Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Vintage
久しぶりにデニムにA.GirardのVintage生地を使ったデニムを
Warehouseさんで作ってもらいました。

f0124725_23403634.jpg


しかもこのGirardの生地は椅子の張り地ではなく綿100のタイプで寝具なんかにも使えるタイプなんですがこれがまた珍しい。

この生地を他にも色々な所で色々な使い方をしたいんですが、
なかなかが無いんですよね〜


それから新しく発売したカラー巾着です。

f0124725_22253690.jpg


お弁当、化粧品、CD、ケーブル関係、etc、、、

あえて何入れかは決めないで作りました。

僕は今自分の中で1番熱いギターのエフェクターやシールドを入れるつもりです。
旅行に行く時に何かと使えそうなこの巾着、皆さんは何入れますか??
大事な言葉が抜けてました。

そうなんです。
もし「買ったら」ですけど。。。


ーおまけー

昨日のRESONATEの展示会の打ち上げに参加しました。


f0124725_0294354.jpg


なかなか楽しい夜でした
by gallery_1950 | 2008-11-30 00:19
RESONATE
デラックスのスタッフと展示会に行ってきました。

皆さんよりも一足お先に見せて頂くんですが毎回楽しみなんです。
f0124725_1544956.jpg


1点ずつ商品説明をして頂きます。
これはとっても大事な作業で
商品の詳細だけじゃなく作り手の気持ちもお客さんに伝えるのも
販売員の大事な仕事なんです
f0124725_15443133.jpg


UCSの展示会もここの会場が多いんですがうちの事務所から徒歩1分なんで
個人的にはこの場所大好きです。



夜はSeesae
9014roomのスタッフと食事会、

久しぶりに叙々苑に、

f0124725_15535125.jpg

何じゃ??と思った方
これサンチュです。
あんまり奇麗だったんで、、、

肉を食べる時は野菜もしっかり食べましょう!
食事はバランスよく!

そういえば一昨日我ら「HOOLIGANS」の4人で久しぶりのスタジオに入ったんですが、
爆音最高です。
レスポールも良い音でたしな〜(緑川君,グッドチョイスです)

でも、あまりにも久しぶりの音合わせはまさに初心者、
初めてバンド組んだみたいでした。

しかも2時間で一人¥1,000-!
安っ〜!
カラオケなんかで歌ってる場合じゃないです。



もう1回言いますけど、

「バンドやろうぜ!」
by gallery_1950 | 2008-11-27 16:07
アイテム
寒いですね〜

いくつか新しいアイテムが

ポリカーボネイトのオイルライター

f0124725_21463018.jpg


良い色が出てます。

僕は愛煙家なんでライターは大好きなんですが、すぐにどっかいっちゃうのもまたライターです。 
なんで高いライターを持った事がありません。
僕にはこの辺の値段がベストかと

そして初カトラリーです

f0124725_21514880.jpg


久しぶりのタンブラーはフロストで

f0124725_21531419.jpg


飲み口のロックが安心です。

f0124725_21532955.jpg


3アイテムとも気に入ってるんですが、
これからギフトの季節なんでこの手の小物がもっと頑張って行けたらと思ってます。
by gallery_1950 | 2008-11-22 21:58
遂にデビュー
ゴルフに挑戦してきました。

神山さんのコーチングで、
こんな人や、

f0124725_124385.jpg


こんな人まで、
f0124725_1253973.jpg


終いにはパンツイッチョでやっとるがな(手前から3人目)

f0124725_1251973.jpg


1番手間の神山プロ(僕たちはそう呼んでいます)にご指導頂いたんですが、
この人ヤバいです。
何が凄いって音が違います。
それに飛ぶ飛ぶ、多分5発くらいは場外へ、、、

以前から神山プロやパンツのカズや他にもスノボーも波乗りもやらない人達と
共通の楽しみは何かないかな〜??
と思って始める気になったんですが実際練習場に行ってみると
思った以上に性別や年齢を問わず色んな人がやってるんですね。

この葛西にある練習場は24時間営業で今までにない夜の時間の過ごし方を教えてもらいました。

実は二十歳位の時に父親に誘われて1度コースに出た事があるんですが、
その時は帰りにお会計を済ました時に
「2度とゴルフなんかやるとこ無いだろうな〜」って思ったことを憶えてます。
しか〜し、今日はかなり楽しんでしまいました。

ゴルフなんて杖の代わりくらいに思ってたんですが、
食べず嫌いはいかんですね。 納豆は別です。

この先、僕がどこまでハマるかは分かりませんが、

雨上がりの駅のホームで傘で素振りしてる奴を見かけたらそれってオレかも。
by gallery_1950 | 2008-11-21 01:22
日本代表
快勝です。
ドーハの悪夢を打ち消す素晴らしい試合でした!
タッちゃんの先制点に玉ちゃんの2点目、闘莉王のヘッド

取る人が取る、守る人が守る、それにしてもボールも身体も良く動く良い試合でした。
無失点ってのがまた良いです。

この調子で南アフリカに連れてって下さい。

観に行きたかったな〜

でも松木さんの解説も最高でした!!

これ飲んで寝よ
f0124725_3375553.jpg

by gallery_1950 | 2008-11-20 03:32
Stussy
StussyからBrooksのサドルが発売、

f0124725_2331460.jpg


これヤベっ カッコ良過ぎ

この前再塗装した新しいPELOTON用に白いサドルが欲しかったんですよ。
(実際白いサドルでカッコいいのがホントに無いです)

使ってるうちに自分のケツの形に馴染むのがこの 'Brooks'

ホントかどうか試してみます。
でも、
それって自分のケツの形が人に見られるってこと何ですかね、、、
まー良いや

それからこれは古いお友達のEI君がCDを作ったみたいです。

f0124725_23114132.jpg


音楽がやりたいとV社を辞めてからは音信不通だったんですが、
ついにCDが完成したみたい。

発売は月末なんで興味のある方はうちのホームページをマメにチェックしてみて下さい。
結構大人でComfortableな音楽です。

音楽と云えば僕の好きなEgo-Wrappinの1996年に発売されたレコードとCDです。
先日大阪に行った時に先生に頂いたんですがこれは岡山のレーベルで作られた貴重な1品です。

f0124725_23190100.jpg


若いな〜

音楽と云えば遂に我がHooligansも久しぶりの来週スタジオに入ります。
爆音でギターが弾けるの嬉しいな〜

でも不安が1つ

「永ちゃん来るかな??」
by gallery_1950 | 2008-11-19 23:30
大阪
沢山の方にきて頂きまして、ホントに有り難うございました。

f0124725_18295953.jpg


入場制限をさせてもらったんで長い時間お待ち頂いて申し訳なかったですね。


宇野君は大阪でも大人気

f0124725_18315345.jpg


僕も若干、

f0124725_1832414.jpg


写真を撮られてるところ撮らせてもらいました。

手伝って頂いた人達と大好きな炭味屋さんへ

f0124725_18341440.jpg


皆さん、お疲れさまでした。



2件目は堀江に戻りお好み焼「たまちゃん」へ

f0124725_18375820.jpg


NOSの二人も合流して酒盛りはまだまだ
今日も宙太メンのエンジンがかかってきました
f0124725_18353726.jpg

64君 上手い!

その宙太メン曰く日本で一番美味い焼きそば
f0124725_18445656.jpg

確かにこりゃ美味いわ、
日本で一番かどうかは別としてですけど、かなりレベルは高いです。

大阪の新しい食の楽しみが増えました。


f0124725_18373033.jpg


まだまだ飲んでガシガシ食う!

f0124725_18411340.jpg


先生、今朝は大丈夫でした??
診察時間に間に合いましたか??

結局、飲んでる時間が1番長かった大阪の旅でした。
by gallery_1950 | 2008-11-17 18:50
Les Paul
以前、サイケデリズムに頼んでた黒いLes Paulが届きました。

f0124725_2327040.jpg


かなり久しぶりに買ったエレキです。
数年前にGDEHのGretschを1本買ったので弾く為にエレキを買ったのは
20年ぶりくらいですかね、
その間は古い生ギターばっかり買ってたんでこんな新しいギターは久しぶりです。

この1990年生まれのこのレスポール、色とモデルは決めてたので後は予算をお店の人に伝え、お店の人の勧めでこの年代の物にしました。

全てのパーツがしっかりしててギターとしてのブレみたいないい加減さもなく
レコーディングにも使えそうです。

実際かなり気に入ってます。

な・ん・で・す・が
何か足りません。
久しぶりのビックな買い物でとっても嬉しいんですけど
なんだか良く出来過ぎてます。
ネックもペグもブリッチも、つまみ関係にスイッチまでしっかりし過ぎてます。
安心なんだけど物足りない。


ネックの握り具合とかアンプから飛び出る音とか肩に掛けた時の重さとか
何の不安も無いんですけど何か違うな〜と思ったら「味」が足りないんですね。

いつも50年代や60年代のギターばっかり触ってると1990年代とかだと
いい子ちゃんすぎるんですね。

ない物が無い時代に生まれた物よりもアメリカがイケイケの時代に作られた
この1品ってかんじです。


普段ならコンピューターにしても家電にしても新しい物が大好きなんですが
ギターは別なんですかね〜

なんだか家具と同じです。
イームスもな〜 
何でも良い人多いから、


僕に取ってギターも家具も見た目のコンディションより何より
同じ年代の同じ色だけじゃなくて巡り会った1個の個体にしか無い「味」が
また大事です。

今度スタジオにこのレスポールを持って行って爆音出してみます。
弾けば弾く程その味がこれから出て来るでしょ


古いもの紹介をしたんで今度はこれまた大好きな新しい物です。



新製品、まずは
[Fabric Belt]

f0124725_23552084.jpg


アメリカから仕入れた生地なんですが、柄があんまりにも可愛かったんで
ベルトにしました。
右から2色はSUNBRELAの生地を使った東京限定になってます。


こちらはUNRIVALEDのアーガイルクッション
f0124725_23573798.jpg

裏表が色違い

ついつい毎年買ってしまうのがクッションなんだな〜

新しく発売されるコンピューターやデジカメ、ヴィンテージのギターや家具も
好きな物にこだわる為に使う時間は楽しいですからね。

作られた時代を問わず「物」にはこだわりたいですね。


さて明日は大阪で宇野君とフリーマーケットです。
天気が気になりますけど、雨天決行です!!
by gallery_1950 | 2008-11-15 00:59
タイ
ちょっとご無沙汰してたのはバンコクに行ってました。

f0124725_21534240.jpg


タイスキ

f0124725_2156418.jpg


f0124725_2156553.jpg


PAD THAI

f0124725_21583972.jpg


バンコクに来るとほとんど毎日食ってます。
食うくらいしか楽しみも無いですし

ホテルのなかにジャングルが
f0124725_221788.jpg


空港です。
f0124725_2215162.jpg

この写真では分かりませんがこの空港は結構かっこ良いですよ。

海外に行くといつも思うんですが、
日本の空港ってなんでどこも素晴らしくダサイんでしょう。。。
例えば成田、陰気なんですよね
何せ海外から来る人にしたら日本の玄関ですからね

成田から出かける人もこれから楽しい旅が始まるのに、
暗いんだ、これが、、、
(改装して以前よりは若干明るくなりましたけど)
ちなみに駅も酷いもんです。。。


何か買う時と同じですが納得したお金を使いたいですもんね。

同じ使う税金なんだったらもう少し考えて使ってもらいたいもんです。
日本には立派な建築家がいっぱいいると思うんですが、、、
by gallery_1950 | 2008-11-14 22:29
日本一決定
日本シリーズは最終戦までもつれた訳ですが結果は皆さんご存知だと思います。

f0124725_0172140.jpg


張りつめた空気の中でのもの凄い試合でした。
今日、ドームに観に行けてホントに良かったです。

ライオンズの皆さんおめでとうございます。
f0124725_0231458.jpg


ん〜、
それにしても悔しいな〜

僕にとってプロ野球が最高に面白かった2008年だった事は間違いです。

来年も応援行きますよ!
by gallery_1950 | 2008-11-09 00:29