Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
つじ田のつけ麺
以前HF氏に薦められた「つじ田」のつけ麺をお取り寄せ!
f0124725_21462820.jpg

家でこんなに美味しく頂けるとは有りがたいな〜

てか、やっぱり美味いものは「あの人に聞け」ですね!


明日から猪苗代に行ってきます。
by gallery_1950 | 2010-07-29 21:58
MOLESKINE
うちでも扱わせて頂くことになりました。

f0124725_17463116.jpg

赤いカバーも可愛いんだよな〜

ペンを持つ機会がメッキリ少なくなった今日この頃ですが、
良いモノは良いというか、いつまで残るノートだと思います。

昔ながらなとこはうちEames やPlouveのVintageにスルっと入って行きそうなんで、
個人的にはとっても楽しみにしてます。

毎日座る'Eames'も毎日広げる'MOLESKIN'も愛着と言う言葉がしっくりきますね。
by gallery_1950 | 2010-07-28 17:59
おっと
近所にこんなお宅が!!

時の人、いや時の家、、、
f0124725_2332630.jpg


夜はこんな感じで
f0124725_2334385.jpg


案外堂々とやっちゃうんですね。
羨ましいというか、なんか凄いな〜
ご近所なんでよろしくお願いします。
by gallery_1950 | 2010-07-28 02:35
PSYCHEDERHYTHM
先日紹介したサイケデリズムさんとのコラボギターですが
今度はストラトタイプが出来上がったそうです。

こんな感じで
f0124725_19541176.jpg


f0124725_1954278.jpg



詳しくはコチラ!


本数が少ないんで興味がある方は見るだけも構わないと思うんで
サイケデリズムさんまで足を運んでみてはどうでしょうか!!
他にも色々有りますよ

恵比寿からだと直ぐですよ
by gallery_1950 | 2010-07-26 19:58
餃子とお好み焼き
「耳削ぎの'ジェイ'」にお土産でもらった「まさしのぎょうざ」
f0124725_2381553.jpg

初めて食ったんですが、美味いっすね〜
「宇都宮→餃子→耳」
ん〜、納得!

それはそれとしてこりゃ店で食ったらもっと美味いんだろうから今度宇都宮行こ!
通販もOKみたいですよ〜


そして広島の取引先さんからはこんなお好み焼きを頂きまして
f0124725_23103978.jpg
これもまた美味いですね〜
サイズもデカいんで持つとズシっと重いですからね!
ボリュームも満点、味も東京のエセっぽいお好み焼き屋よりいいかも
そばモダンの他にうどんモダンもあると良いですね


中本さん、いつも有り難うございます。
皆で美味しくいただきました!


「今日の晩ご飯」でした!!
by gallery_1950 | 2010-07-25 23:34
Nelson Coconut Chair
これは13〜4年前のVitra社製のココナッツチェアーなんですが、
運良くうちに入荷しました。
もちろんユーズドですよ。
コンディションは普通にメチャ奇麗というかミントでございます。
f0124725_1121524.jpg

僕が1番好きなNelsonの椅子ですね。
てか、ボールクロックと共に最初に憧れたNelson の作品です

f0124725_114824.jpg

後ろ姿もまた奇麗です。

確か税別で28万位だったと思うんですが、
詳しくはSHOPの方に電話で問い合わせて下さい!
コンディションはばっちりなんで!!

いつぞや雑誌に出てた2号の部屋にVintageのココナッツが4脚くらいあったな〜
羨ましい!!
最近ホントに見ないんでプルベより羨ましいな〜
海外に行くとプルベはちょこちょこあるんですけど(もちろん良い値段しますよ)
Vintageのココナッツはモノが無いからな〜
最近の相場も分からんわ

ちなみにこのココナッツの現在の値段、60万弱だったと思います。
Hermanのココナッツは買いたいけど買えないあなた!
要チェックですよ!!


ここでちょっと、
Eamesもそうですが、デザイナーもんの家具がザワザワ言われ始めたその頃、
本物(当時のもの、ヴィンテージですね)が高いんでコピーが出回り始めました。

この辺は気が向いた時に詳しくご説明しますね。
長くなりそうなんでまた今度


1つだけお話しするとこのココナッツをグーグルしてみて下さい。
10万以下で新品が沢山出てきます。
それが正に「偽物」なのです。
偽物なんで安いんですよって分かりやすく表記しといてくれればいいのに


最近買う側も売る側も日本の中国化が進んでる気がします。

皆さん、類似品にはご注意下さいね!
by gallery_1950 | 2010-07-23 01:52
フリマー
7月25日(日)久しぶりに恵比寿の本店前で久々に宇野君とフリマーやりますので、
是非遊びに来て下さい!!

12時過ぎからの予定です。(今回も2時間位になると思います)

いつもこんな感じでやってますんで、
f0124725_3585576.jpg


お待ちしてますよー
by gallery_1950 | 2010-07-22 03:59
Panasonicらしい!!
携帯用の電動歯ブラシなんですが、さすが日本のメーカーって感じですね。
f0124725_18292975.jpg

ちょっとデザインが化粧品ぽいのが如何なもんかとは思いますが
メインターゲットが女性だから何でしょう、、、
決してイヤミなデザインではないんですが
そんな無難なデザインもまた日本のメーカーらしさということで!
f0124725_1829552.jpg
まさにカイイとこに手が届くぞ!
プロダクトとしてはかなりの完成度だと思います。

こんなにホザイてますけど、実はまたまた頂き物でスイマセン、、、

Jちゃん、どーもありがとう!
早速楽しく使ってます。

これ絶対売れてるでしょうね〜
そうなると他のメーカーからバンバン類似が出るんだろうな〜






そしてこちらはアメリカらしいというか、、、
例のiPhoneのアンテナの件ですが、、、

Black Berry側からのご意見はこんな感じですから
普通に考えたら今までのiPhoneに無かった問題な訳ですから、
iPhone4だけがこんなことになったらそんなもんおかしいでしょ

こんな言い訳じゃウインドウズやブラックベリーに対して
アップルのシェアーを上げるのは大変っだと思いますよ。

リンゴもさっさと謝りゃ良いのに言い訳ばっかりしちゃってからに
先日のトヨタは命が掛かってたとはいえ出るとこ出されてから可哀想に、、、

ま〜アメリカっぽい良い訳ですね

問題が起きてもその後がちゃんとしてれば
ほとんどのユーザーさんは逃げないと思うんですけどね、、、

ボクなんか今更パソコンをウインドウズに買い替えたり
iPhone以外の携帯を使うつもりはサラサラないけど、、、、


1ユーザーとしての自分は「ごめんなさい、今頑張って対処してますから!」
って言ってもらえたら十分ですよ
きっと次はもっと良いモノ作ってくれると思って今後も期待してるんで!
後は販売店やメーカーの現場の対応ですかね。
そっちの方がよっぽど大事でしょ!

基本的に皆iPhone使ってる人はiPhone大好きなんで



ただ依存しすぎるのは如何なもんかと、、、
皆さん、たまには相手の顔見て話しましょうね!!
そんなこと言ったらTV電話がどーの、こーのとか
分け分からんこと言うヤツもいそうですが、、、
by gallery_1950 | 2010-07-21 18:35
毎年有り難うございます
またもやお祝いをして頂きまして、、、
これが西麻布のレストランってか
カフェの様なバーみたいなお店でまたもやお祝いをして頂いたんですが
なんとそのビルの屋上でして、
おっ都会の真ん中の異空間的でこれまた最高のローケーションでした!
ひっそりとしたお店なんで店名は控えさせて頂きますね

そしてまたもや沢山のお祝いを頂きまして!!
感謝、感謝でございます。
f0124725_18214149.jpg

アメリカの名店バーガー屋ガイドでしょ、
に流しそうめんキット、タミやのプラモにBANKSYの写真集、
水鉄砲に桐の箱に入った線香花火にステショナリー、
ボクのことを会ったことが無いとあるアーティストに
「こんな人なんだけど」って色々イメージを伝えそのイメージを元に絵を描いてもらったそうです。
出来上がってきたのが何故かヤンキースのキャップをかぶったJAY-Z ??
前世的なもんかね〜??


この人達は毎年ツボをつく物ばっかりというか、
「こう来たか〜」みたいな
基本的に趣味がいいですわな

ま、そんな具合に幸せな夜をまた過ごさせて頂きました。

ちなみにバーガー屋ガイドは9月にアメリカに行く予定なんで早速行けそうな店をチェックしました


みんな毎年ありがとうございます!
それにしてもカズのペリカン遅せ〜な〜!!(爆)

ま〜いいか、
今日も暑いから帰りにそうめんのつゆでも買って帰ろっ!
by gallery_1950 | 2010-07-20 18:38
暑いっすね〜
今日は事務所でゴソゴソしてるんですが暑いのなんのって!

いっても日曜日です、
昨日のライブに感化されてビートルズのコード表を作ったり
メールの整理やらちょっとだけ店番したりとか

昨日の葉山ではあんなに気持ちよかった暑さなんですけどね〜

そこで今日はこんな夏の物を
うちの事務所ではここ何年か愛用中の'NESPRESSO'ですが、
f0124725_16271683.jpg


つい先日ICED RECIPEを発見
自分で作るとこんな感じなんですが(事務所のマイカップでスンマセン)
f0124725_16273957.jpg

これが美味い!(HPにレシピ有り)
オレ的には今まで飲み続けてきたホットより良いかも

こうして東京での暑い夏を過ごそかなと。。。


伊勢でも是非!
アイスクリームにかけて食っても美味そうですよ!!
by gallery_1950 | 2010-07-18 16:42