Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
魯山人
前から行きたかった
魯山人が生前住んでいた鎌倉の家を見に行ってきました。
f0124725_1451027.jpg

現在は他の方の所有で勝手に中に入ったりは出来ないんで外からチラッと覗いただけなんですが
庭が凄いです。
ここの離れ(見えないんですけどね)にイサムノグチが新婚当時住んでた離れがあるんかと思うと結構な大感動です。

帰りになんとコメダ珈琲を発見!!!
ヨシコさん!関東にもジワジワ進出して来てますよ。
f0124725_1472177.jpg

勿論、クリームコーヒーを飲んで帰ってきました。
(ガムシロ抜きでね)
それにしてもスタッフの人達が凄い感じが良かったです。
こういう店はまた行きたくなりますね〜
ちょっと遠いですけど、、、
駒沢辺りにでも出店してくんないですかね〜
僕はお待ちしてますよ!


それからこのヘッドフォンケースも遂に発売開始です。
自分でいうのもなんですが、いい出来です!!


今TVでバルサ応援してるんですけど中々点が入りませんね〜
by gallery_1950 | 2009-04-30 01:51
carhartt
原宿に新しいcarharttのお店がオープンです。
僕は前夜のレセプションにお邪魔させて頂いたんですがホント良いお店です。
f0124725_145215.jpg


以前から別注させて頂いたりと何かと気になる商品が多いんですが、
これから増々楽しみです。
f0124725_151891.jpg

SlamJamのマッシーもなにやらチェケラウト。

皆さんも是非チェックしてみて下さい。


そしてこちらはVISIVIMの新しいSKAGWAY LOW

f0124725_1135755.jpg

久しぶりの2色買い!
加工感もヤバいです。
早速、昨日紹介したのデニムに合わせちゃお。
by gallery_1950 | 2009-04-29 01:31
デニム
久しぶりに太番手のデニムが入荷しました。
いつものWAREHOUSEさんにお願いして作ってもらってます。
ロクちゃん、お待たせ
f0124725_1802320.jpg


この太番手のデニムに付いては以前も少し紹介したとい思うんですが、
履き込んでいくと独特の風合いが出てきます。

これは2年ほど使用(写真の色が合わなくて分かりにくいですけど)
f0124725_17502543.jpg

こっちはファーストモデルなんでもう4〜5年履きました。
f0124725_17491374.jpg

それにしても良い色出るわ〜

毎回加工の表情に毎回差はあるんですけどね

岡山のハタ屋さんで作ってるこの生地は特殊な編み方でして、
このスラブまじりのゆる感を職人さんの手具合でだしてるそうなんですが、
日本でもこのハタ屋さんの職人さんしか作れないそうですよ。
ただ現在後継者が居ないそうで寂しい限りです。

頑張れ、日本の職人さん!!
by gallery_1950 | 2009-04-28 19:17
大阪
週末、野暮用で大阪に行ってきました。

まずは宙太メンの案内で本町センター街へ

こんな裏通りに、、、
f0124725_2328945.jpg


有るんです。
生地屋街に薄ら浮かぶ炉端が1軒
f0124725_23293162.jpg

こんな感じの雰囲気で


卵の中身はすき焼きです。
f0124725_23305276.jpg

宙太メンのお薦めは、この肉〜!!!
f0124725_2331269.jpg

ベーコン巻き巻き
f0124725_23321998.jpg

この陽気なバリーニーズ達もお気に入りみたいです。
f0124725_23413488.jpg

ちなみに和歌山から来たそうです。


何食っても美味い炉端屋でした。
本当に☆三つです。
食い残した物が有ります。
次回の大阪ツアーも是非この店から始めましょう
店の名前を忘れたんですが興味が有る方は本町センター街を目指して下さい。

それからふぅ〜ふぅ〜亭のぶっかけ

f0124725_2348167.jpg


勿論、たまちゃんも行ってきました。
f0124725_234947.jpg

特別に新しいメーニューを試食させて頂きました。
f0124725_2350631.jpg

近いうちにメニューに加わるそうですが、
この普通の食パンがくせ者です。
マジで「うまっ!」ただのパンなのに、、、


ちょうど家族で来てた水泳部のキャプテンエンゾーと宙太メン
f0124725_0212835.jpg

なんで中学生と知り合いなんでしょう〜

で、名物トマト割り
f0124725_23532340.jpg

以上に飲みやすいので皆さんも飲む時はお気をつけ下さい。
以前、鈇先が翌朝エライ目にあったそうです。

その鈇先には行きつけの寿司屋に連れて行ってもらいました。
f0124725_0213681.jpg



宙太メンのB-DASH
f0124725_0204088.jpg


5月末にはこの工事中の場所(両側をバッチリ挟まれた)に車輪酒場がオープンするそうです。
f0124725_021253.jpg

オープン楽しみにしてます。


何時行っても美味し楽しい大阪でした。

f0124725_0313386.jpg


皆さん、今回も有り難うございました!!
by gallery_1950 | 2009-04-27 00:33
Hoween社
Hoween の皮で作ったミニウオレットです。
f0124725_1603441.jpg


3週間後(ちなみに僕が使ってるサンプルです)
f0124725_16125100.jpg

すでにこんなに味が出るんですけど、

このHoween社はRED WINGで使用されてるアメリカの皮メーカーなんですが、
RED WINGが認めた皮って良いじゃないですか!!

このバングルの他にベルトも作りました。
f0124725_163759.jpg


独特のヌメ感というか何とも皮らしい皮なんでまた何か他にも作れたらいいなと思ってます。

昨日のDEWもそうですが、世の中には素晴らしい素材がまだまだあります。
素材の持ってる良さを最大限生かせる物作りをこれからも増々頑張っていかねばと!

金属も繊維も皮も作る人や使う人によって様々なパフォーマンスをみせます。
もちろん食い物もなんですけどね。
これまた作り手次第でなんぼでも上手いものが完成する訳ですが

今日のところはプロダクトのお話で!

いつもスポーツ観戦やメシの話題が多んですが最近は物の話題が沢山出来て
「これも有りかな」と!


それにしても草なぎ君は大丈夫ですかね??
ネットのニュースや
J-WAVEのニュースでちょっと見ただけなんで詳しいことは分かりませんが
酔っぱらって裸になる奴なんかゴロゴロいると思うんですけどね〜
お陰で随分叩かれまくってますけどそもそもあの人に何を期待してたんでしょう、、、

終いにやこんなことまで
自宅から何か出たんですかね??
そうしたら辻褄が合う気も、、、
by gallery_1950 | 2009-04-23 16:25
新素材
今日は吉田カバンの新しい素材DEWMESHを使ったバックが上がってきたんでちょっと紹介します。
このDEWって素材はなんと消臭効果と抗菌効果があるんです。
効果が薄れたかなと思ったら日光に当てて下さい。
また機能が回復して半永久的に効果を持続できるんです。
まさに優れもの!

スポーツする人にはホントに便利な素材で、ジムにゴルフにスノーボド、
旅行にもランドリーバックとして最適。

DEWMESHを使った商品にはちゃんとタグも付いてます。
f0124725_1714535.jpg

で、うちで作ったのはこの3本です。


メッシュのバックパック
f0124725_1650084.jpg


ショルダー
f0124725_1650229.jpg


スタッフバック
f0124725_17452034.jpg

1番効果を発揮しそうなこのスタッフバック、
ボストンや旅行の時の大きなカバンに入れとくだけで
スタッフバックの中身だけじゃなく、
そのカバンの中の物の匂いも一緒に消してしまいます。

友達で「宮益坂の加圧マニア」の人がいるんですが、 
そんな人には是非試してもらいたいとこですね!



ちょっと大ちゃん!
M社もこの手のグッズ良いと思うんだけど、、、
by gallery_1950 | 2009-04-22 17:35
ミサンガ
初めて作ったミサンガです。

f0124725_18364440.jpg

実はこのミサンガはムエタイの選手が腕に巻いてるパープラチアットと同じ編み方なんです。
(K-1の魔裟斗が腕にはめてるアレです)
f0124725_1839422.jpg

夏の間足に付けてようと思ってます。
冬の間は足首に色々付けるとスノボーのブーツが履けなくなりますからね。
初滑りまでは付けてようかと

パープラチアット編みって
ホント細かいことなんですけど、、、
個人的には結構大事です。

今週末発売です。
連休前で新しい商品が色々と上がって来てるんでまた紹介しますね。
by gallery_1950 | 2009-04-21 18:53
一生物
REXITE社ステンレス製のハンガーラックです。
住宅なんかでは1番お金をかけない部分だと思うんですが
そこはイタリア人!
カッチョ良過ぎです。
ここまでやるとは

f0124725_1831467.jpg

物にこだわらない人にはまったく魅力がない上にこの値段
 「高〜っ」





実際に似たような物を日本で作ったらもっと高くなるでしょうけど、、、、


こんなパーツを
f0124725_183622.jpg


こんな風に
f0124725_18382194.jpg

これまたヤバいです

アルミの無垢も大好きですが、ステンも大好きです。
軽くて錆びないアルミ、錆びなくて丈夫なステン、
そしてもう一つの基本素材、丈夫が何よりのスチール、
ご存知塗装やメッキには最適です。

金属ってちょっと知識が有るだけで結構面白いですよ!

もちろん木製品も面白いんですけどね。
そちらはまた近いうちに
by gallery_1950 | 2009-04-20 19:01
有り難うございました。
本日も暑い中大勢の方にお越し頂いて本当に有り難うございました!

今回は宇野君とデカジュンと3人、「U.D.S」コンビで!

お蔭さまで最後は見ての通りの在庫薄、、、
f0124725_1282355.jpg

売る物が無くなったんで2時間程で終了させて頂きました。


名古屋、大阪に続いて出張フリマもまた行きたいんで
場所を提供してくださる方、これまた大募集中です。

次回もよろしくお願いします。
by gallery_1950 | 2009-04-19 01:34
フリマー
明日のフリマーですが、12時半位からになると思います。
よろしくお願いします。

これはフリマーのネタを探してたら出て来たライダースです。
f0124725_21103283.jpg

ワンスター探したな〜。
f0124725_21122284.jpg

黒タグPerfect、もう少しコンディションが良かったらな〜

このワンスターは去年の秋から探してたんでフリマー様々です!!
f0124725_21152055.jpg

手に入れてからもう20年位かな〜
大事な大事な1着です。

確かストーンズが日本に初来日した年に小倉さんから分けてもらった記憶が。。。
小倉やっちゃん何やってんだろうな〜??

このライダースは明日、売る訳じゃ無いですからね!!
by gallery_1950 | 2009-04-18 20:51