Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
買い付け
またまたアメリカに買い付けにきました。
前回の買い残しを取りに来たようなところもあるんですが
12月になると寒いのと雪で身動きが取りにくいんでまたきてしまいました。

さて着いて最初の仕事は予約してたパネル版をレンタカーをピック、
レンタカー屋に行ったらトラックが用意されてて
「これしか無いから」って言われましたからね

これじゃ「デカ過ぎる」って言ったら
「値段は同じでいいよ」

「ん??」

そーじゃ無いんだけど、、、
アメリカだな〜


仕方なく、トラックをカッ飛ばして名前も聞いたことが無いLAFYETTEという田舎町に到着

モーテルから見える景色がこんなんですよ
f0124725_22294494.jpg
アメリカだな〜

今回は時間が短いんでショートコースですけど、、、
車もデカイことだしいいものゲットしますね〜
by gallery_1950 | 2010-11-10 22:37
NEWERA
新しいNEWERAのキャップです。
f0124725_19244664.jpg
「NとN」



逆さまでかぶるとうちが前って感じです
f0124725_19245888.jpg



今の季節にピッタリです。
来週には入荷する予定です。
興味のある方はHPでチェックしてて下さい!

明日から出かけるんで今日は早く帰って準備をせねば
それにしてもシカゴは寒そうだな〜
by gallery_1950 | 2010-11-08 19:30
そろそろ
スリッパにが必要な季節になってきました。

今シーズンは大好きなPOLARTECのTHERMAL PROで、
f0124725_2023981.jpg
暖かいのはもちろんですが、履いててホントに気持ちいいです
f0124725_2031241.jpg
ソールがいつもより厚めに作ってあります。


変わったとこでアンティークの子供椅子
f0124725_2033454.jpg
子供用だからって手抜きしてないのがいいですよね。
オークの無骨さがまた

大人の椅子と同じクオリティーで
f0124725_2035777.jpg
この頃の無垢は雰囲気がいいです。


コチラは同じくアンティークのデスクチェアー
f0124725_2042780.jpg
こっちはウオールナットの無垢ですね。

色つやが良いですから、
何で今はこの雰囲気が出ないんだろう、、、??

これは大人用ですからね〜

そして何より50年以上使われてこの状態、
さすがアメリカが1番よかった頃のアメリカ製だ!
by gallery_1950 | 2010-11-05 20:14
良い天気だ
先日買い付けた商品がちょこちょこ店頭に並べられるようになりました。

50'sモノの G.NelsonのWalnut のTray,

f0124725_145676.jpg
シビー!



その頃のアルミのデスクチェアー
f0124725_1452738.jpg
アクメの頃から好きで買い付けてますが良い色が無いんですよ、、、 
この色なら文句無し



Eames のAluminum は肘無しタイプ
f0124725_1454288.jpg
アーム付きが有名で見慣れてると思いますが、このアーム無しはデスクにしまう時にアームが無いのでデスクやテーブルを選びません、
個人的にはギターなんか弾く人にもお薦めです。



これはスーチールの積み上げられるブックケースなんですが、
扉がスライドしてしまい込めてお店のショーケースとしても活躍します。
f0124725_1455995.jpg
これで大事なコレクションも奇麗にディスプレイできるしな〜



他にもまだまだあるんで、新しい商品がお店に並んだらまた紹介しますね。
'HP'もアップしてるんで興味のある方はそちらで詳細をチェックお願いします。
by gallery_1950 | 2010-11-03 14:21