Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
もう直ぐ春なんで
もう直ぐ自転車が気持ちいい季節なんで久しぶりにチェーンロックを作りました。

f0124725_18214825.jpg


でも今夜の東京は雪が降るとか騒がれてます。。。
雪と聞いただけで嬉しいんですけどね
このタイミングは悲しいような、、、



f0124725_18292553.jpg

昨日、アメリカからフィリップが来てたんで久しぶりに藤八に、
フィリップはこの前LAで会ったんで金井君の方が久しぶりかな



さすがフィリップというかさすが外人、
こんな物持ってましたよ。
f0124725_1826292.jpg

なんだまたこのインチキ臭いカードはと思いきや
このBlastelのカード

確かに安いです。
コンビニでも買えるみたいですよ
by gallery_1950 | 2009-03-03 18:24
新入荷です。
冬になると雪山の話題が続くので今日は都会っぽい話題も少し。

先日買い付けた「C.EamesのShell Chair」が仕上がりました。
ちなみにシェルはこの肘掛けが付いたタイプののニックネームで肘掛けの着いてないタイプはスクープと呼ばれてます。

f0124725_16465488.jpg

これはゼニスと呼ばれてる初期型のタイプでグラスファイバーの部分をZenith Plastic Co.にという会社に外注で頼んでた頃の物です。
f0124725_16542265.jpg

まずはここの会社で作られたShell Chairですが
グラスファイバーが薄くて淵の部分にロープが埋めてあるのが特徴で、
シェルの部分がパーチメントやレモンのように薄い色は手を翳すと透けて見えます。
f0124725_1649582.jpg




今回敢えてEamesの椅子を紹介したのはあまりにもコンディションが良いので見せびらかそうと思ってついつい写真を載せてしまいました。
こんなに奇麗なのは僕が恵比寿の店をオープンさせた1995年に見つけたDowel Leg以来です。

レプリカや偽物は増え続けてますが、本物は減り続けてます。
興味のある方はお早めに!



それからもう1ネタころっと変わってGEのコードレスフォンです。
携帯同士ならタダで話せるこの時代ですが携帯ではなく普通のデ・ン・ワでございます。
久しぶりにカッコいいコードレスフォンがあったんで!

f0124725_17472775.jpg


結構GOODDESIGNですよ。
by gallery_1950 | 2009-03-02 17:58
川口秀夫さんについて
不幸にも'大変な病気と闘ってる方'がいらっしゃいます。

f0124725_0453634.jpg


もう直ぐアメリカに旅立つそうです。

f0124725_0475338.jpg


皆さんの助けが必要なんです。
ご協力よろしくお願いします。
by gallery_1950 | 2009-03-01 00:47