Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
横須賀
久しぶりに横須賀のN邸に
近所にはいっぱいポースター貼ってましたよ
f0124725_15233131.jpg

頑張って下さい!

近くの川でかも発見!
f0124725_15241659.jpg

水が前より奇麗になったように感じました。

今年も秋谷海岸に
f0124725_1525434.jpg

この道を歩いて降りると砂浜なんですが、この雰囲気が良いわ〜


この前夏が終わったなんてぬかしたばっかりなんですが、、、、
メチャメチャいい天気でした。
f0124725_15271480.jpg

海も奇麗だし、空いてるし
何度も作ってますが、こんな日の'必需品'です
f0124725_1528396.jpg

かなり穴場です。

で夜はですね、運良く自衛隊の花火大会に遭遇

f0124725_1530354.jpg


f0124725_15301454.jpg


f0124725_15302565.jpg


隣の月も奇麗でした。

東京からたった1時間でなんやかんやとこんなに違うんです


今年1番夏らしい1日でした。
by gallery_1950 | 2009-08-29 15:37
PINK
なんだか朝晩が随分涼しくなって来ましたね。

てか、毎年夏が短くなってますよね。
それも確実に

ま〜涼しくなって喜んでる人の方が多いだろう今日この頃、
今年版のComfortable Border Series が上がってきました。
今年はピンクどうっすか!
f0124725_1373982.jpg

良い色ですよ!




増々'Comfortable'を目指してSOLID Labelから
f0124725_1403893.jpg

生地にも拘りました。

他にBlackとFeather Grayの2色でCrewとPantsもあります。


もう直ぐ秋か〜 
個人的には寂しいですね。
by gallery_1950 | 2009-08-28 02:00
柳宗理
横浜美術館柳宗理展を観に行ってきました。
f0124725_1733013.jpg

初めての横浜美術館
f0124725_1734653.jpg

個人的に洋物気触れの僕は柳コレクターでも何でも無いんですが、、、
鍋や笊くらいは持ってますけどね、、、
そんなプロダクションでは無く地下鉄の券売機やベンチやキオスクに歩道橋やオリンピックの聖火台に高速道路の料金所までホントにありとあらゆるデザインをしてるんですね。
特に横浜の市営地下鉄には多くのデザインを残したそうです。

こんなトラクターやこんな手洗い器まで(実際どっちも欲しいです)

今まで僕は柳さんの作品だとスツールを筆頭に
食器やカトラリー等のテーブルウエアーばかり見てたような気がします。

僕は勝手にバタフライスツールにこの人の全てが集約されてる気になってました。

日本にも柳さんにももっともっと興味を持たないと勿体ないですね。
by gallery_1950 | 2009-08-27 17:58
DEEP
先日紹介したDEEPに行ってきました。

フェザー級の新チャンピオンの大塚選手!
f0124725_17181473.jpg

試合は初めて見たんですが良い選手ですね〜!
近いうちにもっと大きな会場で試合が出来る選手ですね。

通路で観戦中のアッカは秒殺で勝利。
f0124725_17312234.jpg


この日のメインは長南亮、
久しぶりの日本での試合です。
f0124725_15463925.jpg


f0124725_15472675.jpg


f0124725_17185022.jpg

リングに上がると絵になる男です。

控え室前でセコンドの'カズ'と
f0124725_17373198.jpg

ブログもやってるそうです
今となっては年の離れた兄弟みたいなもんですかね〜



光岡アベニーも発見したので一緒に記念撮影
f0124725_17204549.jpg

この時、アベニーが一言、
「世代交代ですかね〜」
控え室の廊下を歩く選手達に顔を知らない選手が目立つみたいでそんな言葉がポロリと出てました。
「確かに」です。
このアベニー率いるAACCはジョシュ・バーネットやヨハキム・ハンセンやダレン・ウエノヤマなんかも日本に来たら一緒に練習してる外人ファイターにも愛されるジムなのです。

お陰で僕も皆と仲良しですけど!!
by gallery_1950 | 2009-08-23 15:44
HORWEEN
以前もちょっと懲戒したHorween社の小物が入荷しました。
分かりやすく云えば'RED WING'のブーツなんかで使ってるアメリカの革屋さんです。

シンプルなベルト
f0124725_16102096.jpg


ミニウオレットとバングル
f0124725_1610446.jpg


4ヶ月使ってるんですがこんなに味が出ちゃってます。
f0124725_1612980.jpg

結構重宝してます。

他にスエットなんかも新しいのが出てますよ〜
by gallery_1950 | 2009-08-22 16:17
ヤクルトvs巨人
神宮は近くて良いですね〜
暑いけど


8月30日までは毎試合花火があがるそうです。
f0124725_16252443.jpg

ナイスなサービスですよね

結果は負けてしまいましたが、後半は見応えのある良い試合でした。
f0124725_16244148.jpg


ドームも良いけど神宮も良いッスよ!!
by gallery_1950 | 2009-08-21 16:28
DEEP
久しぶりに長男亮が日本で試合します。

8月23日(日)、
場所は後楽園ホール、
DEEP43で!
もちろんメインです。
まだ予定が入ってない方は是非

長南の試合見るの久しぶりだな〜
f0124725_1274446.jpg
最近の写真が無かったんで、、、

23日にはきっと良い写真がお見せ出来ると思います。
by gallery_1950 | 2009-08-20 01:30
GLASS
デザイナー物の家具にハマる人は必ず目にするGlassです。
こちらも大勢の巨匠が居ましてですね。
現行でも生産されてるものもちろん有るんですが
今回は北欧はデンマークの'Holmegaard'のVintage Glassです。
f0124725_065973.jpg


アートディレクターでもある'Per Lutken’さんの作品です。
f0124725_010289.jpg


この手のGlassは裏面にサインが、、、
この写真で分かりますか、、、
見えた方、
「たまらん」でしょ!

この辺はVintageにしては値段も手頃でお薦めですよ。

他にイタリア物になると色使いが派手でまた良いんですよ。
派手な色もまた奇麗ですからね〜
timo sarpanevaのようにエアーを入れたガラスもまた上品で奇麗でこれがまた「たまらん」のです

僕は「何フェチ」って聞かれたらきっと胸を張り「Glass」って答えてしまうでしょう

何十年も変わらない素材、丈夫で奇麗で決して褪せない 'Glass'
素晴らしいと思います。

そんな僕は「行けてるオタク」だと自負しております!!
by gallery_1950 | 2009-08-19 00:35
名古屋
打ち合わせで昨日の夜から名古屋へ
いつも名古屋に行くとお世話になるのが'DOUBLE DUTCH'の川島さんと製作屋さんの森野君
(ゲっ、、、二人の写真撮るの忘れました)

で、
今回川島さんに連れ行って頂いたのが「一鳳」さん
f0124725_19562531.jpg
一言で云えば名古屋コーチン屋さんなんですが、このみそ鍋が美味いです!

f0124725_19591777.jpg


雰囲気もこんな感じで、、、
f0124725_19584221.jpg


f0124725_19585846.jpg

なんか良いでしょ。
その後はなんとテレビ塔で乾杯
4階に日曜日も開いてるバーがありました。
以前は何も無かったそうなんですが、最近は有効利用だそうです
f0124725_2063070.jpg




そして今日は森野君がまたコアな店に!
老舗の「たから」さんです。
f0124725_2003862.jpg

山本屋も大好きなんですがこれも大有りですね。
f0124725_201462.jpg

きよし師匠のお気に入りみたいでした。
f0124725_202592.jpg


生涯で1番味噌三昧な24時間でした。


あれっ、
打ち合わせわ〜 ??
て思ってる方、
勿論仕事もしてきましたよ
まだ具体的には云えませんが、ちょっと新しい物に挑戦です。
メシも仕事も大満足な名古屋でした!!
by gallery_1950 | 2009-08-17 20:09
USM
f0124725_1652668.jpg

G.N.Fで以前から什器として愛用してる'Haller'のUSEDのシェルフが何点か入荷しました。
事務所でもずっと使ってますが、とっても使いやすいですよ。
by gallery_1950 | 2009-08-15 16:06