Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
GUAM
20年くらい前にヒロシと二人で来た以来かなGUAMに来たのは、、、

今回はレオパレスに
f0124725_2162841.jpg
ここはスポーツ選手が自主トレやキャンプで使うスポーツ施設が充実したリゾートなんです
ちょうど水泳の日本代表チームも合宿中

意外と奇麗だし
f0124725_220948.jpg


取りあえず買い出しにK-martへ
f0124725_2181663.jpg
これが全米で1番じゃないかと思うほど人が入っててドびっくり。

そこで発見したのがバーガーキングのオニオンリングなのです!!
f0124725_2191793.jpg
味の方はというと、、、
ん〜アメリカン!!

そしていよいよメインイベントのゴルフ!
f0124725_2265213.jpg
こんなゴルフ場なら気持ちいいわな〜

で、大活躍だったのがこのゲーター(僕がはいてる黒いの)
f0124725_2253149.jpg
このハイソックスみたいな脹脛用のタイツ?
スパッツ?
これが歩き続けるゴルフにもぴったり
冬はスノボーでも役立ちそうです。


久しぶりに来てビックリしたのは街の変貌ぶり
f0124725_2273329.jpg
何もなかったあのGUAMも今はなんでもあります。

もうハワイじゃ無くてもいいかな〜
by gallery_1950 | 2010-10-31 02:48
またまたBUBLE LAMP
スクリーンに合うな〜
f0124725_1538498.jpg


形が素晴らしい!!
f0124725_15392027.jpg


これが僕の癒しですかね!
by gallery_1950 | 2010-10-28 15:41
頑張れメガメグ
ベラルートFCでいよいよ、メグッペがベルトを賭けて戦います。
場所はフロリダ!
行きたかったな〜
男子でこれだけの戦績を残してる日本人の格闘家はいないですからね。


f0124725_1547412.jpg
ボクも寄せ書きに参加させて貰いましたよ!


f0124725_15471695.jpg
こんなに大勢の仲間から

日本の格闘技ファンの夢をのせて

頑張れ「フジメグ!!」
by gallery_1950 | 2010-10-27 15:56
BUBLE LAMPとSaarinen
ちょっと珍しいNELSONの'BUBLE LAMP'です。
f0124725_13563564.jpg
ウォールナットの壁掛け用のベースがついたレアもの
サイズもコンディションも良いです。

BUBLE LAMPは沢山リプロものが出回ってまして良くできてるとは思うんですが
味が、、、

リプロが出てるモノ程貴重という考え方もありますから、、、

うちはまだまだ本物に拘っていきます。



知らない人も多いと思うんですが、50年代にはKnollもこんなの作ってたんですよ!!
f0124725_16494554.jpg
Saarinenのファイバーチェアー

色がまた良いですからね
裏はこんな具合に面倒くさい脱着システムになってます。
f0124725_16534285.jpg
これが数年しか作られなかった事情だったりして


個人的にはこの椅子かなり好きですけど。

他にも何点か入荷してるんで興味のある方はHPでもチェックして見て下さい。
近い内にアップ出来ると思うんで
by gallery_1950 | 2010-10-26 14:04
ダウンベスト
大阪、京都ツアーに行っる間にダウンベストが入荷してました。
今年も「MT RAINIER DESIGN」さんにお願いしまして
「どシンプル」なでとっても軽くて着やすいダウンベストです。
f0124725_1736935.jpg

 (左からネイビー、ブラック、ベージュ)見りゃ〜分かるか

今年は気候的に着る機会がとっても多そうですよ!!
by gallery_1950 | 2010-10-25 17:39
DEEP
豪華メンバーによるDEEP50回大会!!

まずは長南の控え室に挨拶に
f0124725_1143841.jpg
今日はセコンドのカズ
ちょっと男前に撮り過ぎましたか、 

入院中の長倉が
f0124725_1202159.jpg

今回T-Shirtsまで作って準備万端のつもりが、、、ケガで欠場
これだけはどうしようもないからな〜

そしてチャンプの白井
f0124725_1205796.jpg
おめでとう!
見事な防衛戦でした。
見てるオレも結構興奮したな〜

試合の様子は軽くつぶやいといたんですが、
長南も完勝、白井も勝ってメインの菊野がまた良い試合でした。

久しぶりの小路さんの総合の試合も見れたし、



そして試合後は恒例の打ち上げにも参加させて頂きました
f0124725_1265023.jpg
大勢の長南サポーターが集まり楽しい宴が繰り広げられました。

いつ来ても楽しい仲間達です。
by gallery_1950 | 2010-10-25 01:38
大阪行って京都に行って
車輪で兄さんのスナック芸

念力で
f0124725_152066.jpg


ほらどうだ
f0124725_15204381.jpg
関西の人なら芸の1つや2つは持ってるもんです!!


マキチ君のミニがいよいよ完成
f0124725_15212649.jpg
見ると欲しくなるんだよな〜



そして京都へ
f0124725_15222335.jpg


確かこの鐘って子供の頃CMでショーケンか誰かが鳴らしてたような、、、
f0124725_15224566.jpg



夜の高台寺
f0124725_1523147.jpg



絵はがきにしたいような竹林、
f0124725_15234587.jpg
僕が通った北陵中学校にチクリンと呼ばれる嫌われ者の先生がいたな〜


こんなに奇麗なんですから
f0124725_15232784.jpg
日が落ちてからは若い人が多いんですね


路地1つとっても、、、
f0124725_15242167.jpg
いい感じ!


祇園でメシで〜す。

元勢さんへ到着
f0124725_15251859.jpg


初めての本格的な京料理は「うまっ」
f0124725_15253662.jpg



季節感に満ちた料理がどんどん
f0124725_15255161.jpg



松茸も「デカっ」
f0124725_1526916.jpg



加藤先生お薦めのカツサンド
f0124725_15262193.jpg



3人ともお世話になりました。
f0124725_15263570.jpg

子供の頃の家族旅行出来た時はは全く興味が無かった京都ですが今となっては「すんばらしい!」ずくし

見て良し食って良し、

何度でも行ってみたい大人の京都でした!



おっ長南の試合が、JCBに急がねば
by gallery_1950 | 2010-10-24 15:42
色々と入荷しましたよ
アメリカから荷物は届くは先週展示会で出荷出来なかった荷物は届くはで
今日はバタバタさせて頂きました。
やっとお店も片付いて、、、


久しぶりに革袖スタジャン
f0124725_0213817.jpg
革の部分は買ったその日から普通に着れるように薄くて柔らかい皮を使用してます。


以前も紹介した大好きなPOLARTECのThermal Pro のブランケット、
今年はベットに合わせた大きさなんでこの冬はこれに包まって爆睡して下さい。
f0124725_024965.jpg
もちろん静電気知らずで驚異的に最強最高の肌触りです。


これは携帯出来る膝掛けサイズ
f0124725_0273087.jpg

他にマフラーもあります。


それからこちらはPOLARTECの200シリーズを使用したネックウォーマー
f0124725_0283610.jpg


そしてウエアハウスさんとの力作の新しいデニム
ペンキにバーナー加工にダメージに全て職人さんの手作業
f0124725_0332114.jpg



フロントのボタンの古びた感じも塗装なんですよ
f0124725_041235.jpg
日本の職人技がぎゅっと濃縮されたデニムが出来ました。


変わったところではアメリカからはこんなモノとかね〜
f0124725_0204393.jpg
詳しく述べませんがこりゃかなりレアです!


Evansも無事届きディスプレイ完了
f0124725_0312821.jpg
ご来店お待ちしてます。
by gallery_1950 | 2010-10-21 00:50
GYAKUSOU
逆走してきました。
走ってる人やマスコミ関係が大勢いてどれが誰だかさっぱり分からないまま取りあえず声援!!

そこで早速見つけたのが駒沢のウイリーです
f0124725_245172.jpg
分かりますか??
僕のブログをいつも見てる皆さんは散髪仕したての髪型ですぐにお分かりですね


ケータリングはあなんと、、、
f0124725_2453620.jpg
これまたこのブログをいつもチェックして頂いてる人は分かりますね。
この笑顔!!


そして1番のお楽しみ’オカモトズ’のライブ
f0124725_2455846.jpg
もうこの距離で見れることは無いでしょうね


途中で合流した'ネゴ' は自称長距離大得意だそうです
f0124725_2462793.jpg
NIKEの方!!
実は出たかったみたいですよ!
次回はチーム吉本もよろしくお願いします。
by gallery_1950 | 2010-10-20 02:56
今年もこれで
BurtonのNewMethodです。
f0124725_22163315.jpg
初めて試すFlying V。

昨シーズンも愛用しましたが、これに乗ると他のボードに乗れなくなるからな〜
Burtonnさん、
よく作ってくれました!


後は雪だけか、、、
by gallery_1950 | 2010-10-19 22:21