Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
iPhone Case
こんなの作ってます。
まだサンプルなんですが、、、

今度のHooligansアイテムは
おそらくアマチュアバンドでは世界初であろうシグネイチャ〜iPhone Caseです。
f0124725_1604396.jpg
ライブもやってないくせに、こんな物もまで、、、

塗装は本体と殆ど同じ仕上げなのでケースを付けてる事を忘れてしまいそうな感じで
煩わしさも全くないです。

発売はもう少し先になると思うんですが、1部のソフトバンクのお店でも販売されると思いますので
iPhoneまだの人はこれを機会に中身ごと一緒買いで!!



今度は何作ろうかな〜
by gallery_1950 | 2010-02-26 16:15
Dickies
先週のPONYに続きて今週はDickiesが入荷しました。

今回はアウトドア用の家具の生地を携帯ポケットに仕様してます。
この生地はアメリカでチョイスした物なんですが色がとっても奇麗です。


BlackとNavyとBeigeの3色で。
f0124725_17353796.jpg
この3色は悩むな〜


Black
f0124725_1736471.jpg


Navy
f0124725_17374824.jpg


Beige
f0124725_17364527.jpg


こんな感じで基本的にポケットに使用してる生地は1本1本柄が違います。
皆さんの好みは有ると思うんですがこの部分は選べませんのが了承して下さい。
これも縁だと思ってそ下さい。
よろしくお願いします。

出会った柄を大事にして頂ければ幸いでございます!!!

春にはショーツも予定してますので半パン好きの方はもう少しお待ち頂けますでしょうか。

個人的には長半共に気に入ってます!
by gallery_1950 | 2010-02-25 19:14
NEW ERA
DOUBLEDUCH Edition のNEWERA Mesh Cap がいよいよ今週発売です

f0124725_2231251.jpg


商品の問い合わせ先です
DOUBLEDUTCH 052-262-7678
DOUBLEDUTCH parkside  058-266-1868

Scramble mart
こちらは2月27日(土)17:00 OPENです。
by gallery_1950 | 2010-02-23 22:37
大人のNINTENDO DS用ツール

'GIGOR'ってシルバー屋さんの10周年記念で「10ブランドとコラボっちゃいましょう」という企画に参加させて頂きまして最初はシルバーでボールペンを作りたいってお話だったんですが、この頃文字を書くペンはアメックスのサインくらいしか使わないんで、、、
ま〜話半分としてもですよ

なんでペンはペンでもこんなものを提案させてもらいました。


DS専用シルバーのタッチペンです!!
f0124725_1650464.jpg



ほら、こんな具合にピッタリきます。
f0124725_16512560.jpg



Gigorは作品のテーマが曲線なんですが、上手いこと「らしさ」がデザインに出てると思います。
f0124725_16494547.jpg


ペン先には誕生石のルビーを埋め込んでもらいました。
f0124725_1650212.jpg



いよいよG1950でも発売です。
値段はDS本体より高いですけど、、、結構アホでしょ


子供にゃ出来ない大人の遊び感覚、ずっとこんな物が作りたかったんです!!



何かと世知辛い今の日本に1番掛けてるのはきっと大人の遊び心なんじゃないでしょうか
by gallery_1950 | 2010-02-22 17:51
George Nelson
10数年前初めて吉田カバンさんとのコラボは財布から始まりました。
「こんな財布があったら良いのにな!」
そこから始まった吉田カバンさんとのお付き合いです
家具の張り地は洋服の生地に比べて摩擦に強く
鞄と共通な使う人とのつながりを感じたのを覚えてます。

今回初買いしたのは初'George Nelson'です。

f0124725_14372146.jpg


この人はハーマンミラーの初代デザインディレクターで、
EAMESをハーマンミラーにスカウトした事も有名ですね
'マシュマロソファ''ココナッツチェアー'等々、
今となってはこの人の多くの作品が復刻されました。
現行の製品もホントに良く出来てるものばっかりです。

そして当時のオリジナルに至っては通が唸るような1品ばかりです。
僕も自宅で使ってる箱物はホトンどネルソンです。

今でも当時のオリジナルを探し続けてますが、
これが中々ね〜 見つかりません。

生きてる間に1度会ってみたかったな〜




そんなデザイン業界ですが皆さんは類似品にはお気をつけ下さいね〜!!

ハーマンも何とかすりゃ良いのに、諦めてんのかな、
もちろん亡くなったデザイナーさん達が1番迷惑してると思うんですが、
こんなに勝手に名前を使われて、、、
by gallery_1950 | 2010-02-21 15:04
誕生日
今日は少しだけ早い中村カズのお誕生日会に

f0124725_2134849.jpg


右側の白井は先日大阪の大会で勝って今はDEEPの
チャンピオンです。
f0124725_1575751.jpg
白井がな〜

絶好調の小見川も
f0124725_205259.jpg


3人とも4月の新しいイベント
ASTRAに参戦です。
どんな大会になるんでしょう、

楽しみですね。

この男もお祝いに
f0124725_213085.jpg
なんとこっちは今度NHKのドラマに出るみたいですよ


カズ、誕生日おめでとう!!
by gallery_1950 | 2010-02-20 02:15
Black Spinel
明日からの立ち上げに向けて色々な商品が入って来てます。
今回はBlack Spinelで指輪を作ってみました。
いい感じでキラキラと
f0124725_18323672.jpg
¥4,000-(税別)
これまたお手頃で



ネックレスも有るんですが写真が上手く取れなかったんで
そっちは'Web'でチェックしてみて下さい!!

他に洋服屋小物が色々発売です!!
by gallery_1950 | 2010-02-19 18:43
PONY
無事帰国です。

戻って来たら初別注のPONYが入荷してました!
僕が知ってる限りでは日本で初めての別注じゃないですかね。


ミドルカットで黒とターコイズとグリーンの3色です。
f0124725_23341514.jpg


f0124725_23423216.jpg


f0124725_23344730.jpg


f0124725_2335729.jpg


発売は20日(土)です。
値段もかなりお手頃なんでお早めに

それにしても帰って来るとやっぱ寒いですね〜
寒いんですけど山は降ってんじゃないかな〜って思ったらこれまた嬉しいんですけどね。
by gallery_1950 | 2010-02-18 23:53
最終日
パッキンが終わったんでRodeo Dr.をチェケラウト!
週末のアウトレットがあの賑わいだったのに、、、
f0124725_3422669.jpg
閑散としちゃって、、、
どこに入っても人がいないんですよ。


なんですが、
f0124725_3444792.jpg
こんな車が、、、

f0124725_3463617.jpg
持ち主は一体何やってる人なんでしょうね〜

そんな中、エルメス覗いたらこんなお客さんが!!
f0124725_3594091.jpg

おっブル公〜
f0124725_3595962.jpg
メエルメスにブル公!!チャメチャ可愛いお客さんでした。


それからTVでもCMしてましたけど、、、
新しい映画です
f0124725_3494541.jpg
これ見たいな〜



今回は久しぶりのUAで
f0124725_348273.jpg
今から寒い東京に帰るのです
by gallery_1950 | 2010-02-18 03:50
VENTURA
ここは何回来ても良いとこですわ。
LAから車で北に約2時間、
f0124725_144765.jpg
夏になるといつも行ってる静波も東京から約2時間、同じ海なのに西の端と東の端で何がこんなに違うんだろ〜
道路も建物も歩いてる人も食い物も全て違うんですが海だけは同じ気がするんですけどね。
もちろん静波も良いとこなんですが

早速、メインストリートへ
f0124725_140156.jpg
一様ここがメインなのです!!


アンティーク屋さんで発見
f0124725_1391194.jpg
あれ前田が??
ん~似てる、、、


今日もお昼はハンバーガー
f0124725_1393232.jpg
この街で1番人気のHabitで、野菜たっぷりのハンバーガーなんですが、ここも結構いけますよ。


食後はBKでこのモカをゲット
f0124725_1395180.jpg
今回発見したこのバーガーキングのアイスモカ、ちょっとレトロな味で結構
ハマっちゃって飲みまくってます。
Bクラスの旨さが止められません。
(店によって若干味が違うので当たり外れが有りますけど、、、)
日本にもあるんですかね??


この海も見納めでLAに戻ります。
f0124725_1405587.jpg



モールで見かけたモンゴリアンB.B.Q
f0124725_1413537.jpg
美味そうだったんで思わず初挑戦!
この菜箸2本を操るこの兄ヤンの手さばきにも魅せられて通り掛りの僕は軽く釣られてしまいました

結構、旨かったな~
by gallery_1950 | 2010-02-17 02:23