Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
3日目
最終日の今日も天気良し、雪良し、コース良し
歩いて歩いて登りまくるのです。(間違いなく今までで1番歩きました)
f0124725_22112614.jpg



何度か休憩もしながら、
f0124725_22123814.jpg


歩くこと1時間半、
やっと目指す山頂に到着
出発するときはあんなに遠くに見えたのに、、、来ちゃったよ
f0124725_2214429.jpg

青空の下の純な雪の白さが何となく幻想的じゃないですか!!


と云う事で長らくお届けした八甲田ネタも今日で終了です。
明日からもう3月です。
春が来るのは嬉しいんですが、
やっぱりもうちょっと雪山にも行きたいんですよね〜
by gallery_1950 | 2009-02-28 22:06
2日目
天気良し、雪良し、コース良し
これまた今日の八甲田も大当たり
2日目の今日も八甲田ガイドクラブのツアーに参加しました。

見た目より楽しいハイクで目的地を目指します。

f0124725_16584258.jpg


途中のビューが良いんですよ
f0124725_1732448.jpg


今回はBurtonのFixに乗ってるんですがパウダーランもかなり調子いいです。
だた今日のツアーのメンバーの中でスタンスがダックなのは僕だけでしたけど、、、
f0124725_174172.jpg

ソールのグラフィックがまた良く出来てて
飲まなきゃならん大事な薬を飲むのを思い出させてくれます。


f0124725_17102887.jpg

TAMAちゃんいつも有り難うね。




ランチは去年だったか一緒に来たニールが「美味い」って言ってた山頂のレストランに行ったんですが、メニューが良いです。
セット物充実、
ジンギスカンは普通のお店の様にコンロが出て来て自分のテーブルで焼きます。
ゲレンデでうな重食えるんですよ
鍋焼きうどんも美味そうだったな〜
後、もつ煮込み定食とか、、、
f0124725_17152498.jpg


白衣を着たご主人がたった一人で切り盛りしてるこのレストラン、
「頼まれてから作る!」

これ料理の基本でしょ
そして僕の目に止まったのはこの焼きそばです。
f0124725_17161095.jpg


ゲレンデ飯で焼きそばっていいかも!!

相馬さん、明日はどこに連れて行ってくれるんでしょうか!?

前回もちょっとお伝えしたと思いますが、
ここ八甲田に来るソフトバンクユーザーの皆さん
この辺は山麓も含めほとんど繋がりません。
(先日行ったアメリカでは電波ビンビンだったんですが、、、)
頼りは宿のWi-Hiだけです。
遭難したら間違いなく最初にヤバいです。
そんなこんなで昨日も今日も通話はMOCHIのドコモに頼りっぱなしです。
いつかこの辺も電波が繋がるようになるんでしょうか?

アンテナくらい直ぐ立ちそうなもんだけどな〜

S社長さんがあんましスポーツしなさそうなんでこんなもんなんですかね??
by gallery_1950 | 2009-02-27 17:25
八甲田
また来てしまいました。
間違いなくハマってます。

雪良し、天気良し、
f0124725_1323933.jpg

相馬さん、今回もよろしくお願いします。


2回目にして初めてのガイドツアーに参加のMOCHI
f0124725_135361.jpg

前回、強風のためゴンドラが動かず、
八甲田まで来てスノーシューを履くことも無く帰って行きましたね
リベンジおめでとう!
今回来れなくなったK兄さんの分まで楽しんで下さい。


いつもと違って今回は知らない人達と同じツアーに初めて入ったんですが、
そこは同じ目的を持った人達なんで案外楽しいです。
f0124725_144658.jpg


ツイツイ、テンションが上がってしまいます。
f0124725_1451266.jpg

by gallery_1950 | 2009-02-26 01:12
手巻きのサンバースト
先日アメリカで買い付けたGeorge NelsonのSunburst Clockです。


f0124725_2374396.jpg


クリーニングの為分解してみたら、、、

f0124725_238784.jpg


1959年製でした。

f0124725_2394989.jpg


50年チックタックしてるんですね。
それのしてもこのコンディションは随分大事に扱われたんでしょう。

この手巻きのタイプは僕も自宅で手巻きのモデルを使ってます。
最初億劫かなと思ってたねじ巻作業が案外楽しかったりしてます。

個人的にG . Nelsonは家具も小物も大好きなんですが中でも時計は名作揃い
予算的に厳しい人は現行のモデルも有ります(こちらは電池で動きます)
他に中国製のパチ物も有るらしいので気を付けて下さい。

もちろんお薦めはHoward Miller の本物です。



今日もE.C見に武道館行ってしまいました。
ワンマンも最高です。

それにしても今日のライブも良かったな〜
2年位前に見た時より今回の方が何かパワフルな気がするのは僕だけなんでしょうか
増々、いい感じのE.Cでした。
それに今回は2回も見れて幸せです。

まさに'Wonderful Tonight’でした。

まだの方は是非、是非、
後2日武道館公演が残ってますよ!


ヨージ、お土産バッチリだからね。

明日は早起きして八甲田です。
by gallery_1950 | 2009-02-25 23:31
二つのストラトキャスター
僕にとって夢のコラボ、
エリック・クラプトンとジェフ・ベックのライブを観に行ってきました。

1945年生まれのE.Cと1944年生まれのJ.B
二人の共演だったわけですが、共通点が1つ
そうFenderのストラトキャスターです。
今日は1度もギターを変えることなくひたすらストラト

僕が中学生の時、初めてエレキギターを買って貰った頃、
兄ちゃんが毎日聞いてたお陰で口ずさんでた'クリーム'
当時、ギターキッズの夢だった'Jeff Beck'

'WIRED'
'Jeff Beck With The Jan Hammer Group Live'
を買ってコピーに励んだわけですよ〜 
若かりし僕は
(実際はほとんど無理でしたが、、、)

そんな二人の共演に酔いしれてしまった訳です。
今日のライブは3部構成で第1部はJB、第二部はEC、第三部は二人の共演
時代を築いたこの人達の凄さは多分個性なんですかね〜
ブルースを歌うECに絡んでくるJ.BのギターはやっぱりJBなんですよ。
要するに何を引いてもJ.BはJ.B,
E.CはE.C!
(今日もスローハンドが炸裂、ストラトが鳴きまくってました)

他の人がやるとただのマネになってしまうんです。
要はこの人達は「オリジナル」なんですね。

アイボリーのストラトを思い通るに操るJ.Bと水色のストラトを鳴かせまくるE.C
今日、あの会場に行けて本当に幸せな1日でした。


普段見る邦楽のミュージシャンと世界を渡るミュージシャンの
目に見えない違いってなんだろうな〜?

きっと日本1と世界1の違いなんでしょうね、
(言っときますが個人的に邦楽大好きです)



f0124725_3194045.jpg



そんでまた、
真ん中のこの人'E.C'は本当にフランクでめちゃめちゃ良い人なんです。
その点は光岡もかなり喜んでました。

こうなったら武道館も行かねば!!


てか、行くしか無いしょ!
by gallery_1950 | 2009-02-22 02:54
2月もハッスル
今日も後楽園ホールでハッスル、ハッスル!

第1ハッスル
KG増々舞台映えしてましたね。
f0124725_1745870.jpg

個人的には相手のKIDATA・ロー2009のキャラ大好きですけど、、、


第2ハッスル
丸坊主を賭けた'KUSHIDA'
f0124725_1795456.jpg

逆モヒカン、、、??

子供の頃からずっと見たかったタイガー・ジェット・シン
その昔プロレスで'凶器'をメジャーにした男です
f0124725_1713443.jpg

椅子の投げっぷりがまた良いじゃないですか
f0124725_17142044.jpg

シンさん、最高!!


さすが柔道家、
小路さん投げ炸裂

f0124725_17173976.jpg


でも大豆な時にナットーマンが、、、
f0124725_1720236.jpg

あーちゃん 
f0124725_17302129.jpg

この動き並のデブじゃないです

まさにハッスルマニアのお二人
f0124725_17331911.jpg


イベント後はいつものお二人と
f0124725_17341225.jpg

グラスを傾けました。
by gallery_1950 | 2009-02-19 17:03
帰国
帰りのLAXで発見したBEST BUYの自販機、、、??
DSやらiPhoneのアクセサリーやら決して自販機で買おうと思ったことのない物がズラリ
まさにBEST BUYな販売機です。

f0124725_0144689.jpg

この人何買ったんでしょうね。



そして今回の戦利品を少し

エフェクター
f0124725_0161154.jpg

折角なんでCalifornia っぽいエフェクターを
このラメ赤にやられました。

今回もPUMA Suedeを!

f0124725_018441.jpg


PatagoniaのDown Bestは安かったんでツイツイ

f0124725_0201490.jpg


Patagoniaではスノボーのパンツも買ってみました

f0124725_025037.jpg


アウトドア系のウエアーはシルエットがやけにスキーヤーなんで着たこと無いんですが

これがまた安かったんで、、、、

BLACK DIAMONDのグラブ!
f0124725_0273736.jpg

これはハイク用に欲しかったので狙い撃ちです。
この辺は来週の八甲田用ですね。



お土産にオーガニック系の石鹸と歯磨きペーストです。
f0124725_02857100.jpg


それにしてもバタバタと、
あっという間の1週間でした。
by gallery_1950 | 2009-02-18 00:10
時間が経つのが早いです。
何日いても「あっ、ちゅーま」のLAなんですが、
荷物を送る準備も出来たので久しぶりにハリウッドのGuitar Center
裏の駐車場に車を止めるのも一苦労なくらいの混雑ぶり
これまたどこが不況??
信じられません


Vintage 奥のビンテージっコーナーです。

f0124725_23493632.jpg


テンション上がるわー!!

'Just Looking’を1時間程続けた僕はエフェクター1個だけ買って退散

取りあえず高過ぎます。
面白かったのはFenderから新しく発売されたVintage風のギターが、
Vintage風の加工入りです!
ここまで来たか、

でもデニム並みに良く出来てましたよ。
買う気にはなりませんけど、、、、

家具にせよギターにせよ、家具にせよ
今回も良いもの沢山見れて勉強になりました。

世界的な不況といわれる中、良い物は値段が下がる気配はなし。

このVintageのギター達や先日の家具達
下がることって有るんでしょうかね??

ここまで来る飛行機代は一時より下がってましたけどね。
by gallery_1950 | 2009-02-17 00:10
3日目、4日目
週末色々と徘徊してみました。走ってる車とかこっちの人を見てると
「景気が悪い?」どこがって感じなんですよね〜
バレンタインデーと云うことも有り
買い物袋持った人達がウジョウジョいました。

f0124725_1192781.jpg


このMJの向かいにマークが有るんですが久しぶりに店買いしてる日本人の人が目立ちました。

フレッドシーガルの隣にはWRが出来ててここはヴィンテージのEamesを色々と売ってましたね。

f0124725_1234447.jpg


店の雰囲気も良かったです。
寒いのでロンTee購入。

今年で60周年のNORMSへ
ここも超満です
f0124725_1284260.jpg


'Skillet'
f0124725_1281267.jpg

美味いっす

お伴のフレンチトーストも美味いんですが、、、
f0124725_135010.jpg

この量です、勿論完食不可能

店内のバブルランプは当時のまま

f0124725_13124.jpg


フリーマーケット(こっちではSWAPMEETですが)も行きました。

f0124725_137535.jpg


それからジローの店も

f0124725_138131.jpg


立派な自転車屋に

今、LAXの近くに泊まってるんですが部屋から見える飛行機の数がもの凄いです。
(ここから見えるのは主に着陸)
f0124725_251345.jpg


1日何人くらい来てるんだろうな〜
とにかく凄い数の飛行機です。
by gallery_1950 | 2009-02-16 01:41
パームスプリングス
LAから向かう途中こんな物が

風力発電!!

f0124725_16473010.jpg


前の会社の買い付けで初めて通った時から有ったんですが
その頃より随分数が増えたんじゃないっすかね〜

アメリカはエコとほぼ無縁の国だと思ってましたが、、、
(ガソリンはかなり下がってますよ)


そして無事到着

街にはいきなりこんな物が
砂漠みたいですが案外街中です

f0124725_16494436.jpg


建築意外にもこの街のこの辺の意識の高さは高いんですよね

だってこれも

f0124725_16515765.jpg


そしてお目当てのショーに行ったんですが、会場の中はこんな感じです。

f0124725_1654129.jpg


久しぶりに会えたアメリカのディーラーさんが結構いてなかなか楽しかったです。

で、今回1番気になったのがこのハンドメイドのフロアランプ

f0124725_16571630.jpg


インパクトは1番でした。(予算的に買えませんでしたが、、、)

こういうとこに来ると例え仕事でも本当に物に癒されます。

まだまだ色んな物を探しに行ってきます。
by gallery_1950 | 2009-02-14 17:12