Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
八甲田
昨日から大阪の兄さんやデッツ君達と八甲田に来てます。
到着後、早速ロープウェイに乗って山頂へ
初日は初八甲田の兄さんも足慣らしです。

f0124725_21315124.jpg


明日が楽しみと思いきや
2日目の今日は風が強くてロープウェイが欠航
最悪です。

しょうがないので今日から合流したAK達と八甲田山荘でダラダラと

f0124725_21543785.jpg


そこで八甲田ガイドクラブの方に薦められてPOCのゴーグルを目の前のゲレンデで試してみました。

f0124725_2295128.jpg


少しの時間しか試せなかったったんですが、
デザインも上品でフィット感も結構良かったですよ。

結局暇なんで夕方から酢ケ湯温泉

f0124725_22125723.jpg

2年ぶりですね
f0124725_22135493.jpg


やっぱりこの雰囲気、大好きです。

一緒に来たもう一人のモチは明日の午後仕事みたいで今頃は東北道を一人で運転して
水戸まで帰ってるところです。

初めて八甲田に来てスノーシュも履かず、ストックも使わず
ビーコンを身に付けることも無くです。

そういえば今年は厄年とか言ってたな〜
by gallery_1950 | 2009-01-31 22:19
ハッスル ! ハッスル!
今年初ハッスルです。

先日格闘技会場で'小路二等兵'に紹介してもらった'KG'(Kは空手のKです)!

f0124725_0141488.jpg


大人気でした。
f0124725_0144487.jpg

可愛いもんな〜
f0124725_015594.jpg

こりゃ人気が出るわ

なんとHGと偽HGのコンビが相方のRGと戦います。
f0124725_0163723.jpg

なんとRGは流血

なんと小路さんが宙を舞います。

f0124725_0192096.jpg


ボノちゃんは今年からボノ君に
f0124725_0203282.jpg


高田総統登場
f0124725_021438.jpg

増々トークが磨かれてました

ハッスル観たこと有る人は少ないと思うんですが、
仕事帰りにちょっと行くには最高です。
そしてこのハッスル劇場にはストーリーがあるので
観れば観る程面白いんです。
これぞエンターテーメント

今年の後楽園ホールでの大会は皆勤賞狙ってますから!!


これはオマケでオフの時の小路二等兵とKG

f0124725_0242137.jpg

by gallery_1950 | 2009-01-29 00:11
台湾から
INVINCIBLEのwadeが遊びに来てくれました。

f0124725_204215.jpg


両親が東京に住んでるんで遊びに来たそうです。
もちろん仕事もして帰るみたいですが、
ま〜こういう場合はいつも片言の英語で話すんですがいつも何とかなってしまいます。

INVINCIBLEは先週から新しくフロアーも増えて増々商品も充実したみたいです。
レセプションに誘ってくれたんですがその頃僕はニセコで雪と戯れてて行けませんでした。
また台湾にも遊びに行きますね。

で、お土産まで

f0124725_2062464.jpg


なんと'烏龍茶饅頭’です!!
どうも有り難う。

そして今日は待ちに待ったパイソンのギターストラップが入ってきました。
最近バンドマンの僕はこれをずっと待ってたんです。

f0124725_2091486.jpg


形も蛇っぽくてちょっと良いでしょ!

f0124725_20213954.jpg




それからこれも吉田カバンさんから

f0124725_2093822.jpg




エナメルドットのカラビナです。


どっちも今週発売です。
全国のギタリストの皆さんお見逃し無く!!
by gallery_1950 | 2009-01-28 20:12
株式会社ファイブスターズ
たまたま見てた友達の会社のホームページなんですがこれ良いかも、、、
押し入れようの調湿備長炭シート

他にもUVカットのフィルムとか、、、セキュリティーにも良さそうです。
by gallery_1950 | 2009-01-26 18:31
ファミリーセール
寒い中並んで頂いた方々、
本当に有り難うございました!

お蔭さまでお客さんとスノボーの話が出来たりもして個人的には結構喜んでる次第です。
それにしてもうちのお客さんのiPhone使用率が高くて嬉しくなりました!!

機会があればまたやりたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
本日は誠に有り難うございました!!

-1950-


PS
これはニセコの続きなんですが、、、、

f0124725_3154859.jpg


これどうですかね〜
なんて読めば、、、
ひょっとして新しいブランド、、、??
買ってからまだ2回目の使用です

皆さんのウエアーは大丈夫ですか??





もう1回 PS

ヨシコさんからいただいたネタですが、、、

ヒョードル恐るべしです。
生で観たかったな〜
by gallery_1950 | 2009-01-25 03:18
ニセコ
ご無沙汰してしまいました。。。
恒例のニセコツアーに行ってましてその間Macの調子が悪くて
アップ出来ませんでした。。。

f0124725_21481920.jpg



何人かの知り合いにも言われたんですが、スイマセンです。


いつも泊まってたニセコ東山プリンスが今シーズンはHILTONに
洒落たロービーになったりジムがあったりとレントランが全く新しくなって
その辺は良いんですが室内はほとんど変わり無しです。
何より不便だったのは今まで各階にあった自販機が無いため水やビール1本買うのも
何やら不便な感じでしたね。
せめてコンビニでもあれば良いんですけど、、、
来年は他の宿を試してみようと思ってます。

ま〜実際滑るのはいつものモイワなんですが、



今回は3日間そのモイワで今回も皆で楽しませて頂きました。

f0124725_2248366.jpg


f0124725_2249685.jpg


やっぱりここは良いですね。
f0124725_22401288.jpg


デカジュン
f0124725_21581272.jpg

佐藤さん
f0124725_2239545.jpg

C.J
f0124725_22395829.jpg

小川さん
f0124725_22403155.jpg

モチ
f0124725_22431299.jpg

この人は皆にに上手くなったと言われてましたけど、、、


ちなみにこんなところも滑ってきました。

f0124725_22543428.jpg

ここ凄くないですか!?
ホント、プチアラスカですよ。

良いとこ滑ってるな〜

モイワから東山のホテルまではリフトを乗り継いで滑って帰ります。
f0124725_06397.jpg



今回ue,naru,hf,detz君なんかとは
あんまし一緒に滑れなかったのは若干残念でしたけど、、、
まだ、八甲田が残ってますから!

でもこのツアーが年に1度の大事なコミニュケーションです。
スノボーとはいえ朝起きてから寝るまでガッチリ楽しんでますよ

そして今回の発見はこの居酒屋'唐火七'です。

夜もしっかり楽しんで

f0124725_22524353.jpg


このオヤジはなんで手上げてたんだろう〜??

このお店はホテルからの送迎サービスもあって何食べても結構美味いですよ。
特にポテトは皆絶賛でした。
揚げてるだけなんだけどな〜

実は2夜連続で行ってしまいました、、、

いつまでも、このメンバーでスノボーに行けます様に!!



さて、話は変わって今週末は久しぶりのファミリーセールです。
そっちもよろしくお願いします。
by gallery_1950 | 2009-01-22 23:01
岡山に大阪に
行ってきました。
まずはDELUXEで買い物

これ履いて夕方から大阪へ
f0124725_22124068.jpg



今回は64君オーガナイズ、マッシュアップで晩飯です!
入り口にはジュンスカのサインが、、、
これは偶然ですがメンバーの中の二人が来るそうですよ。

僕は初めて行ったんですが、
今日も大阪の晩飯は美味いです。

だって何?この鰤
「鰤しゃぶ」ですよ「鰤しゃぶ」
f0124725_22215393.jpg


マグロも美味かったな〜

f0124725_2222529.jpg



そして牡蠣

f0124725_22231961.jpg


実はこれ火が通ってます。



ウニの肉巻き
f0124725_22244315.jpg

さ〜どうぞ!



そして今日の宙太メン
f0124725_22252579.jpg

ん〜 何を語ってるんでしょう、、、


これで僕の三ツ星レストランがまた1つ増えました。

アッシー、ご馳走さまでした。
また行きますね。
今度行った時は是非3階でお願いします!!


今回はホテルにカメラを忘れたため「Photo by 64」でした。
by gallery_1950 | 2009-01-15 22:35
グランデコ
連休を利用して裏磐梯のグランデコに行ってきました。

f0124725_059181.jpg


ここは気温が低くて雪が良いんで好きです。

こんかいも爆雪とは行きませんが十分なパウダーが、
これがまた軽いんです。

山頂付近は子供さんが少ないのでグランドトリックするには最高ですよ。
今回は雪にも恵まれプチバックカントリーも結構楽しめました。


モチが舞う
f0124725_23341187.jpg

金井君が飛ぶ
f0124725_23374362.jpg

オレも〜!!
f0124725_23382879.jpg

ま〜、こんな感じで楽しんできました。

それとここは本格的なワックスサービスがあって
¥1,500-位で10分か20分でやってくれますよ。(金井君は毎年愛用してますね)


ただ東京からは遠いですよ〜
それとメシが高いかな
味も、、、??
中には美味い物もあると思うんですが、
さすがに全メニュー食う程通ってないですからね
誰かお薦めメニューがあったら教えて下さい!


この手の話でいえば以前に、
雑誌の方と会った時にちょっと話したことがあるんですが、
一般的なスノーボードの雑誌って
「上手なライダーがワンメイクしてるとこの'連射の写真'と'解説'」が基本
みたいなとこがあると思うんですが、実際にその雑誌呼んでる人のほとんどは
あんな曲芸みたいなこと出来ないですよね、
もちろんボクも出来ません。(やる気もないけど、、、)

あの手の写真も勿論必要だと思うんですが、
もう少し誰にでも必要な情報も欲しいですよね。

そこでボクがいつも思ってることを話した訳ですが、

例えば、色んなスキー場のレストランの美味いものとか、
高速のインター降りてゲレンデに行く途中の
うまいメシ屋とかその地域の名物的な酒とか
近くの安くていい感じの温泉とか、
それ絡みで人に薦めたい物なら何でも良いんですよ。

ライダーの人が自分が使ってみて便利なギヤの自分だけの使い方の
紹介なんかも良いじゃないですか!!
後、ゲレンデでの携帯のキャリア別の繋がり具合とか
これは必須でしょうね!

ちなみにグランデコの上の方はiPhoneは圏外の2文字が光ってましたけど
ドコモは普通に繋がってましたね。
そんな情報、載せてくれたりとかしたらどうでしょう。
良いと思うんですけどね〜

雪山で滑るだけじゃ無く、行き帰りの車中や泊まる宿、宿の風呂やそこでの宴会等々、
全部含めてボクはスノボーだと思って楽しんでます。
by gallery_1950 | 2009-01-13 00:55
冬の必需品
毎年何本買ってるか分からないリップですが、
リップと言えば久しぶりにこれを作ってみました。

f0124725_15463058.jpg


これまた冬の必需品です。
by gallery_1950 | 2009-01-10 15:46
新年会
今日はうちの新年会で以前から行きたかった「木山ダイニング」
とり鍋食いに行ってきました。

f0124725_2201830.jpg


確かに美味いです。
でもって値段も良いですね〜。
このとり鍋2人前 ¥1,980ー 安ぅ〜
も〜ね、スープが絶品です!!
背中にかけたくはなりませんでしたが、、、

f0124725_1491935.jpg



鍋だけじゃ無く、餃子も卵かけご飯も、しめの乾麺も美味しかったです。
いや美味しかったみたいです。
今日の僕は単品を食べる余裕が無かったので、、、
何故なら病上がりで。。。

月曜日の夜からウイルス性胃腸炎で苦しんでたた僕でも
こんだけ美味かったんで健康な人達はどんだけ美味かったことか、、、
羨ましい!
ちょっと話がデカ気味ですけど、体調が完璧な時にリベンジキープです。


ま〜この胃腸炎について少しお話するとこれがですね、
先日の光岡の試合後の打ち上げ兼新年会の時にいたメンバーが
なんとほぼ全員なってしまったのです!!
まず大久と光岡が具合が悪くなったことを聞き、
答えた返事は「えっオレも」
速攻、皆にメールで確認。
ネゴなんか這って舞台に行ったってメールが来てました。
実際、這っちゃ〜無いと思うんですけど、、、
気持ちは伝わったってことで
中には珍しく静岡から光岡の応援に来てたももちゃん農園の若旦那まで、

あの時に全員食ったもんって何だろう??
僕のまわりではその話で持ち切りなんですが人数が多過ぎて分かりません。
と云う事で原因は定かではありませんが

皆さんも生ものにはお気を付けて

そんなこんなでやっぱり今年は当たり年みたいです。
次は是非大雪に当たりたいもんです。






*オマケ

キルギス君に頂いたお土産です。
f0124725_2211068.jpg


自称、大阪通の僕ですが今まで気にもしなかったタイプのベタさだったんでつい、

美味しく頂きました。
どうも有り難うね。
by gallery_1950 | 2009-01-09 02:31