Diary-1950
<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本日は晴天なり
いい天気ですね〜
お陰で上着を忘れて事務所に来てしまってますが、、、、

ドンドン春夏の商品が上がって来てるんですが、
また夜は寒いんでしょうね
ホント最近の天気はLAスタイルですから、、、


毎年買ってしまう白シャツ
f0124725_14484728.jpg
素材と形がすべてですからね
f0124725_1450032.jpg
でも、今回はバックにこんなギッミックも

このシャツはもう直ぐ半袖バージョンも上がってきますよ。





マルチギンガムのボタンダウン
f0124725_1451185.jpg
着てみると案外上品です。





個人的に待ちに待ったDickiesのショーツです。
f0124725_14473999.jpg
でも大好きなショーツを履くにはもう少し気温が上がってくれないとですね。




こっちはバックプリントのワークシャツですが、
f0124725_14521467.jpg
ボトムは上で紹介したDickiesはいて足下は先日発売したPONYで決めてと


バンドも始めたことだし
この夏は西海岸乗りな気分なんです

天気だけがLAぽっくてもね〜


そう言えば昨日DETZ君とOKAMOTO'Sのライブを観に行ったんですがこれまた若かりし頃の僕が聞いてた時代のUK乗りで良かったですよ
皆、演奏が上手いんでそれがちょっとひつこいっていうか
それぞれの音が前に出過ぎてロックを面倒くさくしてる気もしますが、、、
良いバンドだと思います。

ま〜演奏が上手いのは素直に羨ましいですからね
また観に行こ!!
by gallery_1950 | 2010-04-13 15:02
滑り納め
週末この時期まさかのスノボーに
f0124725_13565083.jpg
Jこの時期いい雪求めて行ったわけではないんですが天気が良いとこれはこれで気持良いですね〜
いつもと違うスイッチが入るというか
しかも今まで見たこと無いくらいの人がここ奥只見に来てましたね

日曜日も滑る気満々だったんですが生憎の雨、
しかも霧がもの凄いわ、寒いわで
f0124725_1402041.jpg

へぎそば食って帰ることに

そんな新潟県とお別れして関越トンネルを超えたとたんに春でした。
f0124725_1411487.jpg
26度って、、、
さっきまでいた魚沼郡の朝の気温は6度だったのに


で今回土曜日には関越の下りで、日曜日には関越の上りでやたら目についたのがREDSのステッカーを貼った車です。
f0124725_14154553.jpg
行きも帰りもなんでこんなにいるんだろうと思いきや新潟で試合だつたんですね。

今度の週末は僕も埼玉スタジアムに応援に行ってきます!
by gallery_1950 | 2010-04-12 14:18
秋冬
今度の秋冬のアイテムを少し

革袖のスタジャン
f0124725_1534132.jpg
袖の部分の革は昔ながらの根性履き的なことは必要ないように少し薄めの柔らかい皮を使用してるので買ったその日から着やすいように作ってあります。

ダウンベスト
f0124725_1536334.jpg
今回、着やすさを追求してるのでとっても軽くて、ダウンのボリュームも大過ぎなくて少な過ぎない、色も他にネイビーとベージュが有るんですが合わせやすい色ばかり、この辺も全部含めてとっても着やすく出来たと思ってます。
あっコストパフォーマンスも結構良いですよ

ステンカラーのコート
f0124725_1540326.jpg
これはですね、普段スーツを着ない僕が冬場、たまにスーツを着たらその上に着るものが無くていつも寒い思いをしてまして、、、、
他にも同じ思いをしてる人が大勢いると思うんでこれを機会に同様の思いをしたことのある皆さん是非!
もちろん普段から会社に行く時にスーツを着てる人も十分着れると思いますよ
ベージュの他に黒もありますから
丈が短めで薄い中綿が入ってますか普段着でもバッチシです!


最後にレタードのカーディガン
f0124725_154622100.jpg
街で良く見かけるというか皆さんがお持ちのニットではなくスエット素材なんで毎日ガシガシ洗濯も出来ます。

他にも沢山あるんですが切りがないので今日のところはこの辺で
こちらの商品はこの秋発売です。

それでは!!





PS
昨日の代表戦はヤバかったな〜
あれじゃ今の清水に勝てないでしょうね
小野君出したら良かったのに

岡ちゃん大丈夫かいな、、、
やっぱツキとやる気の無さそうな顔は日の丸背負うにはどうかと、、、
ジャイアンツの原監督や阪神の監督時代の星野監督のような
目力が無いというか目に覇気が感じられないもんな〜(昨日も目が死んでましたもん)
監督にもオーラやカリスマ性が必要だと思います
選手を生かすも殺すも監督次第、

会ったことも無い人のことをあれこれ言うのもどうかと思いますが、
こりゃ黙ってられません
間違いなくサッカーファンは同じようなことを思ってると思います。
それだけ期待がデカイんです!!

せめて本番に強いタイプでありますように!
岡ちゃん、言い訳は無用ですよ

「任せて良かった」と言わさせて下さい!
by gallery_1950 | 2010-04-08 16:09
15周年
今日は15周年のアイテムを紹介します。


この夏発売RELAXのクロノグラフタイプ
f0124725_1801766.jpg
写真はサンプルなんで多少の変更は有りますがいい感じに仕上ってます。



いつもお世話になってるWAREHOUSEさんで作って頂いたデニム
f0124725_1842568.jpg

今回は15周年と言うことでいつもより贅沢なデニムを作って頂きました!

職人さんが1本、1本手作業で仕上げてもらってるんですが、
やっぱり日本の職人芸は素晴らしいです。
縫製にダメージ加工にハンドペイント!

ちなみに最後の仕上げはペンキ職人さん
何が凄いってこのフロントのボタンの錆感なんかもペイントなんです!!

現在世界中に溢れてるデニムですが、
日本人職人の技が凝縮されたこの1本を作って頂けたことに感謝しかありません。
この時代、安い海外生産物も良いんですが、
だからこそのこの1本、大有りだと思います。




こちらは6月4日発売予定のバスマット
f0124725_18124783.jpg

白の他にブラックも
f0124725_1813042.jpg

ジャガードのエンボスの細かさも素足で踏んだ時の肉厚感も簡単に洗える手軽さも
ずっと使って頂けるうちらしいアイテムが出来たと思います!


近々、今度の秋冬の洋服も少し紹介しますね。


それではお楽しみに




PS,
いつもドームで楽しませて頂いてるジャイアンツの木村コーチ、
まだ37歳、
古巣広島で、、、
ホントに残念です、

心よりご冥福をお祈りします。
by gallery_1950 | 2010-04-07 18:20
テニクラ
履き易くて気に入ってます。
f0124725_16191359.jpg

色も良いしな〜
でもこれどう見ても

「阪神」と「ガンバ」

気が付けば何故か大阪色の組み合わせでした




で神様のチョコ、
f0124725_16224887.jpg



「ボブ・チロル」


このまま眺めるか食べるか
ん〜悩む

でも胃腸炎が治ったら普通に食っちゃうだろうな〜

飯島さんすてきなお土産を有り難うございました
足下の準備はバッチリなんでいつでもお相手しますから!!
by gallery_1950 | 2010-04-06 16:26
久しぶりにCDを
'YUKI'ちゃんの久しぶりのアルバム
「うれしくって抱き合うよ」
f0124725_18532151.jpg
とってもらしいタイトルじゃないですか!!
もちろん中身もです。




もう1枚も女の子で最近売れ売れ'Salyu'
f0124725_1840722.jpg
いつ聞いても歌がお上手で!




それから少し先の話しですが、遂にOKAMOTO'Sがメジャーデビューです!
f0124725_18414737.jpg
アメリカツアーはどうだったんでしょうね!!
早くHEY!HEY!HEY!に出て欲しいですね〜
これぞ'夢の共演'



折角なんでもうイッチョ
もうじき発売、'ユニコーン'の超大作勤労ロードショーです!!
f0124725_18434858.jpg
なんとツアーで使用した幕の切れ端付きDVD!! 

しかも4枚組
f0124725_18493450.jpg

去年のユニコーンのすべてが入ってます



それにしてもオマケの幕は誰が切ったんでしょうね、、、

あのデカイ緞帳を、、、

もし人の手で切ってたとしたら、、、

想像しただけで恐ろしい


内容もまた恐ろしいほど良いです。
これ見るとまたバンドやりたい人達が増えちゃうことは間違いないでしょうね
ホントに楽しそうでした。

あっ明日は'Hooligans'もスタジオだ!

Hooligans と言えば先日紹介した世界初のアマチュアバンドのiPhone Case
展示会でも大変好評頂きましてありがとうございます。
発売は今月末の予定ですので今しばらくお待ち下さい!!

他にもG1950 15周年記念アイテムなんかもありますんでそちらも近々にご紹介しますね
by gallery_1950 | 2010-04-05 19:32
ご無沙汰してしまいました
3月31日から展示会でして大変バタバタしてました。

こんな感じでセッティングも終了
f0124725_17105685.jpg
この辺までは良かったんですが、、、

展示会初日、朝起きたとたんに風邪の諸症状が揃って爆発、、、(ヤバい)
でもユンケル飲んで頑張ります。

f0124725_17123392.jpg


2日目、朝起きると熱も少し下がってたんでホッとする。
夕方来たT君が「急性胃腸炎になっちゃって大変です」と話しかけてくる
症状を聞き「そりゃ大変だね」と返す。

展示会後知り合いと4人で楽しくお食事会、
酒は軽めで、、、
明日が有るので12時前には帰宅、

3日目、急性胃腸炎の症状に教われ、
僕も「アウト〜」
遂にベットから起きれず食欲もいっさい無いので果ここから絶食、
確か急性胃腸炎って昨日聞いたな〜??

4日目は何とか会場に、、、(勿論絶食中)

そして打ち上げは
カズちゃんと愉快な仲間達「中村屋」に
f0124725_17245598.jpg
僕は飲めない食べれないなのでポカリ持参で、

ここにいる人達にはいつも搬出も手伝って頂いてます
有り難うございました。


その中村屋で偶然にも嶋澤家の皆さんに遭遇
f0124725_17301872.jpg
お母さん、お兄さん
いつもお世話になってます。

今回の展示会も無事終了

あらためまして取引先様、遠いところいつもありがとうございます!!
そしていつも沢山のお土産有り難うございます!

知人、関係者の方々も忙しい中有り難うございます。


そして今60時間を超えるの絶食が終わりやっと少し食べれるようになりました。
そしてこのBLOGも無事更新

僕が寝込むことってホントに珍しいんですけどね〜

すべては健康な身体有りきですね。
皆さんもお気を付けて!



ちなみに今もまだ熱っぽいんですけど、、、
by gallery_1950 | 2010-04-04 17:50