Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
忘年会
28日で年内の営業を終了させて頂きました
最終営業日は今年もうちの忘年会でして、、、

始まり始まり〜
f0124725_217159.jpg

今年もホントに大勢の人達が参加してくれました!
f0124725_2174146.jpg

あっ、ネゴはこの後仕事がとか言ってジュース飲んでたな〜
f0124725_2182456.jpg

3人で大晦日のダイナマイトについて作戦会議??
小路さん今年は実家のテレビにかぶりついてますね
f0124725_21134158.jpg

今年はこんな宴会番長も初参戦
f0124725_21103715.jpg

ジュンペイ君、もう怒ってないですよ
f0124725_21105732.jpg

長南代理の大井酸さんとアキレスオタクの長倉も初参戦
誰が撮ったんだかブレブレやな〜
f0124725_21115596.jpg

アベニーとも長いな〜
f0124725_21121658.jpg

何をデカジュンと語ってんだろ〜 全然記憶に無し
f0124725_21123627.jpg

お茶目なジャイアンツだ
f0124725_21453229.jpg

岡沢君、参戦ありがとうね。普通に嬉しいです。
ネゴの左手に有るのが気になりますか!!
f0124725_2114063.jpg

初めて一緒に作ったステッカー! もちろん非売品でがネゴのライブに行くと貰えるかもよ 
うちは年明けに買い物した人に差し上げる予定なのでお楽しみに
f0124725_21141468.jpg

ヨージも嶋ちゃんもお疲れさま
f0124725_21143330.jpg

宮田君も駆けつけてくれました。
f0124725_2115964.jpg

コージさんとテッペイのツーショット、
テッペイの目が、、、いい感じで
f0124725_21154452.jpg

これは仕事の話かな
スノボー行きましょうね
f0124725_2116228.jpg

ツッチーも遠いのにありがとうね
でも一升瓶で手酌はな〜
f0124725_2155392.jpg

この二人も楽しんでくれたでしょうか!!
f0124725_21162427.jpg

哀愁漂うカネゴンです。
f0124725_21164051.jpg

来年はアンプラグドでツアーみたいですよ。
観に行こ
f0124725_2117064.jpg

ヤス、いつも色々有り難うね
f0124725_21174631.jpg

ダイキュー、サブが身体にしみてるな、、、
f0124725_21173412.jpg


光岡は大の中日ファンなんだけど、、、
f0124725_2112577.jpg

二人で写真撮るの久しぶりだね〜 でもこりゃ良い写真じゃないの
f0124725_21131974.jpg


参加してくれた人全員の写真が無いのが残念ですが、、、
こんな感じで今年も楽しい時間を皆さん有り難うございました!
毎年毎年大勢の人が来てくれて感謝感謝です


来年は1月6日から営業させて頂きます!!
セールもやりますよ〜

皆さん、良いお年を!
by gallery_1950 | 2010-12-29 22:14
Mobile Shoulder
携帯やデジカメが入るショルダータイプのケースです。

GRや
f0124725_18533219.jpg



iPhoneも入りますよ
f0124725_1853479.jpg



フタ部分にはジッパー付きのポケット
f0124725_18475233.jpg


撥水も効いて摩擦にも強いポータークロームの生地を採用
デジカメも肩からかけると案外楽で便利す!
by gallery_1950 | 2010-12-22 18:57
コンテナ到着
先月買い付けた商品が到着しました!

EamesのStacking Chair
f0124725_14211272.jpg
久しぶりにテーブル付きのタイプ
左からホワイト、エレファント、ブルー、シーフォーム
当時のアメリカの学生は普通に使ってたんでしょうね
今ならミーティングの時にも

重ねるとこんな風に
f0124725_14212734.jpg
使わない時にはスタック、スタック
これは便利ですよ



ランチトレー
f0124725_14214138.jpg
色もデザインも可愛いです


インディアンラグ
f0124725_14222719.jpg
広げると結構デカイですよ


ファイルチェスト
f0124725_1422543.jpg
これもスタックできます。


探しまくったアルミのコートハンガー
f0124725_14275294.jpg
最近見なくなったもんな〜
by gallery_1950 | 2010-12-22 14:46
ロンドンナイト30周年
大貫さん、30周年おめでとうございます。

先日ソノラで久しぶりに会った時に
「ヒロシも出るんだからお前も来い」と言われて
ほいほい川崎まで行ってきました。

確かその時に11時からだからってって言ってましたよね〜?
大貫さん!!

ちゃんと11時前に行ったのにAOEQが終わってたじゃ無いですか!!
おっさん、1時間間違えとるがな
ヒロシは帰る用意してたもんな〜

懐かしいイベントで懐かしいメンバーと
f0124725_15461560.jpg
この人達初めて会ったときは全員10代でした。


それにしても豪華なゲストだったな〜

ブラフマンでしょ
f0124725_15404451.jpg


iPhone にしては良いのが撮れた
f0124725_1541284.jpg
トシロー君も久しぶりに会えたし

もちろん大将も盛り上げます!
f0124725_1544492.jpg


KEN YOKOYAMAがまた盛り上げるから
f0124725_15503054.jpg
スチャダラも出てたしな〜


それにしても30周年は凄いな〜
実際僕が通ってたのは2年目からの3年間くらいですけど、、、
若い頃はホントにお世話になりました。

久しぶりに麻雀もやりたいですね。

大貫さん、まだまだ頑張って下さいよ!!
by gallery_1950 | 2010-12-19 16:03
帰国
専修からバンコクに行ってまして今日帰ってきたんですが、
戻ってきたらお待ちかねのiPadケースが上がってきました!


これは閉じてる状態ですね
f0124725_20154553.jpg




で、開くと「ほれっ」
左手に持つんで外側に開く様に作りました。
f0124725_20173410.jpg




でも、このフタが邪魔ですね〜
そこで「バリっ」と取っちゃいましょう。
f0124725_201825100.jpg




このケース、なんと裏側には手を入れるところがついてます
f0124725_20191930.jpg




横にも
f0124725_2021932.jpg




縦にも自由自在
f0124725_20214551.jpg
(ちょっと写真が悪くてすんません)


 「片手で軽々'iPad'」


明日から発売です。



それから夕方からはCAUSEの展示会にお邪魔しまして
そこでばったり会った岡沢君から忘年会のお誘いを
f0124725_20252846.jpg
なんとDJのところに宇野君の名前が!
もちろん増田君の名前も載ってますよ



メチャメチャ楽しそうじゃ無いですか!!


こちらの大忘年会も是非!!

年末だな〜
by gallery_1950 | 2010-12-15 20:35
Herman Miller Store Tokyo
今週丸の内にオープンするハーマンの直営店のレセプションに行ってきました。
場所も箱も良かったです!

到着してビックリしたのは店の前の大行列、最初の印象は「呼び過ぎだろ」って感じ

無事入店、
店内はこんな感じで普段はゆっくり見れそうです。
f0124725_1392128.jpg
最近Shellの生産がVitraからHerman Millerに変わったんですが初めて現行のHerman Miller製を見ました


Scoopも
f0124725_1393658.jpg
でも何かシェイプが違うんだよな〜
どっちも、、、
形はVitraの時の方が昔と近かった気がするのは気のせいか、、、
あとベースの裾が増々広がったような、、、

今度ゆっくり見てみよ



店内は思ったより小物が充実しててぷらっと入った人でもきっとこりゃ楽しいですよ。
f0124725_1385178.jpg
今までのHerman Miller は固いイメージだったんでホットしました。


こんなモノまで、見てるだけでも楽しいですよ
f0124725_139474.jpg



2階はオフィス
f0124725_1394865.jpg
いたるところにリーフライトが、羨ましい!
しかもこの赤が可愛かったですわ。


ぶっちゃけお客さんはインテリアな感じじゃない人が目立って
Herman Miller の商品なんか家に持ってなさそうな人がいっぱいいました。

でもこの店はそんな人達が足を運んでも楽しそうなんで
興味を持ってもらう為の入り口としてはかなり良いですね。
個人的にもこれから興味をもってもらうことを願って


そして沢山のモノに囲まれ盛り上がった僕は
おいしいお酒を沢山いただきまして有り難うございました。
気が付いたら飲み過ぎでぶっちゃけまくってました。


今までのHerman Millerの固いイメージとは違う新しいスタイルの
「Herman Miller Store Tokyo」
丸の内に行く機会があったら要チェックです。
by gallery_1950 | 2010-12-09 13:41
なるきよ会
そんな名前を勝手につけて定期的に飲み会をやってます。
で今回はM9で盛り上がり皆で写真を撮ってみました。
これは僕が撮ったピントが合った「良い例」ですね
f0124725_14515735.jpg


こっちはアキちゃんが撮った「ピンボケ」バージョン
f0124725_14525581.jpg
アキちゃん、もう1枚はちゃんと撮れてましたよ

でこれはネゴのファーストショット!
f0124725_14533095.jpg
旨そうに撮れてますね

誰がいつの間にこんな写真を、、、
f0124725_1522074.jpg
でも良い感じに撮れてるわ


持つとバンバン撮りたくなるカメラがこのM9、
持ち歩くのに重たいのがネックですが、、、、
確実にハマります。
by gallery_1950 | 2010-12-08 14:57
Jリーグ最終節
今年最後のJリーグの試合を観に埼スタへ
f0124725_2372079.jpg

結果は0-4、、、
ん〜残念
その結果FC東京がJ2に、、、これまたショック
良い選手が揃ってるんだからさっさとJ1に戻ってきて下さい。



そして今シーズン限りでチームを去るロビーの挨拶
これにはちょっと感動しました。
f0124725_237501.jpg
何よりも凄かったのはレッズサポーター寒い中両手を掲げロビーをお見送り!



そしてここにも凄い子が
f0124725_238541.jpg
誰かのバーキンを踏み台にしてマイベビーカーへ。
大物の予感です。



試合後選手の家族が集まるこのスペースでは子供達が大騒ぎ
f0124725_2310872.jpg
勝っても負けても皆が集まる楽しい時間



赤バス
f0124725_23102666.jpg
その日にベンチに入った人しか乗れないそうです。



セイちゃんもう直ぐお誕生日ですね。
f0124725_23104217.jpg
今度はマイDS持って行くからね


選手の皆さん、今年もお疲れさまでした。
来年は優勝出来ます様に!!

あ、、、その前に天皇杯だ。
by gallery_1950 | 2010-12-04 23:35
SOFA COMPACT
Naugahydeのコンパクトです。
f0124725_1935812.jpg

随分昔、Eames Designという本をみた時、
待ち合いにこんなソファーを置いてある病院に行ってみたいなと思ったことを思い出します。
未だに探せてないですが、、、

さてこのNaugahydeはコンパクトに座ってるナウガ君をキャラクターに持つアメリカの生地屋さんです。
昔はEamesのコンパクトは勿論ですがシェルやスクープなんかもみんなこのNaugahyde社のビニールレザーを使用してました。

なのでうちのようなEames屋にこの子だけはいたりするのです。

そんなVintageのNauga Monster にNaugahydeのコンパクト、
このEames が残した名作ソファコンはコンディションもかなり良いです。

出来れば一緒に置いて上げて下さい!

お願いしま〜す。




今日は今年最初の忘年会に行ってきます。
忘年会だい弾は
以前、新宿に「ツバキハウス」というヘンテコなディスコがあったんですが
10代の頃そこで一緒に遊んでた懐かしい仲間達との1年ぶりの再開です。

そろそろ行かねば!! なぜか今年は幹事なもんで
by gallery_1950 | 2010-12-03 19:46
Eames DCW&DTM
今日は'DCW'と'DTM'を紹介します。


まずは40年代のEVANS社製'DCW'
f0124725_18552953.jpg
素材はAshです。なんでこの頃のアッシュはこんなに木目がイキイキしてて個性的なんでしょうね。


ちなみにステッカーも残ってますよ!
f0124725_1855922.jpg
左から'HermanMiller'のロゴ、'Evans'のロゴ,右側には'Eames'の名前が



他にOAKレッドやOakも
f0124725_18564021.jpg




このこ達もちゃんとラベルが残ってます
手前のOakには古いタイプのステッカーが
f0124725_197555.jpg
この頃はまだハーマンの名前が刻まれてません



右側のレッドは50年代前期のモデル、
f0124725_18554686.jpg
ラベルから'Evans'の名前が無くなって変わりに'Eames'のサインが!
この頃には生産が完全にZeeland になってます。

それにしても歴史だな〜


あっ、どれもコンディションは良いですからね。



当時のキッチンはこんな感じだったんでしょう。
ええな〜
f0124725_18562323.jpg
そしてこの'DTM2'(Table)がまたとっても珍しいWalnutです。

少しDTMの話しをすると、DTMとは'Dining Table Metal Leg'の略です。
最後につく数字は1又は10が長方形の大きい方
2または20は正方形の写真のモデル、
ちなみに数字が1桁はWood Top、2桁は白や黒のLaminate Topのことです。
'DTM'についても近いうちにまた紹介しますね。



さてコチラは9月に買い付けに行った時に例のリタイヤした人から譲り受けた'Eiffel BaseのScoop' 
f0124725_1856535.jpg
やっとクリーニングが終わりました。
さてこの'Eiffel BeseのWhite Scoop' なんと4脚あります。
どういうことかというとVintageのシェルは同じ白でも長い月日の間に微妙に色が変わってきます。
てことは同じところからでた4脚はほとんど同じ色で残ってるってことになります。

もう1つ、
足を選べるのがShell やScoopの良いところなんですが、
これは1度も座面と足を交換したことの無い根っからの'Eiffel Base' ってことなんです。
f0124725_1857638.jpg
1度足を交換するとこの座面の裏のショックマウントにその跡が残ってしまうんですね。
なんで足を外せば直ぐに分かります!!

白のEiffel 'BaseのScoop'を探してる方は是非このままご使用下さい!
ちなみにこれはラベルは取れてますが上の赤いDCWと同じ50年代製です。

何故かって?
そりゃ お店に来ていただけば現物を前に詳しく説明しますから

ということで、

「白いEiffel Base の本物のEames4脚探してる方いませんか〜??」
by gallery_1950 | 2010-12-02 19:52