Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
もう1つROCKERです。
今度入荷したのはZenithのRockerです。
f0124725_16371230.jpg
1950年の発売当初はgreige,elephant-hide gray,parchmentの3色でした。
これはgreigeが少し褪せたものです。

写真でも分かると思うんですがコンディションがメチャメチャ良いんですよ!
f0124725_16372935.jpg
今から約60年前に作られたのにですよ!
なんて奇麗な!!
当時'Eames'の'Shell Chair'が初めて作られてた2,000本の中の1本と思われます。
セカンドエディションからもう3色色が増えて6色になります。
Lemon Yellow , Sea Form Green , Bright Red の華やかな3色が追っかけて発表される訳ですね。


この頃はソリも少し丸いんです。
f0124725_16374041.jpg



角張ってないのが分かりますかね〜
f0124725_16381446.jpg


そしてステッカーもこんなに奇麗に残ってます。
f0124725_1638067.jpg
この頃のシェルは薄いんですが周りにはロープが埋め込めてありふちの部分は後のモデルよりしっかりしてます。
俗に言う「ロープエッジ」ってやつですね。



先日のBlack Rockerとはひと味違ったらZenithのFirst Model !!
「Eames」を「Herman Miller」を、「50's」を愛する人ならどうして手に入れたい1本ですね
by gallery_1950 | 2011-01-29 17:09
Black Rocker
久しぶりに黒いロッカーが入荷しました。
f0124725_19414969.jpg
もちろんコンディションも良いです。

個人的にはこの角度も好きですね〜
f0124725_1942632.jpg



僕も初めてロッカー見てから手に入れるまで随分時間が掛かりましたね〜
f0124725_1942253.jpg



Zinc Base
f0124725_19424192.jpg
希望があれば黒いベースも用意出来ます。


僕の知る範囲では最初に偽物が出たのもこの'Rocking Base'
それくらい昔からRockerは大人気なのにモノが少なく値段も高かったですから


黒いシェルがなかなか見つからない今日この頃。

'贅沢な1脚' です。
by gallery_1950 | 2011-01-27 19:53
ニセコ
22日からニセコに行ってきまして、
これがですね、こんなに雪が多い今シーズンなにの全くダメでして、、、
ただ年季が入ってますから雪が無いなら無いなりに楽しんできました!

モイワのクワッド降りたとこですね
f0124725_2239047.jpg
ここまでは例年と一緒だったんですけどね〜

今回はこのこも参戦!!(さて誰のかぞくでしょ!!)
f0124725_22493196.jpg

早速スクールに

ハニカムチームも合流して
f0124725_22495568.jpg



良い雪が無い時は良い雪を求めてハイク、ハイク
f0124725_22505240.jpg


久しぶりの「桃ちゃん農園」
f0124725_22525474.jpg

後ろのボブボブの実も初参戦

やっと良いとこ見つけたわ
f0124725_2259323.jpg


こんな感じかな〜
f0124725_22595428.jpg


実はここ、毎年行ってるんですがいつ行っても裏切らんな〜

そして昨日の夜は代表戦でホテルの部屋で大盛り上がり!!
よく頑張ったな〜

今の代表ならもう1回やっても絶対勝てるでしょう。
この調子で血書も頑張って下さい!!

メガネが辞めてザックになってホントに良かったと思います。

来週は八甲田に行ってきます。

スノボーもサッカーもやめられまへんわ!
by gallery_1950 | 2011-01-26 23:12
「波」
ちりり鍋のお店なんですが、初めてカズと一緒に行ったらお店の姉さんと仲良しなのにちょっとビックリしました。
f0124725_15113128.jpg
これが今年は最後の新年会かな〜
by gallery_1950 | 2011-01-20 15:13
NELSON PLATFORM BENCH
Metal Leg のオリジナルです。
f0124725_2035145.jpg

確か1954と55年の2年間くらいしか生産されてないんですが、
最近ではHerman Millerより復刻されましたね


でこの子はこんな足なんですが、、、
f0124725_2041525.jpg


でもこれちょっと変わってて僕が自宅で愛用してるものより細いんです。
f0124725_206186.jpg

最初に売り出したモデルかプロトみたいです。

僕でさえこのベンチのオリジナルを見たのはまだ3階目ですからね。
初めて見たのが自宅にある訳ですが、、、
そう考えれば決して高いものでは無いと思うんです。

詳しくはGallery 1950 まで

今日はとっても珍しいPlatform Benchのお話でした。
by gallery_1950 | 2011-01-18 20:12
iPad Case
ブリーフケースタイプのiPadバックです
f0124725_15503725.jpg
ケース in ケースも可能です。

ジッパーがオレンジ、ブルー、ブラックの3色から選べます。
f0124725_15512334.jpg

by gallery_1950 | 2011-01-15 15:55
STRIKEFORCE
こりゃ見たいな〜
f0124725_16441362.jpg

by gallery_1950 | 2011-01-14 16:44
SPYのゴーグル
今年はこれしました!

SPYのTREVORです。
f0124725_1512613.jpg


今シーズンはこれ試して良かったら「来期は何かやりたいな」と

たかがゴーグルと思ってる人が以外といるんですが、
ゴーグルは大事です!
雪山ではとっても大事な道具なんです。
僕はゲレンデに行く時、天候に合わせて必ず2個は持って行きます。
もちろん替えのレンズも

他にもファーストレイヤーやソックス等、見えないとこは疎かにされがちですが
どちらも大事なんで良いモノを選んで下さい。


スノーボードに限らずスポーツをする時に身につけるものもは道具だと思ってます。。

洋服でもそうですし、サッカーならスパイクだったり野球ならバットだったり
安いモノには安い訳が、高いモノには高い訳があります。


その辺を理解して初めて「お手頃」なモノも見つけられると思います。

皆さん、モノを十分理解してお買い物しましょう!
by gallery_1950 | 2011-01-12 15:14
今日も新年会
3度目の新年会は蟻月で
去年から始まったこのメンバーでの新年会!

今日はサッカーの話、野球の話、音楽の話、
もちろんお笑いの話も!

このメンバーならではの楽しい話が満載の大充実
f0124725_1511076.jpg



去年は自分が個人的にバタバタしてて野球もサッカーも
例年ほど観に行けなかったんですが今年は行きますよ!!

これ着てね
f0124725_1574683.jpg



こんな友達のおかげさまで年が明けてのこの1週間良い年になりそうな予感が満載の毎日です
もう少し新年会が残ってますが、、、、


そう言えば蟻月の入り口で満席で追い返されたマッスーはあの後どこにいったんでしょう
Rにメールしたら言いふらす様にという返事だったんで、、、
頑張ってTwitterでBlogで言いふらしてます。


さて、さて、
明日はどんな新年会なんでしょう!!
by gallery_1950 | 2011-01-08 02:02
STUSSY
いよいよ明日発売です。

名古屋より北の地域はWhite(下の写真左側)
f0124725_18161918.jpg


名古屋より西はBlack(下の写真左側)
f0124725_18162774.jpg



地域限定カラー、金と銀のプリントを描いた

お目出たい'T-Shirts'

たまにはこんなのどうでしょう!!
興味のある方はお早めに



そろそろ今日も新年会に行かねば!
by gallery_1950 | 2011-01-07 18:26