわ〜


ちなみに僕が今から向かう台湾ではダウンを着る時期が一冬で1週間しか無いそうです。
それはそれで可哀想な気も、、、
by gallery_1950 | 2008-10-23 14:27
昨日は
このブログのお陰で遂にHooligansのメンバー4人で会う事が出来ました。
皆、変わってないし楽しかったな〜 
て感じで今日は勿論二日酔いです。

でもって調子に乗りやすいタイプの僕は昨日の盛り上がりのまま
恵比寿のサイケデリズムにギターを頼んでしまいました。
久しぶりに買うエレキ、、、
まずはカッコから、これミュージシャンの基本中の基本です


そしてVISVIMの展示会へ
ここは外人多いな〜
その時たまたま会ったNOSの64君の一言
「永ちゃんきました??」
「来たんだよー、だから今日は二日酔い」

その後事務所に戻りSLAM JAMのマッシー達と打ち合わせ
そう言やこっちも今日は外人じゃん

f0124725_1132534.jpg

ホントに良い人達です。

毎年1度は遊びに行ってんですが今年は行けなかったんで
来年はまた遊びに行きますね。 Ferarraへ!



そして夕方からは「クライマックス」しにドームへ

f0124725_115134.jpg


観てるこっちが手に汗握る良い試合だったんですが、
結果は残念でした。
小さなミスにやられたジャイアンツでしたね。


それより鈴木君が試合中に怪我をして心配してたんですが
大事には至らなかったみたいで一安心、


同じその時埼玉スタジアムではレッズvsガンバが、
これがまた気になっちゃって、

これまた結果は1-3で、遠藤にやられた試合だったみたいですね。


長い1日でした。

明日からは久しぶりの台湾です。
by gallery_1950 | 2008-10-22 01:04
CD
今日は朝からこの人達のDVDを見てしまいました。
まずはの「EGO-WRAPPIN」ベストラッピンDVD付き

f0124725_19145819.jpg

まさにベスト盤!!
しかもこのDVDは良いわ〜
週末は東京でライブみたいですよ。

そして大人気の「ケツメイシ」のケツの穴 〜上級編〜
大きな会場であまりやらないEGO-WRAPPINと万単位の会場ベースのケツメ

この人達のライブは面白くて大好きなんですよ、
特にオヤジ風エロトークが

f0124725_19154767.jpg


CD買ったらもれなくDVDがオマケで付いてるなんて
特にEGO-WRAPPINのDVDは映像はホント良かったですよ
帰ったらもう1回見よ

でも今日は今から岡田君の店「Hooligans」の20年ぶりの飲み会です
永ちゃんホントに来るかな〜
by gallery_1950 | 2008-10-21 19:24