Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
エキサイティングシート
今年75周年のジャイアンツですが、
ドームで阪神との3連戦です。
そこでなんと初めてのエキサイティングシートでの観戦!!
f0124725_144427100.jpg



席にはグラブとヘルメットが用意されてます。
f0124725_1444985.jpg




f0124725_14445774.jpg



坂本がんばれ〜
f0124725_14522096.jpg


この日2ホーマーと大活躍の谷選手
f0124725_1451514.jpg

7回、反撃だったんですが、、、
f0124725_14454923.jpg

9回裏、ラミちゃんここで1発
f0124725_1446450.jpg


後半盛り上がったんですが力及ばず、、、

それにしてもこの子供達やファンの人達に毎日こんなに夢を与えるプロ野球の選手ってホントに素晴らしいです。
勿論、他のスポーツの選手もです!
スポーツ選手は決して長くはない選手生命の上にケガという大きなリスクが付きもの、

その中でいつも100%以上の力を出して戦っていく訳ですから大変ですよね
だから観てる人達が感動するんだと思うんですが、、、

ちなみにこの3連戦チケットはSOLD OUT 当日は立ち見だけみたいです。
やっぱりこのカード巨人と阪神が何位であろうと
'伝統の1戦'
皆が1番見たいカードなんですね。

ホントにエキサイティングなシートでした!!
by gallery_1950 | 2009-08-14 15:05
GR
最近話題のnew GRですが、
2と3
f0124725_1204952.jpg

LEICAがあるんで、、、と思ってたんですがこうやって見てると欲しくなるもんですね

個人的にはレンズの出っ張りもあんまし気になりませんでした。
f0124725_124956.jpg



伊勢に居るとMacにデジカメにDS等々、
色々な物の新旧比較が簡単に

写真はいつものモリスパにて
f0124725_127232.jpg






それからですね、
僕は伊勢でお先にちょっぴり見せてもらったんですが、、、
もう直ぐ発売です。
f0124725_12434241.jpg

値段やアイテムを問わず色々な「物」情報満載でしたよ

うちでも販売させて頂きますので立ち読みしたい方は是非
by gallery_1950 | 2009-08-13 12:09
ノスタルジックです。
近場の二見海岸海水浴場に連れて行ってもらいました!
f0124725_2382643.jpg

皆、子供の頃は家族で遊びに来てたそうです。
ビキニやナンパとは無縁でとっても平和でホノボノしたビーチです。
子供の頃はもっと広く感じたそうですよ。



帰りに海岸近くの赤福で「赤福氷」を水着のままでいただいて!
f0124725_23936100.jpg
海帰りのかき氷、
こりゃ美味いわ




ヤナさん家から見える夕焼けがいつも奇麗です。
f0124725_2405883.jpg

東京で空を見上げる時は「雨が降りそうだな〜」って思ってしまう天気の日くらいなのに、、、



かたぱん、
f0124725_2424818.jpg
岡山育ちの僕は初めて食べたんですが、伊勢の人達は子供の頃よく食べてたそうです。
この辺の食べ物なんでしょうね〜



御福マック!!
f0124725_24706.jpg

御福餅プロヂュースのアイスです。
この家の冷凍庫にはこのアイスが10本以上入ってましたよ。




こちらは懐かしいソフト麺、昭和の給食の象徴ですよね。
f0124725_2445052.jpg
ところがこのソフト麺は三重県と大阪府では給食に使われなかったそうです。
このソフト麺で育った僕は、
包装もそのままだし見た目でかなり懐かしかったんですが、
匂いがこれまた懐かしかったな〜


伊勢にしか無いもの、伊勢には無いもの、、、

東京に住んでると何でも揃うと思うんですが、
まだまだその街にしか残ってない物が色々あって、旅の楽しみでもあるんですが、

ここは何度来ても新鮮な街です。



そしてこの本、
そんな昭和の懐かしさが詰まってます。
f0124725_3125677.jpg



それにしても帰る頃には体重が増えてる事は間違いないですね。
by gallery_1950 | 2009-08-13 03:10
この夏も
伊勢に来ました。
f0124725_23232294.jpg

到着後、そのまま晩メシです。

f0124725_23262592.jpg


伊勢での初串カツ

f0124725_23271631.jpg

ここは鮨屋の様にガラスのケースの中からネタを選ぶのです。
(お盆でネタがちょっと少なめですが、、、)
この街はホント食べ物には事欠かないですね

そんで伊勢と言えば甘味案内人がブログを始めてました。

甘党集まれ!!
by gallery_1950 | 2009-08-11 23:31
まさに「ノリ」「ノリ」です。
これ友達からなんですが、
話題のあの人が、、、

このイベント行きたかったな〜
by gallery_1950 | 2009-08-10 15:23
WORLD CUP 2010
来年南アフリカで開催されるワールドカップにちなんで作ったGIRAFFEとLEOPARDのマットです。
f0124725_1761377.jpg

まずはこんな形で「南アフリカ大会を盛り上げちゃう」グッズです!
by gallery_1950 | 2009-08-09 17:13
T9G 君
最近雑誌のの撮影で知り合った「T9G君」とのコラボ第1弾はT-Shirtsを作りました。
f0124725_034371.jpg


ちなみに本業はこんなの作ってます。
f0124725_0402371.jpg


コタローと言います。
f0124725_0404250.jpg
マスクかぶっちゃったりちして

他の作品も見てもらうと分かると思うんですが、
彼の独特の世界観が良いんですよね〜
詳しくは彼のT9G MUSEUMで!

このT-Shirts、今週の土曜日発売です。
枚数がかなり少ないんで興味のある方はお早めに!

このT9G君とのコラボですが、これで終わりじゃありません。
第2弾もお楽しみに!
by gallery_1950 | 2009-08-06 00:32
立ち上げ
早いもんで今週の土曜日はもう秋冬の商品の立ち上げです。
その中の何点かをちょっと紹介しますね。

エナメルのミニウオレット
f0124725_2244196.jpg
カードケースや小銭いれとしても使えます。



ストラップ
f0124725_22461139.jpg
携帯やデジカメに
これはストラップそのものが液晶拭きになってる優れものです



アイマスク
f0124725_22473035.jpg
間違いなく「出かける時は忘れずにシリーズ」です。炭のシートが入ってまして快眠確実、



編み込みのウォレットチェーン
f0124725_22555544.jpg
もちろんハンドメイドなんですが、配色が可愛いですよ。



バイクチェーン
f0124725_22581338.jpg
個人的に待ちに待った新色なんですが、色を決められなくて困ってます。
ん〜 悩む

他にも色々出ますから金曜日の夜以降にうちのHPでチェックしてみて下さい。

この辺の情報はメーリングリストにこちらで登録して頂ければ一足早く情報をお伝え出来ます。





おまけで、、、
これは商品と関係無いんですが、僕が1番好きな明太子がこれ
「田舎庵の柚子風味明太子」です。
f0124725_2391669.jpg
これ相当〜美味いです。
是非、お取り寄せ攻撃してみて下さい。

カズ君、いつもありがとうね
by gallery_1950 | 2009-08-05 23:20
MODERNISM
夏号です。
f0124725_14321178.jpg
今回はDENMARK、
f0124725_14322446.jpg
僕的には毎号癒されてますけど、、、




それからUEのF/Wが入荷です。
奇麗なグリーンのクュション
f0124725_14344525.jpg
なんとネクタイもおソロで!
f0124725_14343344.jpg

by gallery_1950 | 2009-08-04 14:38
で、日曜日は戦極へ
フリーになって初めての光岡の試合です。

今回のセコンドはいつもの宇野君と今月久しぶりに日本で試合する長南です。
f0124725_1651535.jpg


フロントチョークで見事に1本勝ち
試合が直ぐ終わったんで試合中写真撮る暇がありませんでした、、、
なんでアップの次はいきなりこの写真です。
f0124725_16515147.jpg
今見たら宇野君と長南と光岡の3ショットも珍しいですね〜


ファンの暖かい声援が!
f0124725_1652811.jpg
ひょっとして知り合いだったりして、、、



終了後はチーム光岡で記念撮影!
f0124725_16522093.jpg
素晴らしき仲間達です。



この日は他にもフェザー級のファイナルとセミファイナルがあったんですが、
こちらも盛り上がりました。

金原に勝った日沖がケガのため決勝を棄権
変わりに負けた方の金原が決勝に、そして小見川に勝って金原が優勝した訳ですが、
1度負けた選手が優勝してしまった訳で金原本人もスカッとしないとこでしょうが、
僕的には運も実力なんで素直に胸張って喜んだら良いと思いますよ

「おめでとうございます!」

そもそもこのルールには運が必要なんで、今度はワンマッチでやれると良いですね

で、カズは残念でした。。。

そしてメインは北岡vs廣田のチャンピオンシップ
冷静に戦う廣田、北岡対策もしっかり出来てました。
タックル決められたのは最初だけでその後は切って切って切りまくってました。

1R終了後の二人の顔が対照的でした
笑顔で余裕の青コーナーとキモさが消えた赤コーナー

廣田の方が打撃とスタミナに勝ってたんじゃないでしょうかね。

負けた試合を期に強くなっていく選手はいっぱいいるんですが、
北岡もきっとこれを期にもっと強くなるタイプの選手だと思います。
メインイベントに相応しい良い試合でした。

それと郷野選手、
ハイキック1発でKOされたんですが、ヤバそうな倒れ方をした上に
意識が戻るのにも時間がかかったんで心配です。

皆さん、次回の戦極は9月23日さいたまコミュニティーアリーナですよ〜!!
by gallery_1950 | 2009-08-02 17:34