Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BANGKOK
先日お知らせしたとおりバンコクに来てます

ここバンコクはタクシーがホントに安くてビックリなんですが、
渋滞も凄いんです。(たまにボル運ちゃんがいますのでお気をつけて)

で、移動は電車が大変便利
f0124725_13341515.jpg


看板もユーモア
f0124725_1335320.jpg

いったい何の宣伝なんだろ、、、






週末はウイークエンドマーケットに行ってきました。
凄い賑わいです。
f0124725_13293893.jpg

お国柄なんでしょうかアメリカなんかと違って何でも売ってるんですねこれが

こんなモノや、、、
f0124725_13272573.jpg

他にも犬ネコはは当たり前、オウムにインコに
魚関係もいっぱい、しかも売れてましたね〜


直ぐそばで
f0124725_13283518.jpg
僕にはこの環境で食べる勇気はありませんでしたが、、、

ドクターフィッシュも有り
f0124725_133178.jpg
まさに有り有りです。

ん、、、
PORTERコーナー発見!!

こんなモノまで、、、、
f0124725_13373245.jpg

このピスネーム
f0124725_1338534.jpg

懐かしいな〜
(ヤベっ、値段聞いてみれば良かった、、、)




バンコクに来て楽しみなのは
f0124725_13401623.jpg


PAD THAIにTOM YUM GOONG
美味い物はいっぱい有ります
f0124725_13411619.jpg




僕には屋台で食べる勇気は有りませんが毎日美味しくタイフードをいただいてます!

何でも有り有りのこのバンコク、

有ると思います!!
by gallery_1950 | 2010-01-19 13:50
なるきよへ
今年初のなるきよに
2010はこんなテーマみたいです。。。
f0124725_1493497.jpg

某スポーツメーカーの友達と一緒だったんですが、
美味い、美味いの連発でどうやら満足して頂いたみたいです。
もう少し早く誘ったら良かったですね。




それから新しいローラータイプのバックを買っちゃいました。
f0124725_1422204.jpg

'EASTPAK'のローラータイプ
これがデザインもシンプルで自重が軽い!
これはバックを選ぶときは大事な課題です。
ちなみにこれがMサイズ、他にSとLも有りました。
その上コストパフォーマンスもナイスです!

他にも色違いのブルーも良かったですね〜
春には新色レッドも発売されるみたいです!
これがプラスティクの付属はジッパー、アルミのポールの部分までオールレッド!


EASTPACってバックパックのイメージが強くてこの手の鞄は今までノーチェックでした。
オレとした事が、、、


早速明日からこれ持ってバンコクに行ってきます。
帰って来たら国内用にSサイズも買お!
by gallery_1950 | 2010-01-15 14:29
お寒〜ございます。
BURTONの展示会に
入り口にはこんなキャラクターが、、、
何だか次は調理がテーマだそうです。
f0124725_15174066.jpg

今回ももの凄い商品の量でスノーボード屋さんは大変そうです。

新しい素材で光りにあたると温度が上がるってスエットも出てましたね。
これは微妙です。
スエット1枚で出かけてる時はそれなりの気温でしょうから、、、
温度が上がってもね〜
かといって下に着てたら光が当たらない訳ですし、、、、

今回良かったのがAKの新しいラインAK457です。
ゴアのプロシェルを使ったガイドさん仕様の上下と中綿が軽く入ったジャケット、
どっちも良かったな〜
HF氏と光が原でキャットツアーやトマムでヘリツアーなんかやってる竹内さんのディレクションだそうで、デザインも機能も兼備!
うちは今回これ1本ですね!

まい泉でお昼を
f0124725_15245341.jpg

何年ぶりだろう、まい泉、、、
20年以上昔の事ですがこの近くにHF氏が住んでた頃は週に何度も着てましたね
勿論ロイホもですけど、、、

それからCarharttでお買い物&少し打ち合わせを
f0124725_15275531.jpg


でもって夕方事務所に戻って今度はカズと打ち合わせを
格闘家と何の打ち合わせ?
って感じですがわりとまじめなお話です。

一旦カズと分かれて今度は六本木の魚市
吉田道場とTKのALLIANCEの新年会です

ここでまたカズと合流、
Dreamで活躍中の菊野選手を紹介してもらいました。
f0124725_1533757.jpg

こいつが気さくでホントに良いヤツです!!
志のしっかりした陽気な空手家、また応援する選手が一人増えました。
三日月蹴り見せてもらうのわすれたな〜

酒の席には必ずアサヒが、、、
f0124725_15394069.jpg
試合してんの見た事ないもんな〜

それにしてもこの人達はよく食ってよく飲みます
f0124725_15404281.jpg


飲んで飲まれて、飲まれて飲んで




六本木の夜は長いのです。
by gallery_1950 | 2010-01-13 15:09
ゲレンデでゲレンデが、、、
連休を利用してスノーボード
無事、小雪舞う水上のスキー場に到着、
なんと後部座席の窓が故障、、、
閉まりません。。。
力ずくで持ち上げたんですが後10センチがどうしても上がらず
結局こんなことに、、、
f0124725_1610325.jpg
しかもうちのガムテープだし、、、

裏側はタオルでフタして、、、
テープで固定して断熱まではいきませんが、、、
f0124725_16181938.jpg

まさか、
こんな時にな〜

でも雪はとっても良かったですけどね。


この夜初めて飲んだ北見発、いいちこの冷コー割り
これが結構いけます。
f0124725_1942551.jpg


アイスコーヒーもっと買っとけば良かった、、、
by gallery_1950 | 2010-01-11 16:25
新年会
今夜も楽しい新年会
今日は鈴木君、田中家の皆さんにロクちゃん、 SMEの田沼君
にTOY'SFACTORYのMさんに昨日も一緒だったJちゃんとこぢんまりながらに随分と濃いメンバーが新年早々揃いました。

そこにいきなりタッちゃんから皆にお年玉が!!

なんとレッズのユニホームです!
これには皆大感激!
早速サインをおねだり
f0124725_16172469.jpg

鈴木君は「土曜日のフットサルで着よ」って言ってました
ネゴにはそれ着てルミネに出るように言っときました。

皆が全く違う職業なんですが、それぞれの業界で頑張ってます。
お互いが刺激を与え共感し合い感動もしたりと
今年も増々皆が目標に近づきますように。

今年は王者レッズに帰り咲いて下さい。
ジャイアンツはもちろん4連覇!
ネゴは目指せすべらない話しですかね〜
田沼君とこも今年は期待の新人がデビューみたいです。
小さな二人はインフルエンザにかかりませんように!



そして記念撮影!
f0124725_1618977.jpg

皆さん「今年もよろしくお願いします!」

今日も最高に楽しい新年会でした!
by gallery_1950 | 2010-01-06 14:41
新年の挨拶
この時期取引先の工場さん等いろんな方が挨拶に来てくれます。
下町の工場さんから峠もなかを頂きました。
f0124725_20345864.jpg


サンドイッチみたいにこんな感じなんですが、
f0124725_20353146.jpg
初めて頂いたんですがこりゃ美味いです。
普通の最中のように口の中にくっ付かないし食べやすい
やなさんに教えてあげないと、、、

この手のお菓子はやっぱ下町なんですね〜

ちなみに打ち合わせに来たカズと一緒に食ったんですが、
あの男は3個ペロッと食ってました。

今年も良い食いっぷりです!

で、夜は今年最初の新年会、今年の新年会は蟻月の離れからスタートです。
f0124725_12293032.jpg
何故かお店のスタッフが、、、
いつも美味しい蟻月さん、親切な接客、いつも有り難うございます。


いつもそんなに酔わないこの人もいい調子で、、、
f0124725_12294816.jpg
やっぱ正月なんですね。
by gallery_1950 | 2010-01-05 20:41
新年
明けましておめでとうございます。
皆さん、冬休みはいかがお過ごしですか!!

僕は今日から仕事始めなんですが、
こんなお客さんが、、、
f0124725_14583877.jpg

「もずくJ子」です。
洒落ちゃって
それにしても正月早々親バカですが、こんな来客もあり今年も良い年になりそうです。


2010年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように!
本年もよろしくお願い致します。
by gallery_1950 | 2010-01-04 15:05