Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
デュッセルドルフ
ボルフスブルグから足を伸ばしてデュセルドルフへ
この街には7,000人位日本人がいるそうです。
f0124725_2353688.jpg

この時期、どこに行ってもこんな感じでホントに奇麗です。
f0124725_2361658.jpg

ビール工場と隣接してるレストランへ
f0124725_237228.jpg
この人はひたすらビールを注ぎ続けます。

このビールを!
f0124725_2373633.jpg
でまたグラスが空になる頃に椀子そばの様に新しいのを勝手に持って来てくれます。

もちろんつまみはソーセージ盛り
f0124725_238746.jpg


街でこんな看板を見つけたんですが、世が世なら松本見聞録に投稿出来たかも、、、
f0124725_2384118.jpg



シメはNANIWAでみそラーメン
f0124725_23152034.jpg



f0124725_23223125.jpg

餃子があったりとまるで日本のラーメン屋さんみたいでした!!
by gallery_1950 | 2009-12-12 23:20
クリスマスマーケット
ドイツに来てから毎日ノルマのように食ってるソーセージです。
f0124725_19284683.jpg

これをパンに挟んでもらってガブッと「食う〜!」
f0124725_19291749.jpg
気の良いナイスおばちゃんでした


腹拵えの後は練習を見に行ってきました。
f0124725_19305493.jpg

雨も降って寒いのに大変だ(見てるほうも大変です)
f0124725_19332151.jpg
こうして毎日練習、練習
今週は休みは無しみたいです。





練習後が終わったから連れてってもらった街です!!(名前を忘れました、、、)

それにしても'デカ'いでしょこのツリー
4階くらいまであったもんな〜
f0124725_1936573.jpg


こんな感じでクリスマスマーケットに人が集まってます。
f0124725_1940518.jpg
結構な雨だったのに大勢の人達で盛り上がってましたね〜



街中にもこんな建物が
f0124725_19484662.jpg


この傘小いさ
f0124725_19491787.jpg
男三人でこの傘はちょっと、、、


ザ・ドイツメシ
f0124725_19495311.jpg
このカツですが中にはハムとチーズが入ってるんですが、これが美味いです!


この古いお城を見ながら帰りの車の中では13階段の話で盛り上がりました。
f0124725_19504736.jpg



今この合宿所の階段数えたら15段でした
良かったね
by gallery_1950 | 2009-12-11 20:09
ボルフスブルグ
ちょっと街を徘徊して色々チェックしてみました
駅の側にアウトレットへ
f0124725_17494890.jpg


僕はここボルフスブルグのH&Mしか行ったことが無いんですが、日本とは全く違うイメージです。
f0124725_17521758.jpg


夜はマコちゃんの取材に来られてたテレビ局の人達と食事会
普段と違う話ができてかなり楽しかったです。

その帰りにちょっと記念撮影
f0124725_1874381.jpg

それにしてもオレってこんなにちっちゃかったけな〜

もう直ぐクリスマスなんですね〜

どこに行ってもクリスマス
f0124725_17565442.jpg


ホントに奇麗な街です







PS,
お友達各位
今回のお土産の直筆サイン入りチョコレートです
f0124725_1821214.jpg

近所のスーパーに売ってたボルフスブルグのチョコレートなんですが、、、、
チョコレートにサインって、
by gallery_1950 | 2009-12-10 18:11
初めてのチャンピオンズリーグ
いよいよです。
しかも前回とはちがい今回の合宿場所からは徒歩でスタジアムへ、、、
何て環境でしょ

f0124725_198258.jpg


試合前はラウンジで
f0124725_1991435.jpg

飲んで食う!
初めてここに来た時に学んだんですが、
ソーセージにはカレーパウダーをかけて、
これが美味い!
f0124725_19101561.jpg

チケットがカードサイズなんですよ。
f0124725_19114580.jpg

藤枝東高校のサッカー部OBの二人と記念撮影
2人共何故か緊張気味?1
f0124725_19494385.jpg
今回はお迎えやらアテンドやらホントにお世話になりました。


アップが始まりいよいよです。
f0124725_19144065.jpg

ビュジュアル以上にテレビで聞き慣れた音楽でゾクッときました。
f0124725_19152176.jpg

いよいよです。
f0124725_19535127.jpg

試合はホームのVWが押し気味だったんですが、、、
結果は1-3
f0124725_19192434.jpg

マコちゃんが貰ったファールがPKだったらまた違った展開だったと思うんですが、
f0124725_19263114.jpg

気がつけば、前半ほとんど目立って無かったオーエンにハットトリック
これが世界レベレルの決定力なんでしょうね



試合後、パスを頂いてまたラウンジへ
f0124725_19401176.jpg

スポンサーさんのお部屋拝見
f0124725_194157.jpg

たまたま空室だったんで覗いてみたんですが、VWは車の会社なんでOILなんでしょうかね



それにしても恐ろしいくらいあっと言う間のの90分でした。
by gallery_1950 | 2009-12-09 20:02
決戦当日
一夜明け、今日はいよいよ' チャンピオンズリーグ 'B組、ボルフスブルクvsマンチェスター・Uです。
先ずは、仕込みに!!
ファンショップに行ってきました。
f0124725_0101025.jpg


結構色んな物が売ってました。
f0124725_0114153.jpg

勝てばマンUを抜いて首位

スタジアムの様子は後ほど!
by gallery_1950 | 2009-12-08 00:20
WOLFSBURG
久しぶりのヨーロッパへ
今回はJALでまずフランクフルトまで、やっぱ機内で炊いたご飯はおいしいです!!
f0124725_18444818.jpg


f0124725_18472518.jpg


飛行時間が長いので途中でしょうゆラーメンも
f0124725_1852029.jpg


到着前にはベジカレーときつねうどんまで、

結構元取った映画も3本ガッチリ見て元取った感十分のフライトでした。
で、飛行機で映画を見るとほとんどの映画の声優さんが同じで、
その上同じ喋り方なんでその声を聞く度にガックリくるのは僕だけでしょうか、、、


FRANKFURTからWOLFSBURGへは大好きなICEで、
ちなみにドイツの駅は改札が無いんで初めての人はちょっとビックリでしょうね、
駅に入ったらいきなりこんな感じでホームが
f0124725_1943475.jpg

ま〜雰囲気も東京駅とは大違いでが。。。



予約済のシートは区間がブルーで表示されます
f0124725_1952343.jpg


中はこんな感じです
f0124725_196372.jpg

目的地'WOLFSBURG'へやっと到着、
f0124725_1964824.jpg




しかしオレとしたことがデニム持って来るの忘れちゃって、
子供のとき以来10日以上も1日もデニム履かなかったことないもんな〜



それはさて置き
いよいよ、合宿生活の始まりです。
by gallery_1950 | 2009-12-07 18:25
フリマ
今回も大勢の方に来て頂きました。

f0124725_203560.jpg


f0124725_204914.jpg

冬の間にまたスノボーフリマやりたいと思います。

今回も大勢の方に来て頂きまして有り難うございました。
by gallery_1950 | 2009-12-07 02:04
忘年会
カズチームの忘年会で六本木の魚市へ。
吉田道場で練習してる格闘家が大集合です!
もちろん親分もきてましたよ。

長倉も普段はここで働いてるそうです。
f0124725_2544938.jpg

この男1月には大阪でプロ2戦目を控えてます。
デビュー戦が応援に行けなかったので次は応援に行こうと思ってます。


も〜カズとも長い付き合いです。
プチ家族付き合いと言うかうちの兄ちゃんにあったことがあるレアな男でもあります。
f0124725_2533622.jpg

今年はこの小見川が強くなりましね〜

そして「チョーナンリョー」コールとともに
f0124725_2592668.jpg

今日も絶好調でした。

ホントに大勢の人達が集まってました。
これもカズの人徳でしょう。

ちょっと今年を忘れるにはまだ早いですが今日も美味い酒を飲ませて頂きました。
やっぱ酒は銘柄や値段じゃ無いんですね。




そう云えば光岡もいたんだけど珍しく写真に写ってないな〜

カズ、ありがとね!
by gallery_1950 | 2009-12-06 03:05
大貫憲章
実は11月30日に若かりし頃通ったツバキハウスというクラブ、
いやディスコ??かなで遊んでた仲間達との同窓会に行ってきました。
その中には僕が東京に出て来た時に最初に友達になった奴らも何人かいました。
今はも音楽の仕事をしてる者、靴屋、クラブをやってたり詳しくは語れない自由業
この頃の友達はやっぱり一生物!

その流れで昨日、マサミの店'SONORA'のイベント「昭和パラダイス」に行ってきました。
f0124725_1812541.jpg

マサミは東京に出て来て最初に友達になったうちの一人です。
このメンバー、当時は週に2、3回は必ず会ってた気がします。
いや、週によってはほぼ毎日会ってましたね。

久しぶりに僕達の師匠、大貫さんに会ったんですが、
変わってね〜な〜
当時はホントにお世話になりました。
相変わらず面倒見の良い師匠です。
これからも変わらず頑張って下さい

で、その時に僕に送ってくれた写真です!
f0124725_17543137.jpg

添えてあったメッセージは「いないのは誰?」でした。

皆さんならお分かりですね!!
by gallery_1950 | 2009-12-05 18:04
フリマー
先日お伝えした12月6日のフリマーですが、
スタートは12時(雨天中止)
宇野君は次の予定が入ってまして13時頃までの予定です。
僕とトール君はもう少しやってるの思いますので、

初めてのスノボーグッズ中心のフリマなんで僕の方でもどんなもんかな〜?
て感じですが、今シーズンから始めたい方、ギヤを買い替えたい方はお見逃し無く!!

それではいつもの恵比寿でお待ちしてます!!


それにしても忘年会だらけで変な忙しさです。



PS,
来週の月曜日からちょっくらヨーロッパに行ってきますので
その報告も楽しみにしてて下さい。
by gallery_1950 | 2009-12-04 19:20