Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
16周年
こんな物を作って頂きました。
コタロークリアバージョン
(良かったら隣のジェイソンも物ですよ〜、しかも顔が変身するやつ)
f0124725_164168.jpg
このコタローは恵比寿限定、シリアル番号入り
しかも1〜10番まではT9G君のサインも入ってます。
全部じゃないとこがたまんないな〜!
でも番号はくじ引きですから皆さんそれも楽しみにして下さい。


それから初めての'ue'さんとのコラボ、
カラーチャートのマットです。
f0124725_1675117.jpg
配色がいいんです!
これまた外せないでしょ。

こちらは全国のGNFディーラーと全国のSOPHさんで'6/4日'一斉発売です!

こんな時ですから部屋くらいは遠慮なくパッといきたいもんです。
G.N.F 16周年の記念アイテムは
皆さんが帰宅した時にとっても元気になれるアイテムができたと思います!!
by gallery_1950 | 2011-05-31 16:34
梅雨なので
「傘立ていかがっすか〜」
なんともいいタイミングで傘立てがあがってきました。
色はこの2色です
NAVY / RED / YELLOW
f0124725_1716419.jpg




YELLOW / SKYBLUE / WHITE
f0124725_17161873.jpg


住宅でも事務所でも何かとないがしろに考えられてしまう傘立てですが
そんなアイテムだからこそ気を使いましょうよ!
by gallery_1950 | 2011-05-30 17:24
帰国
帰ってきたら梅雨入りとか台風が来てるなんてことであったさり雨でした、、、

出かけてる間に入荷してた商品達です。
定番のポロシャツ
f0124725_14153032.jpg

よく見ると白だけ右袖のラインと左袖のラインの色が違うんですよ


インライン最後のプリントTee
f0124725_14161049.jpg

今回も良い色が出せました。
f0124725_14162648.jpg



チェックのボタンダウン
f0124725_141723.jpg


バックプリントバージョンです。
f0124725_14173377.jpg




来週末は遂に16周年、今年はコタローのスペシャルエディションやってますよ〜
他にもueと一緒にマットもやってますから!!
それもまた近日中にこのブログでも紹介しますね。
by gallery_1950 | 2011-05-29 14:36
最終日
約2週間のアメリカ滞在も終了、明日の飛行機で東京に戻ります。


これは今回、いや毎回来ると大変お世話になってる'WHOLE FOODS'
f0124725_10465085.jpg
今回も何度もお世話になりました!



そして今回の買い付けツアーもこんなに色んな街を訪れてきました。
f0124725_10482027.jpg
今回は運良く新車を借りられて13マイル位しか走ってなかったので約3300マイルの旅になりますね、
確かに今回も走ったな〜

色々な街を回った後追いかけるように
トルネードが来たのには普通にビビりましたね〜
ミシシッピーの洪水も心配です。


買い付けた商品も色々、ネルソンのベンチの一時しか作られなかったレアなサイズや
久しぶりに大好きなワシリーをゲット、Girardのお宝もゲットしてます!!
もちろんEamesも今回まとめて仕入れたんで店舗の方にも対応出来ます。
細々と仕入れた物も沢山あるので楽しみにしてて下さい。

近いうちにまた紹介しますね
えっハンバーガーかって??

もちろん家具ですよ!!


ハンバーガーの方はもう少し極めたら
参加したい方を全国から募集してみんなでアメリカ横断バーガーツアーしたいくらいです。
そんなの出来たら楽しそうですね
「みんなで田舎を走ろう究極のバーガーツアー」
とか良いじゃないですか〜!!

興味のある方は先ず今日からバーガー貯金初めて下さいね。
by gallery_1950 | 2011-05-27 11:05
アメリカが大変です
毎日どこかでトルネードが発生してます。
テキサスやオクラホマやミズーリでトルネードが凄いみたいです。
今朝のニュースで1500に人が行方不明って言ってました。

ミシシッピも洪水だし、、、

日本も大変みたいだし、、、


エラいこっちゃ
by gallery_1950 | 2011-05-26 00:23
トルネード
大きな被害が出てるとこがあって毎日TVではトルネードの事がニュースになってます。

夕方になると空がこんなんですもん
f0124725_22415516.jpg


ヤバそうでしょ
f0124725_2242282.jpg
実際この辺では起きてないんですけどね、、、、


ちなみに昨日泊まったモーテルにこんな楽しい車が停まってたんで、、、
f0124725_22483071.jpg
分かります??
ボディーに芝が貼られてるんです、、、

あの天気もこの能天気もアメリカなんですね〜

どちらも日本じゃ見れないですから
by gallery_1950 | 2011-05-24 22:45
OAK PARK
OAK PARKに用があったので'UNITY TEMPLE'に行ってきました。
自分のスタジオのそばのこの建物、
ここもまた現在普通に使用されてるんですよ。


外観です。
f0124725_12223040.jpg



中は神殿の写真だけですが、、、
f0124725_12195969.jpg

f0124725_12202652.jpg

f0124725_1221035.jpg

f0124725_12215472.jpg



ここは日光東照宮から影響を受けて作ったと噂されてます
(本人は否定)


その一言を胸に是非両方覗いてみて下さい。
シカゴに来れない人はネットで調べたら色々出てくると思うんで、

個人的には影響は受けて然りだと思うんですが、
本人は否定、
実際はどうだったんでしょうね〜

想像する事もまた楽しいし


現実に残したこの建物は誰もが頷く素晴らしい建築である事は間違い無いですしね。
by gallery_1950 | 2011-05-22 12:34
シカゴ
久しぶりにシカゴに戻ってきました。
ダウンタウン見るのはもっと久しぶりだし、
f0124725_12574732.jpg
確かアメリカで1番高いビルです。
9.11までは2番目に高いビルだったんですが、、、



今日も行ってきましたよ。
美味いバーガー探しに
シカゴの南部、ホワイトソックのスタジアムのもう少し南の'TOP NOTCH'さんです!!
f0124725_1315729.jpg
この辺は運転席から見る限りガラの良いとこじゃ無い感じですね。

で、これがDELUXE CHEESE BURGERです!!
f0124725_135586.jpg
こりゃDELUXE
このレタスとトマトを全部挟んで食おうとしたら物理的に無理だったのでレタスを何枚か間引貸せてもらいました。


今日も大満足のランチを満喫したシカゴからでした。
by gallery_1950 | 2011-05-21 13:28
今日こそは
リベンジです。
f0124725_2126719.jpg

朝10時からハンバーガーとは、普段東京にいると朝飯食わないのに、、、


今日のチョイスはダブルチーズバーガーです。
f0124725_2127696.jpg
シンプルに肉2枚チーズ2枚、
あらびきのパテがなんとも肉々しい
こりゃ肉だ肉



後はこんな感じで
f0124725_21282283.jpg
オニオンやピクルス、ケチャップやマスタードをマイセルフで、
ま〜、さぬきうどんみたいな感じですね。


これまたレジェンドなハンバーガーでした。
結局美味いハンバーガーの共通点は
「古き良き」かな〜

ダイナースタイルの店や、カントリースタイルの店、
ハンバーガーに限らず、アメリカに限らす、
何でもそうですが、
ずっと変わらぬ味を貫くお店ってのはすごいですね。

日本語には老舗って言葉がありますが、
僕が訪れ頬張ってきたアメリカのハンバーガー屋の数々、
美味い店は必ず地元の人に愛され「老舗」と呼べるような素敵なハンバーガー屋さんでした。

次はシカゴでガッツリ頬張ってきます





それからこちらも,
たまには家具も紹介しますわ。
これはHey Wood のの中で唯一ポップな椅子です。

色が奇麗でWoodじゃ無いけどHey Woodなレア物、
f0124725_21471578.jpg

f0124725_2148167.jpg
発色が良いんです。
この2色の色がまたレアなんだから、
来月末には日本に届くと思います。
by gallery_1950 | 2011-05-20 21:25
残念、、、
どうしても行きたかったMOONSHINE SRORE,
f0124725_11571430.jpg

ま〜ここもバーガー屋なんですが、アメリカのテレビ局に全米No1バーガーショップとして
選ばれた事もあるお店です。

しか〜し、
13時に到着したオレが見たのは
「CLOSED」のサイン、
f0124725_11595372.jpg
オレとした事が、、、
よく見たら朝6時からお昼の12時半までだそうです、、、、
藤枝のラーメンか、つ〜の!!
フリーウエイから下りて30以上も畑道を走って来たのに、、、
f0124725_1215093.jpg
この菜の花畑の先にあるんですよ、
ポツーンとね、
お陰で良いもの見せてもらったけど、、、
ま〜ね〜
何を言っても勉強不足の自分のせいですから、、、


で、今度は別件で田舎道を走ってたらこんな建物見つけました
f0124725_1254278.jpg
別に隠す事でも無いので実際はあの芸人が言う程こそこそと存在してる訳じゃないですからね。


悔しいから明日は早起きしちゃおかな〜
by gallery_1950 | 2011-05-20 12:09