Diary-1950
<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ROSE BOWL
アメリカで1番有名なフリーマーケット'ROSE BOWL'に行ってきました。
今日も空が真っ青です。

f0124725_1113664.jpg
2月なのに暑いんです。

さて、この'ROSE BOWL'はホントに何でもうってるんですが、僕が初めて来た約20年前には考えられなかったた日本のメーカーのスニーカーまで売られる様になったんですね。
f0124725_1111539.jpg
なんだか誇らしいような気も、、、


基本的にはこんな古着屋が多いんですが、、、
f0124725_1325978.jpg



こんな家具や
f0124725_1122490.jpg



シルバージュエリーに
f0124725_1125295.jpg



サイン関係
f0124725_1144279.jpg
今回はこの辺チェクに来た様なもんなんですが、、、


マオ〜
f0124725_115250.jpg



こんな物まで
f0124725_1152648.jpg
この時代はまだスノボーしてませんでしたけど、初めてBurtonの本社に行った時に飾ってあったのを思い出しました。


そして1番驚いたのはこれ
「スシ・メイド・イージー」
f0124725_1154875.jpg
写真のアメリカ人の人達は結構買いそうな勢いでした。
ホームパーティー好きのアメリカにピッタリかも!?

しかも何故かこんなコスプレの人達が、、、
ホームパーティーの時にも来て欲しいですね。
f0124725_1351414.jpg
ネタ元が外人さんだけにこの人達がやると様になります。



歩き疲れて腹が減ったのでIN 'N' OUTに
f0124725_1362173.jpg



以前も紹介したんですが、やっぱり最高に美味いです
f0124725_1382756.jpg

ここのお肉は冷凍を使わないので、自分とこの控除から冷蔵トラックで輸送出来る範囲内にしかお店が無いのです。
そこがMcやBKと違うとこですね。


もちろんフレンチフライも
f0124725_1384618.jpg
ここのフレンチフライは他のバーガー屋が練物なのに対してホントにジャガイモをこの形に切った物でこちらも一味違います!
塩も自分でかけますよ〜!


腹ごしらえが終わったらシッピングの用意をする為にU-HAULへ

アメリカはこういう物が良いですよね〜
狭い日本じゃこんなの引いてたら迷惑ですけど、、、
f0124725_147553.jpg
アルミでこの形、
これを作ったアメリカ人って素晴らしいな〜


夜はチャイナタウンへ
f0124725_1491547.jpg


f0124725_1493629.jpg


f0124725_1495545.jpg


f0124725_1501445.jpg


日本で食べるとかなりちゃんとしたレストランに行ってかなり良い値段出さないと食べられない
チャイニーズがお手頃価格で美味しく食べられるのです。

明日はVentureに行ってきます。


PS,
日本では何かとオリンピック盛り上がってて楽しそうですね〜

こんなことで抗議とかね〜
どーなんでしょ

どーせ電話で文句行ってる人達なんか
国母が居酒屋で隣り合わせになっても分かんないクセに、、、

彼の身なりじゃ無く、競技での実力をみて盛り上がりましょうよ!
有望な選手なんですから
by gallery_1950 | 2010-02-16 01:54
LA 3日目
今日はLAの家具屋さん巡り

f0124725_2227743.jpg
小ぢんまりと洒落た家具屋さんも沢山あります。
僕のテンションも上がります。

この気候もあり開放感もタップリ
東京じゃあり得んな、、、


お昼を食べにFred Segalに
f0124725_22303073.jpg
これが美味いんですね
なんだか観光化してて人も凄いけど、、、

日本にも進出してきたFred Segalですが、僕のFred Segalと言えばやっぱりここです。

隣にはWRも出来ててここ1、2年なんだかMelroseなんですね


それにしても今回どこに行っても日本人の人がメチャメチャ多いんですが、
しかも若い子が、、、
卒業旅行かな〜
円高だからなんですかね??

皆、袋をいっぱい持ってるんでこれ見たらやっぱり日本人はお金持ちって思われそうです。


ま〜それ以上にガッツリいらっしゃるのがチャイナの人達ですけど、、、
しかも高い店に多い様な、、、




僕はアメリカって何回来ても「えっ」て思うことが有る訳ですが
今回はこっちに来てから気になってしょうがないお隣カナダで開催中のオリッピックです。

しか〜し、全く盛り上がってないんですね。
ケーブルテレビがメインのアメリカはメチャメチャチャンネルが有るのにLIVEで放送してません。
スポーツチャンネルはバスケだし、、、
しかも1つのチャンネルはカレッジのバスケですよ、、、、

そんな中やっとオリンピックの放送してるチャンネルを見つけて上村愛ちゃんの応援をしようと思ったらアメリカとカナダの選手しか映らないんです、、、

こりゃ最悪、、、

オリンピックは立派な世界大会じゃないですか!!
二カ国の選手しか写さないって、、、(究極のエゴイストここにあり)
この国の人達は好みがはっきりしてるというか、
野球とバスケとアメフトってアメリカの国技の様な3大スポーツにしか興味が無いんでしょうね、、、


大好きなLAですが、
オリンピックやワールドカップシーズンは敬遠したほうが良さそうです、、、

文化の違いと言えばそれまでなんですが、
相変わらず我がままな国だな〜
初めて来た時からそれも含めて楽しむ様にしてますけどね
by gallery_1950 | 2010-02-14 22:38
LA
少しご無沙汰した訳ですが、
実は木曜日の飛行機に乗って今はLAに来ております!!

ん〜、何十回来ても良いとこですね!
f0124725_17232815.jpg
昼はT-Shirts、夜はジャケット(しかも中綿着てます)


着いた日はうちのシッパーさんのところへご挨拶に

f0124725_17242411.jpg
娘さんの車のブレーキパットを交換してるとこでした、、、
それって「This is アメリカ」ですよね(日本のお父さんももうちょっと頑張って下さい)


もちろんパトロールもするんですが取りあえず
以前も紹介した大好きなマザーズに!
f0124725_17235212.jpg


僕の買い付は商品だけを買ってる訳じゃ無いんです!
工具は勿論のこと、お客さんには見えない裏方もアメリカで調達してます
ここACEハードウエアーは地味なんですがHPMEDEPOTより見やすいし職人ポサが好きです。
f0124725_1724868.jpg
ここではボンドにシリコンビスに電気のパーツまで、基本的にボールペンやカッターもですが
個人的にはどーも日本のその辺の物はデザイン的に許せません!
なのでこの辺の物は前の会社にいた時からずっとアメリカで調達してます。
(工具とは違いますが日本のステショナリー関係のデザインはちょっと、、、)
ん〜最悪ですね。


それからですね〜
初日に個人的に久しぶりにゲットしたのはVANSのSlip On !(今更ですけどね)
f0124725_17244858.jpg



なんでここに来てVANSかというと(実際は色に引かれたんですが、、、)
今の春はディツキーズとコラボってまして、、、(写真参照)
(もう直ぐ発売予定です!)
f0124725_17334071.jpg

こんな感じです!
(これは僕が製品前のテストで履いてるサンプルなんで汚くてすいません、、、)

この夏の気分は久しぶりにLAなんですよね!
(性格に言えばオレンジカウンティーですが、、、)


そして2日目の今日
f0124725_17251749.jpg
これなんかポスター見たいですもんね〜
LAマジックかな、、、
でも大好きなアンソニー・ホプキンスが出るみたいんで


で、今日はパームスプリングスでショーがあるんで向かってたんで途中のアウトレットに目お引かれちょっと寄ってきました。

駐車場が超混みでしょうがなく裏の駐車場に車をとめて、と
この人の数で言えばホントに景気が悪いんかって感じですが、
悪いからアウトレットが混んでるんですかね〜
日本のユ◯クロが売れる様なもんでしょうかね〜??
ま〜それは独り言なんで良いんですが、

このアウトレットにGODIVAって、、、
基本「売れ残り」や「B品」のはずですよね〜
f0124725_17254870.jpg
アウトレットで食いモノって、、、
賞味期限が気になったのは僕だけでしょうか、、、、




で、今日はそんなことよりですね、そのアウトレットモールで見ちゃったんです、、、

僕が先ほど話した裏の駐車場に車を止めてモールの入り口のところまで歩いてたら入り口のすぐ側に停めてあったミニバンからセキュリティーが破られた時の
「ブー、ブー、ブー、」って
真っ昼間からうるさい音が鳴り響いてたんです。

アメリカでは当たり前の様にその辺で鳴ってるんでそんなに気にしなかったんですが、
その車から買い物袋をドッチャリ抱えて堂々と歩いて行くちょっと太ったデカめの兄ヤンが居たので
「オメー自分の荷物は後にしてうるせんだからその音止めろよ〜」
なんてその時は心の中で意気がってた訳です。
で時間も無いのでイソイソとモールに入って行きますわな

それから買い物を終えた僕が駐車場に戻って来たらなんと!!!

f0124725_1726893.jpg
さっきのミニバンのところに持ち主らしき人達と今度はセキュリティーの兄ヤン(白のピックアップ)が無線やらなんやらで
何やら騒ぎになってるじゃ無いですか!!


それみた僕は、
ん〜??
まさか?
いやいや、
白昼堂々
いくら何でも

さすがのアメリカでもですよ〜??

結果はさすがアメリカ!
どうやら車に置いてあった荷物をそのままパクられたみたいです。
荷物って行っても買った物ばっかりですからね〜


時間も無いので、被害にあった人に何も手助け出来ぬままショーに向かいました。

f0124725_17263490.jpg


今年も華やかにスタート
f0124725_1726492.jpg

中はこんな感じで年に1度のイベントをホントに楽しんでる感じでした。
f0124725_17273081.jpg



海外に来る度に思うんですが、
元々日本人は水と安全はタダだと思ってる人が多いので皆さんくれぐれも気をつけて下さい!

何十回来ても毎回楽しいLAですが、
何十回帰っても必ずホッとする日本ですから、、、

明日も色々行ってきますね。
by gallery_1950 | 2010-02-13 18:47
一足早いバレンタイン
手作りチョコレートをいただきました!!
f0124725_0292350.jpg
案外若い子には人気があるみたいです。
セイちゃん、美味しかったですよ
どーも有り難うね!
by gallery_1950 | 2010-02-11 00:36
925
ちょっとフライングですが、、、
20日の立ち上げを前にシルバーのアクセサリーをちょっと紹介します。

今回も頑張ってチェーンの型から起こして作ったキーチェーンとウオレットチェーンです。

腰に引っ掛けたまま扉のカギが開けられるんで無くす心配がありません。
f0124725_16535562.jpg


財布も、
僕はカードしか入ってないんですが、、、
f0124725_1656265.jpg



どうしてもこのエッジのシェープが出したくて、、、

f0124725_16563744.jpg
やっと出ました!!
発売は2月20日(土)です。


今日は有りそで無かったチェーンのお話でした。
by gallery_1950 | 2010-02-10 16:59
ニセコの写真が
先週のニセコツアーで一緒だったSOUPの松本さんから写真が届きました。

ニセコの壮大さと寒さと豪雪ぶりが良く出てる写真ばかりです。

モイワの山頂です
f0124725_14305030.jpg



アンヌプリの山頂ゲートからプチハイク!
f0124725_14312230.jpg


この尾根が良かったな〜
f0124725_1432928.jpg


寒さにも負けず、もんなご機嫌
f0124725_14325033.jpg



ホントに楽しかったもんな〜
来年も是非このメンバーで行きたいもんです!!
by gallery_1950 | 2010-02-08 14:46
入荷
今週もFCRBから色々と入ってきました

シリコンのトレー
シリコンは熱に強いのでここ数年鍋掴みなんかにも使われてる便利素材です。
f0124725_19143175.jpg
スタッキングも出来るんで使い道は色々いけそうです。


アウトドア用のHOLDING CHAIR
f0124725_19154519.jpg
普段は家の中でも十分使えます。 車に積んどくと便利ですよね

他にもパウダービーズのサッカーボールも可愛いですね。



うちは立ち上げが20日なんでもうちょいですが、
新しい商品が入って来ると楽しくなります。




新しいと言えば久しぶりに湘南乃風がCDをリリース
f0124725_19214936.jpg
この時期は桜なんですね〜


来週から公開の「交渉人THE MOVIE」の主題歌だそうです。


PS,
家に帰って録画しといた代表戦を見たんですが、なでしこは良かったですね〜
てか、皆テクニシャンだし良いチームですね〜

しか〜し!!!
メンズの方はホームゲームで中国相手にこの結果
これでワールドカップでベスト4って、、、
僕がグループEの他のチームの関係者だったら鼻で笑ってしまいます、、、
監督の仕事は選手を選ぶ事から始まりチームを作っていくことだと思うんですが。
ただね〜

1ファンとして一言言わせてもらえるなら
代表である前にプロなんでクソ寒い中応援してるファンの人達が
勝ち負けではなく納得できる内容の試合をするべきだと思います。

そう思うのは僕だけでしょうか、、、
by gallery_1950 | 2010-02-06 19:26
ニセコ
いよいよ最終日、
今日はアンヌプリのゴンドラでえぇ沢ゲートを攻めます。
f0124725_21353955.jpg


ここはホントにえぇとこですよ。
f0124725_21383882.jpg


今日も深いでしょ
f0124725_21385265.jpg
頑張れサラリーマン!!


芸達者なメンバーも
f0124725_2156591.jpg



そして天気にも恵まれました10時過ぎ!(山の天気は気まぐれなんですが、、、)
f0124725_2135172.jpg

山頂ゲートG2へ

こんなですよ
f0124725_2145376.jpg

スゲーっしょ、このスプレー
f0124725_21455596.jpg


紅一点、お菓子の先生も頑張ってます
f0124725_21462688.jpg
皆が行くとはどこでもついて来れますから結構なもんですよね

もちろん僕も
f0124725_2146531.jpg


そして高熱に泣かされたこの男も
f0124725_214789.jpg



今年のニセコは雪に恵まれホントに大満足の2泊3日でした!!




で、話題のあの人ですが引退??
要はクビですよね〜!!

ま〜どーでも良いですけど、、、
いっそヒールで総合デビューしたらこの年末も視聴率取れるのにな〜

僕はそっちに一票です!!
by gallery_1950 | 2010-02-04 22:01
ニセコ
今年も
モイワにやってきました。
f0124725_1647148.jpg

しかも大寒波!
これは今回泊まってるアンヌプリのいんフォーメーションですが、、、
f0124725_16494645.jpg
マイナス20度、、、
「お〜寒」

今年1番の雪です!!
分かりますこの雪深さ
f0124725_1855554.jpg


そんな寒さにも負けず
f0124725_16573378.jpg

もちろん雪は最高ですよ
f0124725_16584896.jpg

カッチョいい〜
f0124725_18541965.jpg

愉快な仲間達

UE
f0124725_1771994.jpg


NARU君も
f0124725_1710695.jpg


なんだか熱弁してますね!!
f0124725_17104219.jpg

お茶目なとこも有るんですよ
f0124725_18442832.jpg

なんの相談
f0124725_171204.jpg
皆で滑るとまた楽し

明日はアンヌプリ滑ってきます。



余談ですが、
f0124725_1715928.jpg
JALで千歳にお越しの際はここの「おにぎり」は美味いっすよ。
20円でオプションも

キャビンアテンダントの人達も皆さん愛用なさってましたよ!



で、話は戻ってニセコに。

今回初めてお世話になったノーザンリゾートアンヌプリさん

ま〜、
「元ニッコー」っと思ってさほど違わんなと思ってたんですが、

ここ「良いです!」



ホテルのキャパに対して十分なスタッフの方の数とスタッフの方のクオリティーも良いです!
そのスタッフの方達は観光地によく有るやっつけ感が無くてこれまた心地いいです。


そして本日、節分につき
豆まき大会も開催!

「鬼は〜外、福は〜内」
f0124725_2258296.jpg



恵方巻もいただきました!!
f0124725_2259192.jpg



こんなビューも
f0124725_2302966.jpg

親切の露天風呂も気持ちよかったな〜
f0124725_23531.jpg

北海道の焼酎も美味いし!
f0124725_2352921.jpg

こんなに楽しいニセコに今年も寝に来た男がここに1人
f0124725_2310429.jpg



去年の八甲田では悪天候の為滞在中ロープウエイが1度も動かず、、、
一昨年のこのツアーでもノロウイルスで「モチダ、アウト〜」

厄年って大変ですね、、、



あの今お騒がせの最高にこっぱずかし日本の相撲界もきっと厄年なんでしょうね〜
何故ならどっちも「あり得ない」もん!!
by gallery_1950 | 2010-02-03 17:24
大貫さんから
「ブログやってるんで」メールがきました。
f0124725_1440357.jpg

興味のある方は覗いてみて下さい!
by gallery_1950 | 2010-02-01 14:41