Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ジェイソンがやってきた
事務所に練習帰りの長南とジェイソンが遊びに来ました!
f0124725_17362028.jpg

先日のサクちゃん戦では見事完勝、新しいDREAMのスターになってもらいましょう!


その後長南は先に帰ってしまい
一人おいて行かれたメイヘムはボクの隣で大人しくパソコンいじって遊んでます!
f0124725_17363696.jpg

この人iPhoneにパワーブックとMac派ですからね
日本語のキーボードでも問題なくスタスタとネットチェックしてます。


ちなみにボクの机の後ろにはサクちゃんの大きな写真が飾ってあるんですけど、、、
サクちゃんにサインまで頂いたのに、、、


でも、それが何か??



メイヘムもサクちゃんも観てる人が息をのむような素晴らしい試合を期待してます。


そろそろ長南達と合流して皆でメシ行ってきます!!
by gallery_1950 | 2010-09-29 17:46
晩メシがダブルヘッダーなのでした
長南達と待ち合わせた店にジェイソンと向かう!

無事晩メシ会場で合流
f0124725_13352535.jpg

この人達はホントに見てて気持ちいい程食べます
僕のまわりの格闘家で1番食うのはやっぱり小路さんかな〜

長南は試合前の合宿で明後日からアメリカに行くそうです
怪我だけは気をつけてもらいたいもんです。





さてその足で次の店、
淡島のタケーハーナ

久しぶりにハセ君達とメシ、
f0124725_13494753.jpg

料理は絶品なんで下北界隈にお住まいの方行ってみて下さいね〜


以前もこの店は紹介したと思いますが、
このテーブルや椅子、ハセ君の隣にちらりと光るフロアランプは
若かりし頃のボクが納品したものなんです。
何度も言いますがボクずっと以前から家具屋なもんで、、、


この後ルバロンでDJだそうなんで今日は深酒は止めて
10月8日にはアゲハでDJ長谷部20周年記念大パーティーが開催、盛り上がっちゃいましょう!!
by gallery_1950 | 2010-09-29 13:52
めっきり寒くなりました
冬物の新作です。

中綿のナイロンジャケット
f0124725_20111758.jpg
中綿は'Thinsulate'を使用、軽くて暖かいのは言うまでもありませんね。
サックスもパープルも思い通りの良い色が出ました!!


6ポケのパンツ
f0124725_20113534.jpg
俗に言う「軍パン」ですんね。 少し細身でとっても履き心地の良い生地を使用し、
裾を捲し上げるとストラップが出てきて膝下までのパンツになります!




最後は冬物じゃないんですけどA.GirardのFsablicを張ったシェル・チェアー
f0124725_2012133.jpg
この1本限りです!!

現行のGirardを日本の職人さんに張ってもらったんですが、
日本の職人さんは「世界一」
そりゃそうでしょ!!

多分、、、

いや間違いなく!!



ホントに上手ですからね。
とにかく仕事が細かいですから
どっかの大陸と大違いです

もちろん中のウレタンも新しくなってます。



お早めに!!
by gallery_1950 | 2010-09-27 20:27
DREAM16
なかなかの好カードと思いきや序盤は判定の連発、、、


ヒートアップしてきたのは小見川の試合からでしょう
まんまなガッツポーズで
f0124725_17583134.jpg
落ち着いて尚かつ集中した見てて安心な試合でした。
デビュー戦から見てますが強くて良い選手になりました!


そして
この日1番のKO劇の高谷
f0124725_17595818.jpg
ホントにもの凄いKOでした。


期待の石井vsミノワマン
これまた判定劇、、、
テイクダウンと押さえ込みまでは石井が面白いようにコントロール出来るんですが
相手は試合巧者のミノワマン、
そこからのフィニッシュが行き詰まってしまいます。
まだまだ経験を積んでドンドン強くなっていきそうな感じは見受けられましたけどね〜
これからに期待と言うとこでしょうか

そしていよいよバカボンのパパサクちゃん
f0124725_1874789.jpg

vsいつでもメイヘム
f0124725_1881864.jpg

個人的にはどっちを応援して良いモノやら、、、
f0124725_1885429.jpg



結果はメイヘムの1本勝ち
スピード感のある良い試合でした。

試合後のハグも嬉しそうです。
f0124725_18125099.jpg

サクちゃんにはまだまだ頑張って欲しいんですけどね

で、ずっと思ってたんですが、、、、
このDREAMの
プライドを引き継いだ1R、10分ルール、
今となってはどうでしょう??

5分、3Rにした方が良いと思うんですけど、、、
そもそも柔術家向けというか、ブラジル人向けとういうか
いやいやグレーシー向けのルールみたいなもんなんで
同じ15分戦っても2回のインターバルがあって
仕切り直しがあった方が見てるお客さんは間違いなくいいでしょ

例えば青木の試合が良い例です
レフリーがブツブツ言ったって、イエローカードを出したって
両足まとめてロック掛けられてんのにアウレリオだって「動ける訳ね〜だろ」っつーの
あんな試合じゃ見てて退屈するんだから!!
青木の耳元で「青木君お客さんがつまん無さそうだよ」ってツイットするとか、、、
そうすりゃ青木だって少しは考えるでしょ

あとレッシューもやめた方がいいでしょうね〜
皆が同じ条件の方が良いっしょ!
UFCみたいに

UFCと言えば勝ったらギャラ2倍ってのは有名な話しですが、
良い試合をするとボーナスもあるそうです

皆ガンガンいきますわね。
「プロ」なんですから
稼いで「なんぼ」ですから

いつの日か日本のイベントもそう言う選手の気を奮い立たせるようなシステムになると良いですね!!



さて、さて
サクちゃんの試合が終わったらダッシュで駐車場へ
向かったのは宮田和弥ライブ会場です
f0124725_1815628.jpg
ダッシュの甲斐があり途中からですがライブに間に合って良かった。
このツアーのファイナルはリキッドルームなんで東京の方はまだ間に合いますよ!!


最後の晩餐はドラゴンズファンの寅の穴「ピカイチ」で
店の作りも出て来る料理も良い味出てました。

名古屋の皆さん色々有り難うございました!!
by gallery_1950 | 2010-09-26 18:26
名古屋
打ち合わせで名古屋へ
約1時間半意外とすんなり終了

偶然ながら今日はVISVIMのパーティーでもあったのです。
f0124725_1223729.jpg
とってもオープンな良いお店です。
羨ましい限りです。

久しぶりに伊勢以外でヨシコさんと、
f0124725_119587.jpg

嬉しいじゃないですか!!

僕達タメなんですよ〜
f0124725_122415.jpg

この写真はなんと安藤さんがとってくれたのです
素敵な写真を有り難うございました。
使い方のアドバイスまで頂きまして!!


久しぶりの名古屋は久しぶりの風来坊へ
f0124725_1245961.jpg


この後シメはみそ煮込み!
名古屋メシのハシゴじゃ!!
これで少しは太れるかな〜


明日はDREAMに行ってきます。
by gallery_1950 | 2010-09-24 01:17
J-リーグ
タッちゃん復活ということで久しぶりに埼スタへ!!

f0124725_23264513.jpg
先制点を取ったレッズですがすぐに追いつかれてしまいます。。。
小野君の存在感が凄かったな〜

さて後半から田中達也登場
タッちゃんのシュートで1点入ったかと立ち上がった場面も有ったんですが清水ディフェンダーの長い足が伸びて来てクリヤーされてしまいます、、、

ゲームはレッズペースで進むんですがそのまま引き分け
やっぱスポーツは生観戦に限るな〜



さて試合後はいつもの打ち上げ!!
ま〜平たく言えば食事会ですけど、、、

レイちゃん大きくなったでしょ〜(写真もデカいんだけど、、、)
f0124725_23394828.jpg
昨日テレビでカメみたら「タートル」って言ってたそうですよ!
片鱗が〜
まだ日本語もこれからなんだけど、、、


セイちゃんもすっかりお姉ちゃんになりました
f0124725_23425739.jpg
今日は車でピラメキーノの歌を沢山歌ってくれましたね。
今度、一緒にルミネ行きましょうね


こんな感じで戦う男も試合が終われば良きパパに戻るのでした〜!!

次のアルビレックス戦も頑張って下さい。


おっと、
いつもの記念撮影も
f0124725_924628.jpg

久々に田中ファミリーの日でした!!
by gallery_1950 | 2010-09-18 23:58
約13年
今日、うちの会社の納品用の車の買い替えで色々と整理をしてたんですがこれどうですか?
13年モノのツールバックです。
良い味が出てきました。
f0124725_13474427.jpg
その間何台か車が変わってもカバンはそのまま、まだまだ使えます!!


モノを大事にすることがエコの原点だと思うんですが、
そんなことしてたら仕事に繋がらないから
「壊しては作る」の繰り返しで成長してきた日本

エコ、エコって何かとうたう昨今ですが、
時代なんでしょう


何より大事なのは何事もバランスだと思うんですが
「新しい物」も「古いものも」
共存出来ると思います。



誰かが何かを言わなくとも
「良いモノ」はずっと残るんですよね。


このツールバック、もう手放せないものであることは間違いないです。
by gallery_1950 | 2010-09-17 13:54
今朝の東京地方はもの凄い雨でした、
朝コンビに行くのに半パンが濡れたもんな〜

岡山ばっかり行ってる間に新しい商品が入荷してました。

ネルシャツ第2弾
前回のヘビーと対照的な着心地のいい柔らかいネルシャツです。
f0124725_19155942.jpg
今回もデニムにピッタリな色使いのチェックです。(このタイプはこの色しかやってません)

そしてA.Girardのストライプを前Vに使ったスエット
f0124725_19172848.jpg
縫製、生地共にVintage使用でございます。

ステッチも片側が突き抜けて長くなってます
f0124725_19184134.jpg


コチラも裏起毛のVintage Styleはプリントで
f0124725_19192792.jpg



フーディーもあります。
f0124725_19221536.jpg








そして先日のアメリカでのロードムービーで買い付けた小物が先行して少し届いたんでご紹介

こに「INDIAN RAG」はグッドジョブでしょ
f0124725_192244100.jpg
色が最高です。日本で使いやすそうなサイズを選んだんですが、ご存知の方も多いでしょうが、
最近ホントに高いんで興味がある方は早めにチェックで!


「DANSK」のトレーも勿論Vintageです。
f0124725_1923421.jpg
デザインも勿論ですが、この手の素材にしては随分しっかりしてます。


Danishのキャンドルスタンドとグラスファイバーのトレー
f0124725_19232455.jpg



Glassの灰皿とペーパーウエイト
f0124725_19234042.jpg
ガラスの放つ色とカットは奇麗だもんな〜



やっぱ服も小物もやめられまへんな〜!
by gallery_1950 | 2010-09-16 20:02
岡山
帰国後間もないのに昨日、一昨日と岡山に行ってまして、
こんなモノを見つけました!
f0124725_1892993.jpg
んっ、、、「何じゃこりゃ?」

「岡山戦隊オカレンジャー」??
しかも製造元が生まれ育った津山市、

「ロシアンルーレットクッキー??」

「激辛クッキーを退治するのは誰だ??」

知るか〜そんなの


でも待てよ
これってとってもバカバカしくて
シャレが効いてて
あほらしくて

大変いいんじゃね〜

ということで岡山にお越しの際は是非お試し下さい。

お土産にも最適です。


これでガッチリ儲けて早くファジアーノのスポンサーになってあげて下さい。

ジャージの胸にデッカくいきましょう

 「オカレンジャー」を

このファジアーノ、J2なのに練習場が無いのですよ、、、

そんなの聞いたことね〜よ

湯郷ベルだってあるぞ

寄付用に支援自販機も設置されてるようです。

余裕のある方は募金お願いしま〜す




もっかい言いますけど、プロなのに練習場が無いんですよ、、、

最初に聞いたとき冗談かと思ったもんな〜

だってうちの母校、作陽高校だってそれなりの施設がありますからね
by gallery_1950 | 2010-09-14 18:37
帰国
買い付けツアーも無事終了、無事東京に戻ってきました。
帰ってきて最初に驚いたのは
あまりにも長い時間レンターカーに乗ってたんで、
慣れてるはずのゲレンデに戸惑いました
アクセルがヤケに重かったり
コラムシフトだったんで思わず手がハンドルの右側にいったりと、、、
それにしてもボロいレンタカーだったな〜

良いモノ見つかったしハンバーガーも美味かったし楽しい旅でした。



折角なんで買い付けたモノの中から少し紹介します



Eamesの「LCW」EVANS PRODUCTS 1940年代製
f0124725_19145054.jpg




Eamesの「Folding Screen」1940年代製
こちらもEVANSです。
f0124725_19151947.jpg




こんな奇麗にステッカーが残ってることもあります
f0124725_19153475.jpg




Eamesの「DCW」1940年代製
これまたEVANSです
f0124725_19165077.jpg
アッシュの木目がメチャ奇麗です。



Nelsonのベンチ 1950年代製(初期型です)
f0124725_19163299.jpg
初期型ってのは足の厚みの部分がアールになってるんですよ。



Nelson のスチールフレームチェスト
f0124725_19171294.jpg
このスチールフレームのシリーズがこんな奇麗に残ってるの初めて観ました。



Bertoiaのサイドチェァー(グラスファイバートップ)1950年代製
f0124725_19173242.jpg
これかなりレアですよ。久しぶりに見たもんな 個人的にはかなりツボです



他にもいっぱいあるんですが、今日のところはこんな感じで

興味がある方はショップにお問い合わせ下さいね。
早く届かねかな〜
by gallery_1950 | 2010-09-11 19:41