Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
八甲田
今年2度目の八甲田に来てます。
f0124725_21411947.jpg
いい天気だ!!



なかなか良い写真でしょ
f0124725_21455477.jpg
カワイ君、久しぶり!



この穴にハマってる人、この直前に枝に頭をぶつけて出血、、、
f0124725_21465939.jpg
お大事に



休憩〜
f0124725_214921.jpg



目線と同じ高さに雲が
分かりますかね〜
f0124725_21495692.jpg
幻想的でしょ




これぞ空色
f0124725_21513346.jpg




数年前初めて来て以来ハマってしまった八甲田ですが、
毎日違う表情を見せてくれます。


明日はどんな八甲田なんだろう!
by gallery_1950 | 2011-02-28 22:14
BANG & OLUFSEN
先日アメリカで買い込んだB&OのWire Less Phone 'BeoCom5'です。
f0124725_11143886.jpg

8台まで繋げる優れもの、ラインも2回OK!
f0124725_1115283.jpg
こんなに魅力的なのに
これがまた何故だか日本で売ってないんですよ、、、
今の日本人は携帯にしか興味が無いからですかね〜

恵比寿の店をオープンした95年、どうしてもB&Oの電話を使いたくてその時はこんなのをアメリカで買ってきました。(正確に言えばこのモデルのもっと古いものですね)
当時はこれも日本で取扱は無しです

その頃はB&Oそのものが珍しかったのもあると思うんですが、
その電話をわざわざ見にきた人が居たのを思い出します。


電話って何でも良いですか??
個人的にはとっても気になるアイテムなんですが、、、


いつまでたっても日本にゃろくなの無いですからね〜
デザインなんかどーでも良いんでしょうね
技術は十分なはずなのに、、、

韓国の家電メーカーに一歩先を行かれるわな〜
by gallery_1950 | 2011-02-26 11:35
MADE IN JAPAN
明日から発売のアイテムをもう1つ、

日本人の職人さんに作ってもらったベルトとキーホルダー
素材も栃木産の和牛を使ったのHAND MADE IN JAPANなのです。
f0124725_16185883.jpg


f0124725_16195923.jpg


f0124725_16221433.jpg


今回お願いしたのは丁寧で細かい仕事のThe THIRDさん
f0124725_16222973.jpg



しっかり使い込んでバッチリ味を出しましょう!!


他にもシャツやロンTeeや、
Dickiesのツナギなんかも出ますよ〜
by gallery_1950 | 2011-02-25 16:36
ブリーフケース
26日この春夏の立ち上げです。

その中から今日はブリーフケースを紹介します。


過酷なリーマンさんの為にテフロン加工のナイロンに止水のジッパーを使用しました
f0124725_19373510.jpg
雨にも負けず、PCや大事な書類を守ります。



少し差をつけたい方にお薦めのブルージッパー
f0124725_1937495.jpg




仕事帰りにドームに通う方はオレンジジッパー
f0124725_19381435.jpg




もちろんストラップもついてます。
裏には大きなポケットが
f0124725_19383130.jpg
週刊誌や漫画を隠しちゃいましょう!




中にはPC用のポケットや消臭効果のDEW MESHを使用したポケット
f0124725_19395916.jpg
反対側もポケットが沢山


厚みの部分にはiPhoneもピッタリ収まる携帯ポケット
f0124725_1950032.jpg
反対側には折りたたみの傘なんかが収納出来ます(もちろんサイズは選びますが、、、)



そして外側には水切りタイプのこのポケット
f0124725_1950594.jpg
これは使用後の濡れた折りたたみ傘や冷えたペットボトルの水滴が気になってブリーフケースの中に入れられなかったそこのあなた、このブリーフケースは如何でしょう!
もちろん水は垂れますけどね。(そこはクレームの対象外です)
カバンの中に濡れたものを入れるよりよっぽどましかと、、、


カユいと言わせないこのブリーフケースは今週の土曜日発売です!


他にも色々新しい商品が入荷するんで3月26日は恵比寿に来て下さ〜い。
by gallery_1950 | 2011-02-24 20:03
ORANGE COUNTY
今日も天気がいいのでホテルの近所を散歩
f0124725_0452613.jpg
祭日の朝は静かなもんです。


そしてOrange County のFountain Valleyのシッパーさんの事務所へ
倉庫を借りてパッキング、
f0124725_0465763.jpg
たいした数じゃ無いんでサッサと片付けて


同じブロックの中のアメリカの普通の倉庫なんですが、
20代の頃このシャッターの中で良く梱包してました。
f0124725_0485290.jpg
そう当時つとめてた会社の倉庫なのです!
毎日買い付けて、たまったらシッピング!!
懐かしいな〜


夕方の405,
f0124725_0534816.jpg
このフリーウェイが好きなんですよ



そしてホテルでパッキング
この夏のキャンプ用にBlack Diamond のLEDランダン「大は小を兼ねる」んでは無く僕の場合は何となく大と小を買っときました

f0124725_0574749.jpg

かさ張るな〜



こういうのは毎回買ってますね
f0124725_0585419.jpg
この手の物はほとんどアメリカで調達するので
あんまし日本で買うこと無いですね〜
ハンズとかで見ると結構な値段してますから、、、
今は¥が高いし買いやすいわな



僕がいたO.Cも日本人が多いので懐かしい人が多いと思います。
LAより物価も安くて過ごしやすいかも、のんびりしてるもんな〜

昨年もVenturaに住んでたかたから「懐かしメール」を頂いたり
僕の20代も大分この辺に居ましたからね〜


さてLAX行こ〜
by gallery_1950 | 2011-02-23 01:03
Swap Meet
第3日曜日ということで朝も早よからLong Brach のSwap Meetへ
日本でいうフリマですね。
f0124725_0454282.jpg
アクメにいた頃は買い付けの主戦場で舌が今となっては買いに行くんじゃ無くて観に行く感じですがまた気楽でいいんです。
第二日曜日ならローズボールだったのに、、、、


散々歩いて腹が減ったので今日も激ウマハンバーガーを求めて
「 MARTY'S」へ!!
f0124725_0484168.jpg
なにせ店にはATMがあるくらい美味いんですから!?
f0124725_052387.jpg
また、こんな青空の下でね〜


チーズフライ
f0124725_053155.jpg
これは好き好きかな〜
ここはホットドックも有名なんで次回は使命をよそにチリチーズドック食べよ!!



そしてRODEO Dr
f0124725_0532535.jpg




NIKE TOWN の前でイベントやってたな〜
f0124725_0563331.jpg



そしてWest Fieldの「TARGET」 へ
f0124725_057686.jpg
アメリカにはこの手の大型スーパーが色々ありますが僕はTARGETが1番好きかも


昨日まで降ってた雨も上がって今朝からは快晴!
LAはこれじゃなきゃね
by gallery_1950 | 2011-02-22 01:02
Ventura 行ってと
良いとこだな〜
f0124725_23195631.jpg




かもめが
f0124725_23203956.jpg




本日のバーガーは'Habit'です。
f0124725_23211430.jpg




LAに戻ってビバリー辺りを徘徊、Fred Segalによってと
f0124725_23453110.jpg
素晴らしいセレクト屋さんではありますが、1番盛り上がってるのはここのレストランですからね!
入り口の外まで人でごった返してますから、、、



その後REIに行きたかったんでサンタモニカへ
駐車場から撮った写真なんですがこの時間も結構大雨ですよ
f0124725_23214514.jpg
昨日買ったスリッポンが既にびしょびしょですわ



PUMAの隣にFAMIMA
f0124725_103916.jpg
1つのロゴみたい、、、



今日の戦利品、
この年にして大好きなスヌーピーのT-Shirts
f0124725_23223015.jpg



今回は予想以上に寒いのでVenturaのPatagoniaで色々仕込みました。
f0124725_23231225.jpg
この時期はSALEの真最中!


これは良い物見つけました。
Clashの本とJoeのDVD
f0124725_2325276.jpg
この男ども、カッコ良過ぎます!
by gallery_1950 | 2011-02-20 23:40
Palm Springs
年に1度のModernism(僕が行くのは、、、)
Palm Springsへ

ちょっと寄り道
Desert Hills Outlet
f0124725_122406.jpg

中国パワー炸裂でどこの店でも中国語が飛び交ってました。
ただ皆袋を沢山持ってたので、沢山買ってたと思うんですが
ここは日本の家電量販店と違い売られてる半分以上は中国製の商品だと思うんですけどね、、、

日本に来て沢山ユニクロ買って帰るようなもんでしょうかね

ついでにフードコートでお昼も済ませ、
f0124725_1313438.jpg

$3.99の肉抜き「YAKISOBA」はなせか日本語でした、
もちろん味はイマイチ、、、
僕もいつも美味しい物を食べてる訳じゃ無いんですよ、
(そう望んでますが、、、)
美味しく無い物があるから美味しい物があるんですからね
舌で憶えた贅沢は忘れられないですからね〜


ここでは履き替えようのVANSといつものPUMAをゲットして
アメリカに来ると履きたくなるのがNANS
f0124725_1474894.jpg
何度も買って何度もどっか行っちゃってます。



持って無い色をみるとツイツイ買ってしまいます
f0124725_148645.jpg




さてPalm Springsへ
街が奇麗で建築もモダンでModernistが住むには最高の街でしょうね
Shagの店なんかも、
f0124725_1503458.jpg



今年のお出迎えは
f0124725_1522836.jpg



選りに選って、
この時期にお相撲さんときたか〜
f0124725_1542791.jpg


取りあえず皆ワインを食らってました。
f0124725_153192.jpg




日本にはこんなにModernistがいませんからね〜
f0124725_1532039.jpg
個人的にはこの環境、羨ましい限りです。
基本的にこの人達はお金を払って参加してますから、
どっかのオープニングのパーティーに行ってタダ酒のむのとは大分違うんです。
ホントに好きな人たちのイベントなんです。

日本じゃ金払って家具見に行くって意識はないもんな〜


もちろんそこのあなたもね!!


それでもアジア人でここに興味を持つのは少数の日本人だけです。
アジアの他の国の言葉をこの手の会場で聞いたことが無いですからね
by gallery_1950 | 2011-02-20 02:10
LA
1年ぶりにLAへ来ました
先ずはレンタカー(今回は普通にミニバンです)を借りてオレンジカウンティーへ

その足でコスタメサのAAAへ
f0124725_23403932.jpg
久しぶりに僕もメンバーシップ!!



日本で言うJAFみたいなもんなんですが、トーイング等のロードサービスの他に
車の保険やトラベルサービスも充実、アメリカ系のホテルのホテルのほとんどは
スペシャルプライスで、全米の街ごとの地図もタダで貰えます。
早速古くなった地図を10冊程頂いて、、、



1年間で約$64、
f0124725_2341882.jpg
とっても魅力的なAAAです



そして1発目のランチはIN 'N' OUTに
以前も紹介しましたがバーガー通の登竜門ですね。
f0124725_23464567.jpg
今日もよう混んどるな〜



いつも[#2]のチーズバーガーのコンボを頼みます
f0124725_2349463.jpg




で、ここのポテトがまた美味いですよ〜
マ○クとかとほとんどのお店は練物ですが、
これはこの細長さでホントのジャガイモそのまま抜いてますから
f0124725_2350827.jpg
店のキッチンをのぞくと専用の器械で延々とこの細さに抜いてる人がいますから



そしてACEに行って家具のパーツを買います。
どーも日本には家具屋内装等で使う取っ手やつまみにキャスターにスイッチ、
ランプのパーツに至までろくな物が無いんでほとんどこっちで調達してます。

日本のパーツはしっかりしてるんですが
「見た目が、、、」

インテリア業界の悩みですね〜
気にしてる人は少ないか、、、


その後うちのシッピングエージェントさんの事務所に挨拶!
ここは衣類や雑貨に限らす車もやってるんで
あのモチのサバーバンもうちのシッパーさんにお願いした物です。


夕方ホテルへ、
今回は初めてのホテル Marina Del Ray の 「Jamaica Bay Inn」に
グランドオープニングで安かったもんで、、、、
来てビックリしたのは前にアメリカに住んでたケンちゃんのマンションのほぼ隣というロケーション!
懐かしいな〜

部屋の方はちょっと広めでこぎれいな感じ
ビューはいいですよ
f0124725_085227.jpg

夏は気持ち良さそうですね〜
f0124725_091167.jpg

そんな初日はあっという間に

さて今日はPalm Springsに行ってきます。

話は変わりますが来る時の飛行機で日刊見てたら
この近くのゴルフ場で近くで石川遼君やってるんですね。

日曜日まで残ってたら観に行こうかな〜
ゴルフって観に行ったこと無いんですがの観戦チケットって当日ゴルフ場に行けば帰るんですかね??

その辺の情報お持ちのかたがいらしたらご一報お願いしま〜す!!
by gallery_1950 | 2011-02-19 00:21
CONVERSE ADDICT
最近履いてるChuck Taylor です。

f0124725_1484556.jpg

久しぶりに足を入れたChuck Tailor はエナメル、


f0124725_149366.jpg

このエナメルはエルメスも使用するDu Puy 社のカーフレザー、
ソールもビブラムに、ライニングはアウトラスト、
外観はそのままに中身はエラいハイテクに


変わらないデザインにハイテク機能を満載の'addict'
ん〜、十分すぎる1足です!
by gallery_1950 | 2011-02-09 14:13