Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フリマ開催のお知らせ
12月5日、今度の日曜日に恵比寿のショップ前でスノーボードのフリマーやります。
今回はEYE君、DETZ君、と3人なんで何かとサイズも選べると思います。
あの人もモノだけ出品するみたいだし、、、
それでは恵比寿でお待ちしてます!!
by gallery_1950 | 2010-11-29 14:58
FORTHRITEがやってきた
今シーズン自社はダウンベストしか作らなかったんで今年のダウンはこれにしました。
f0124725_1612270.jpg
軽くて着やすいです。

今年のダウンのほとんどはステッチの間隔が細くて今年買いましたが丸出しですからね〜
by gallery_1950 | 2010-11-27 16:07
たまにはラッセルライトとか、、、
ラッセルライトのカップ&ソーサーです。
f0124725_19541690.jpg

イロコイズ製なんですが、イロコイズは元々は3年保証がついてたそうですよ。
こんな割れ物に、、、、
流石です!


インテリアって基本好みですが、大物だけじゃなく見えないところも気を使いたいとこです。
f0124725_19543414.jpg


ラガルドタケットのカップ
f0124725_19544736.jpg

色も良いしデザインが奇麗ですわ!



洋服でいえば上モノもだいじですが、見えない下着やソックスに気を使って無い人も「それちょっと」って感じでしょ



たまにはこんなのも良いかなって思いまして
by gallery_1950 | 2010-11-26 20:29
ディフューザー
f0124725_20443333.jpg

入荷しましたよ!

初めて作ったんですが香りには結構自信有りです。
何より初オリジナルの匂い、クンクンしに来てやって下さい!!
詰め替え用(右側)も用意してます。

それにしても業者がなんと「箱詰めしないバラバラ」で納品するもんだから、
今日は1日「巻き巻き」だったもんな〜

土曜日から09/10FWのクリアランスセールもやるんで来て下さいね〜

並んで写ってるキャンドルも同じ香りで来月発売です!!
by gallery_1950 | 2010-11-25 20:05
格闘家達がやってきた
久しぶりにカズがMAXIを連れて遊びに来ました。
f0124725_1817343.jpg
今度の試合が100kg契約みたいで確実に身体がプライド時代に戻ってました。
よく食べよく寝るを自で行く男ですから。


Maxiはベネゼイラから来た仙台育英出身のパンクラスのチャンピオン
f0124725_18172262.jpg

そろそろメジャーな舞台で見てみたいですね
青木となんか面白そうですが、、、
それにはもうちょっとメジャーにならないとダメですかね
実力は十分だと思うんですけど


以外と名コンビかも
f0124725_18175740.jpg

これからスパーリングがあると恵比寿の某ジムに行ってしまいました。
練習、連取、また練習

二人とも練習で怪我しませんように
by gallery_1950 | 2010-11-24 18:25
パッキング
これが例のNELSONのショーケースです。
f0124725_22385644.jpg

現在は誰がオーダーしたかは不明なんですが、
先日のテーブしかりでこんな我がままも聞いてくれてたんですね


f0124725_22391728.jpg

これが結構デカいです。
最初は頼んでも無いトラックを押し付けられてレンタカー屋の文句を言ってましたが、
いつものバンじゃ入んなかったんで実はここで大ラッキー
出会いですからね〜
めぐり合わせなんですね〜
やっぱり運は大事なとこで使わないと


他にファーストグライズのWire Meshも見つけました
f0124725_223938100.jpg


こんな先っちょなんですが、
f0124725_22395997.jpg
日本で当たり前げにネットで売ってるコピーじゃ無いですよ
これが本物ですよ〜、

この頃のカバーにはMade in Californiaの文字が
あいにくカバーのコンディションはイマイチですが、
約60年間もこの青いフルカバーに覆われてた分中のバスケットはメチャメチャ奇麗です。

他にZenith の赤のファーストグライズも見つけたしな〜
シェルも1日で40脚くらい見つけられたし

もちろん他にも色々見つけてます。
今回も大満足な買い付けでした。


今朝の気温は33℉、
てことは1℃切っとるがな

寒くなってきたのでそろそろ日本に帰ります。
by gallery_1950 | 2010-11-16 22:59
買い付け終了!!
アメリカのトラックがコンテナ引っ張ってないと今にも変身しそうに見えるんですけど、
トランスフォーマーの見過ぎですかね、、、
f0124725_23274276.jpg
皆奇麗にしてますからね。
個人的には派手な色色の方が好きでね〜
中にはピンスト入れてたり、今まだアメ車っぽい。
これ見たらトラック野郎になる気はおきないもんな〜



僕のトラックにもガソリン入れて、
f0124725_23281421.jpg




今日で買い付けも最終日、
約束が午後からなので午前中は'RE'Iで暇つぶし
雪山シーズン目の前に最高のタイミングで嬉しいな〜
f0124725_2330033.jpg
MSRのスノーシューが進化
スピードロックバインディングになってました。
約束の時間が来たんで仕事に行かねば
この店楽し過ぎです


そして今日もハンバーガー
ここは15年前に初めてシカゴに来た時にたまたま見つけたバーガー屋なんですが、
飯島さんに貰ったあの本に出ててもおかしく無いかも、、、
f0124725_23303850.jpg
美味そうでしょ


フレンチフライも美味いです
f0124725_2331404.jpg



久しぶりに1日で40脚くらいシェルをゲット出来ました。
それともう1つネルソンのショーケースもゲット
これまたオーダー物なんで激レアです。

写真撮り忘れたんで明日にでもアップしときます。


さて残るははパッキング!
早く終わらせてモールでも行こ〜と
by gallery_1950 | 2010-11-15 23:48
雨のアメリカ
この時期の雨はやですね
一気に寒さがましてきて街もこんな感じで
f0124725_2345987.jpg
雰囲気は最高なんですが


移動中、渋滞に巻き込まれてると、、、
おっ、おまわり発見!
なんだ、なんだ
f0124725_2352564.jpg



ゲッ、、、
車が横転
f0124725_2355149.jpg



乗ってた人は救出されたとこでした
f0124725_2362065.jpg
それにしても危ね〜



アメリカは車検とかが無いのでお金がない人はタイヤがバーストするまで交換しないで
乗り続けます。
そんな調子なんでフリーウェイでは破裂したタイヤの破片が日本じゃ考えられないくらい転がってますから。

今回の事故とは関係無いかもしれませんが路面が濡れると良く事故してますからね〜
それと今回はフリーウエイで動物が跳ねられてるのをやたらと見かけました
例年より暖かいからなんだか冬が来て食べ物が無くて森から出て来てるんだか知りませんが
鹿とか跳ねられてますからね
そりゃ見れたもんじゃ無いですよ
小動物は形が残ってないことが多いので、、、
まだまだ自然がいっぱいなアメリカには動物が沢山いる訳ですよ



さて、前回時間が無くて行けなかったSOLLY'Sへ
今度は営業中
f0124725_2373682.jpg



頼んだのは基本中の基本、チーズバーガーです。
f0124725_2364436.jpg
これまたヤバい
今のとこアメリカで3番目に美味いチーズバーガーです。
一口食った食った瞬間
ん、、、「バター」だ
この溶けたバターにやられました

今回気付いたことは
僕が選んだ、
「今のとこ美味い店トップ3」
の共通点はタマネギのみじん切りを炒めたものが入ってます



そして今日のレアイチはNelsonのPCデスク(正確にはタイプライター用ですが)
f0124725_2381162.jpg
天板にコンセントが付いてて今の需要を満足させます
このシリーズはアルミの足がカッコいいんですが天板の枠もよかったです
膝隠しの裏居たも付いてるんで部屋の真ん中でもOK,


ダウンタウンに行きたいんだけどトラックじゃな〜
車停めれると無いんじゃね〜の

ま〜行ってみるか
by gallery_1950 | 2010-11-14 23:43
ハンバーガー
今回楽しみにしてたREDAMARK'Sへ!
f0124725_2212762.jpg
なんと冬休み

しかも、、、
f0124725_2221160.jpg
いくら何でも長過ぎるだろうが〜

これもまたアメリカらしいか



そして今回の目的の1つ
Black Rocker
f0124725_2204249.jpg
コンディションは最高です。
無事ピックアップ。
他にも色々ゲットしておるんでコンテナが届くのをお楽しみに




何故か日本では売って無いスタバの缶コーヒー、
これが美味いんだけどな〜
f0124725_2224824.jpg

日本ではこの量でこの値段は通らないんだろうか、、、
何ぞ企業のもくろみがあってのことでしょう
それとも厚生省あたりで輸入の問題か??

個人的にはドトールから出て欲しいもんだ

何でもあるはずの日本に無い物が有るのがまた楽しみであったりするか、


昨日の昼間までは冷房かけてたんですがから夜からは暖房です。
気温も下がってきてシカゴらしくなってきました。

今日こそ美味いバーガー食いに行ってきます。
もちろん買い付けもしっかりしますよ。
by gallery_1950 | 2010-11-13 22:20
トラック
これがそのトラックなんですけど、、、
デカ過ぎだちゅーの
f0124725_21115974.jpg
普通にトラックでしょ。
街中では停めるとこに苦労してます。



そんな中今回も初日からまた物凄いのゲットしました。
Nelsonの'X'Baseの別注バージョンです。
f0124725_2114924.jpg
このテーブルはあるアメリカ人の方が1958年にハーマンミラーにカスタムオーダーした物です。
天板に塗装を施したスペシャルテーブルは僕が知る限りではここれ1台!
当時はちょこちょこと細かいリクエストにも応えてたみたいです。

例えばうちのショップにある'ESUのワゴン'もそう
このワゴンと一緒に仕入れたESU Strage Unit はワゴンと高さが合わせてありました。
我がままがかなった時代なんですね。
今そんな我がままを言ったら瞬時に却下されます。



そしてこれは前回あんなに探して見つからなかったアルミのコートハンガー
f0124725_21285130.jpg

僕は自宅でも愛用してますが、
このなんでもないこのスチレートのハンガーが大好きなんです

ウッドのタイプもカッコいいの有りますからね〜

この頃のプロダクトは金属製でも木製でも素材と仕上げに味が有っていいんです。
今は金属ならメッキとか木製でもフック等の細かいパーツが中国っぽくてちょっと、、、


さて今日もそろそろコートハンガー探しに行くかな!
by gallery_1950 | 2010-11-11 21:36